プラザラストのサイズ感

このトピックには8件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。5 年前 middlerange さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

finerec
    参加者

AF26やAF36を購入したくプラザラストのサイズ感を知りたいのですが。
    いろいろ調べていますが、もうひとつよくわかりません。
    私のサイズは現在990のバリーラストは6 1/2D 54321のモデファイラストは6 1/2D
    ミリタリーラストは7Dです。
    Alden of Carmelに61/2Eか7Dのどちらが良いかと問い合わせたところ、7Dとの回答がありました。
    しかしプラザラストはやや狭く、長いとのことなので61/2Eではないかと思っていますが、皆さんの
    お知恵をお借りしたいのですが、いかがでしょうか?

Tuck
    Tuck
    参加者

finerecさん、個人的にですが、サイズ的にはどちらでも大丈夫だと思います。僕は普段バリーで9.5Dで、プラザの10D、9.5Eどちらも持ってますが、それほど違和感は感じません。

強いて言えば、確かにロングノーズのルックスではあるので、10Dだとやたら長いというか、靴がデカイ人に見えてしまわないかな?という気はいつもしています。実際にはさほど変わらないのですが。笑

アダムが7Dをアドバイスしているのはオーソドックスな回答だと思いますし、特に拘りが無ければハーフサイズアップで良いと思うよ、という事かと思います。厳密には6.5Eの方が7Dより幅広のはずですので、普段履いている感じがタイトだと思えば6.5Eを選択するのもありかと思います。参考になれば幸いです。😄

finerec
    参加者

Tuckさま

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。
    どちらでもそれほど変わらないとのことですね。

あとで考えてみると、プラザラストが長いというのも、普通のアメリカンサイズの靴に比べて
    ということみたいなので、普通のアメリカンサイズの靴よりもハーフサイズ大きいと言われる
    バリーラストも長いということかと思いつきました。

ただ、かかとが抜ける感じが嫌なので迷っていました。

また以前、AF79Aの61/2Dをcamelで買ったところ土踏まずがきつくて7Dに交換してもらったことがありますが、990のバリーラスト61/2Dは全く問題はありません。短靴とブーツの違い、あるいは個体差かもしれませんが、不思議です。

Tuck
    Tuck
    参加者

なるほど、サイズは確かに個体差もありますし、気にしだすと結構気になりますよね😅

僕は大体靴下で調整ですね!笑

michael
    参加者

こんにちは。
    私はバリーラストのロングウィングとチャッカブーツでは7Dで、足の甲周りで少し余裕があります。
    AF42(プラザラスト)でも7Dを履いています。こちらは、足の甲周りぴったりです。

若干、足の甲周りが小さいので、D→Eという選択ですね。
    でも、プラザラストの細身な感じを優先するなら6 1/2D→7 1/2Dでしょうか。

すみません。6 1/2D→7Dですね。間違いました。

難しい選択ですね。

• この返信は5 年、 9 ヶ月前に  michael さんが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

finerec
    参加者

Tuckさま
    私も靴下で調整していますが、結構手間です。

finerec
    参加者

michaelさま
    美しい写真ですね。ありがとうございます。

6 1/2D→7 1/2Dはかかとが抜けそうで躊躇してしまいます。
    プラザラストのスクエアな甲のステッチに惹かれています。

kentaro
    参加者

finerec様
    同じことを現在悩んでおります。
    結局どちらをご購入されたのでしょうか?
    もし届かれているようでしたらサイズ感を教えていただけませんか?

middlerange
    参加者

Kentaro様

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
    気が付きませんでした。

結局7Dを入手しました。
    結果は大正解でした。
    幅がどうかと思っていましたが、きつくなくジャストみたいです。
    かかと抜けを心配していましたが、まったくかかと抜けはありません。
    とても履き心地は良いです。
    61/2Eは履いていませんので、合うかどうかはわかりません。

何かありましたら、ご質問ください。わかる範囲でお答えできたらと思います。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: