Alden

Alden Style Forum(掲示板)の使い方

投稿日:2016年12月30日 更新日:

Alden Style Forum Start!

オールデンを愛する全ての人へ送る掲示板はじめました!

Alden Style のブログは本当に多くの方に愛され成長して来ました。

オールデンを愛してやまない皆様が集い、語れる場を創りたい!

そんなブログをはじめた頃の夢を実現するため、オールデンを愛する全ての人へ送る掲示板 “Alden Style Forum”をはじめました!

Alden Style Forumの使い方

ユーザー登録

掲示板をご利用頂くためにユーザ登録をお願いしています(スパム対策のためです)。

ユーザー登録の仕方は以下の通り。非常に簡単です。

1.トップページのメニューからメンバー登録を選択(右上のメニューバーを押す)

2. メンバー登録をクリック

3. メンバー登録画面でユーザ名(アルファベットのみ有効)、メールアドレスを入力します

4.登録したメールアドレス宛に登録確認URLが届くのでクリック

5.クリックすると以下の画面になり初期パスワードがセットされます

6. 初期パスワードを任意のパスワードに変更します、以下の画面のように任意のパスワードを入力して”パスワードをリセット”ボタンをクリック

7. メンバー登録はこれで完了です ※登録がエラーになる場合はお問い合わせフォームからご連絡ください

ログイン

トップページから下の方までスクロールして行くと以下のログイン画面があります。登録したユーザ名、パスワードを入力すればログイン完了です。

フォーラムの使い方

フォーラムは現在以下の8つのカテゴリがあります。カテゴリの中のトピックは皆さんが自由に創ることが出来ます。

例えば、サイズやラストの履き心地等を質問したいと思ったら「バリーラストとモディファイドラストのサイズ感の違い」などトピックを自由に立てて質問してください。

また、皆の愛するオールデンでしたら「今日履いたオールデン」や「新たに手に入れたオールデン」など、どんどん投稿してください。

トピックの立て方

トピックの立て方は極めて簡単です。書き込みをしたいフォーラムのリンクをクリックすると以下のような画面になります。

そのまま下にスクロールしていくと以下のトピックタイトルと本文入力画面が出て来ます。そこにタイトルと本文を入れて送信ボタンを押すだけ!画像はAttachmentsのファイル選択ボタンを押して添付します!

なお、画像は1回につき3つまでアップ可能です!2つ目以降の画像を選ぶ場合は”Add another file”を選択して下さい!

プロフィール画像の設定方法

プロフィール画像いわゆるアバターを設定します!Alden Styleのアバターは皆が集まっている様子をイメージしたオールデンのサークル写真です!設定は任意ですがぜひ!

ログイン状態でページを下までスクロールしユーザ名をクリックします(僕の場合はAlden Styleという真ん中のリンク)

プロフィール画面になりますので”編集”をクリック

スクロールして行くと”アバター”設定画面になりますのでお好きな写真を選択

 注意事項・禁止事項

掲示板に相応しくない書き込みは管理者による編集・削除・アカウント停止等をを行う可能性がありますのであらかじめご了承ください。

  • スパム、SEO目的、アフィリエイトリンクを含む投稿
  • 本文のないトピックや返信
  • 有意義な情報を提供せず非建築的・侮辱的な発言のみ行う投稿

また、セキュリティやプライバシーを損なうおそれ投稿は管理者の判断により投稿の編集が行われる可能性があります。

  • パスワード・メールアドレス等が含まれる投稿
  • フォーラムに悪影響があるような HTML タグが含まれる投稿

さあ、それではAlden Style Forumでオールデンへの愛を語り合いましょう!

お好きなフォーラムをクリック!

-Alden

執筆者:


comment

関連記事

関連記事はありませんでした