新作: ストレートチップ黒コードバンシューズ

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン 新作: ストレートチップ黒コードバンシューズ

このトピックには9件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 年、 3 ヶ月前 Jeanist さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    Tuck
    Tuck
    参加者

カーメルのアダムから、「黒AC-1が好評だったので、他にも黒コードバンモデルを作ろう!」と言う事になりました。😄

色々検討した結果、添付のエスプレッソと同じデザインの黒コードバンとなっています。

【バリーラスト、リバースウェルト、ダブルウォーターロックソール】

黒のストレートチップですので、ビジネスはもちろん、友人の結婚式等のフォーマルな場面でも使えますが、外羽根、リバースウェルトな為、結婚式の主賓には不向きですが、カジュアル色のあるフォーマルシューズという事になりますので、むしろ活躍の場面は多いと思います。

ご興味のある方は、カーメルのアダムまでお問い合わせ下さい!

New! Black Shell Cordovan “Derosa Notch” Straight Tip Blucher, Barrie Last, Double Waterloc Sole, Pre-Stitched Reverse Welt, Five Blind Eyelets. July delivery.

• このトピックはTuck Tuckが6 年、 3 ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Tuck
    Tuck
    参加者

P.S. “Derosa Notch” ですが、ヒールにあるこの四角いステッチのデザインのことです。笑

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

kaz
    参加者

Tuckさん、フォーラムの皆さん、ご無沙汰しております。
    このストレート、すごくいいですね。とても良い雰囲気に仕上がってくるのでしょうね…

ただ、前にもフォーラムでもやりとりしていたように、自分にとって「Derosa Notch」はNGなんです😂

ところで、前から気になったいたのですが、「Derosa」はフランス由来でしょうか?

Tuck
    Tuck
    参加者

Kazさん、ご無沙汰です!😄

“Derosa Notch” 、何でNGなんでしたっけ?笑

アダムによると、今から100年ほど前、当時のオールデンの社長の友人で、ニューヨークのデザイナーだったMr. De Rosaが考えたデザインだそうです。

その後使用権はオールデンに譲られたそうで、歴史的にオールデンらしいデザインの一つだそうですよ。😊

kaz
    参加者

Tuckさん、特に「これ!」といった理由はないんです😅
    強いて言えば、なんとなく…

使用権が譲られたくだりは知っているのですが、Mr.De Rosaはフランス人かフランス系なんだろうな…と思ってます。

Tuck
    Tuck
    参加者

Kazさん、そうなんですね。僕は意外と好きなデザインなんですが。。。😅笑

kaz
    参加者

面白いのは、そこにある理由 がわからないところですよね(そう記憶してます) 笑

Jeanist
    参加者

やっと黒コードバン x アンティークが解禁になったのですね。
    私的には歴史的なことなので、定番デザインでも是非やって欲しいものです。
    個人的に9901やリバースウェルトなしのNSTでアンティークが希望です。

Tuck
    Tuck
    参加者

Jeanist さん、ごめんなさい、今気付きました!😅

間違いです、いつもの癖でついアンティーク仕上げと書いてしまいました。。。黒コードバンですので、黒エッジです。紛らわしくてすみません。。。😅💦

そうですね、黒コードバンでアンティークエッジだと良いですよね。。。期待させて申し訳ありません。😅

Jeanist
    参加者

それはとても残念。でも長年の夢なんですよね〜。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: