オールデン初購入しました。

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン オールデン初購入しました。

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 5 ヶ月前 youhei さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

youhei
    参加者

初めまして。初めて書き込みます。

当方、革靴といえばクロケット&ジョーンズばかりで、オールデンとは全く縁がありませんでした。
    持っている靴がクラシックな形状の物ばかりで、もう少しカジュアルな靴があるとファッションの幅が広がると思い、調査していたところこちらのHPと出会い、服と靴の組み合わせが自分にとってツボで、オールデンに興味を持ち始めました。

先日、出張で香港に行くことがあり空き時間にオールデンを扱っているTasselsに行ってきました。
    ちょうど自分がオールデンを購入するならこれと思っていたNSTブーツ(ブラックのコードバン、バリーラスト)で自分のジャストサイズが残っていて、これを逃すといつ購入できるかわからないと思い、購入しました(型番は40250HCです)。初オールデンです。

現在保有している靴よりも、トゥの形状やステッチがカジュアルで、自分としてはさっそく新しいコーディネートを楽しんでいるところです。

今年の冬は沢山履くことになりそうです。

次は定番の#8カラーをトライしようと考えています。問題は自分の希望するモデルと出会えることができるかどうかです。

これからもよい情報沢山提供していただけること期待します。

※オールデンと全く関係ないですが、所有する車はBMW3GTです。同じですね。

shogo
    shogo
    参加者

youheiさん、はじめまして!
    初Alden、おめでとうございます!僕も何足かクロケットは履いてきましたが、Aldenはまた別の面白さがありますよね(^_^)

日本もアメリカも、それぞれ各ショップが知恵を絞った#8が買えるので、ぜひぜひ調べてみてください。きっとお好みのモデルがあるはずです!
    アメリカの方が、種類や在庫は多いと思います!

• この返信は5 年、 5 ヶ月前に shogo shogo さんが編集しました。

youhei
    参加者

shogoさん、コメントありがとうございます。

shogoさんのHPもよく見ています。いろいろ勉強になります。

まだオールデン歴短いもので、皆さんの情報参考にしながら知識蓄えていきたいと思います。

特に海外で購入する場合は、皆さんの経験やノウハウを有効に使って、自分の好みのモデルを入手できるれ場と思っています。

今後ともよろしくお願いします。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: