新作: ストレートチップ黒コードバンシューズ

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン 新作: ストレートチップ黒コードバンシューズ

このトピックには9件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。6 年、 3 ヶ月前 Jeanist さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4610
    Tuck
    Tuck
    参加者

    カーメルのアダムから、「黒AC-1が好評だったので、他にも黒コードバンモデルを作ろう!」と言う事になりました。😄

    色々検討した結果、添付のエスプレッソと同じデザインの黒コードバンとなっています。

    【バリーラスト、リバースウェルト、ダブルウォーターロックソール】

    黒のストレートチップですので、ビジネスはもちろん、友人の結婚式等のフォーマルな場面でも使えますが、外羽根、リバースウェルトな為、結婚式の主賓には不向きですが、カジュアル色のあるフォーマルシューズという事になりますので、むしろ活躍の場面は多いと思います。

    ご興味のある方は、カーメルのアダムまでお問い合わせ下さい!

    New! Black Shell Cordovan “Derosa Notch” Straight Tip Blucher, Barrie Last, Double Waterloc Sole, Pre-Stitched Reverse Welt, Five Blind Eyelets. July delivery.

    • このトピックはTuck Tuckが6 年、 3 ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #4618
    Tuck
    Tuck
    参加者

    P.S. “Derosa Notch” ですが、ヒールにあるこの四角いステッチのデザインのことです。笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #4620

    kaz
    参加者

    Tuckさん、フォーラムの皆さん、ご無沙汰しております。
    このストレート、すごくいいですね。とても良い雰囲気に仕上がってくるのでしょうね…

    ただ、前にもフォーラムでもやりとりしていたように、自分にとって「Derosa Notch」はNGなんです😂

    ところで、前から気になったいたのですが、「Derosa」はフランス由来でしょうか?

  • #4621
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Kazさん、ご無沙汰です!😄

    “Derosa Notch” 、何でNGなんでしたっけ?笑

    アダムによると、今から100年ほど前、当時のオールデンの社長の友人で、ニューヨークのデザイナーだったMr. De Rosaが考えたデザインだそうです。

    その後使用権はオールデンに譲られたそうで、歴史的にオールデンらしいデザインの一つだそうですよ。😊

  • #4622

    kaz
    参加者

    Tuckさん、特に「これ!」といった理由はないんです😅
    強いて言えば、なんとなく…

    使用権が譲られたくだりは知っているのですが、Mr.De Rosaはフランス人かフランス系なんだろうな…と思ってます。

  • #4623
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Kazさん、そうなんですね。僕は意外と好きなデザインなんですが。。。😅笑

  • #4624

    kaz
    参加者

    面白いのは、そこにある理由 がわからないところですよね(そう記憶してます) 笑

  • #4625

    Jeanist
    参加者

    やっと黒コードバン x アンティークが解禁になったのですね。
    私的には歴史的なことなので、定番デザインでも是非やって欲しいものです。
    個人的に9901やリバースウェルトなしのNSTでアンティークが希望です。

  • #4626
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Jeanist さん、ごめんなさい、今気付きました!😅

    間違いです、いつもの癖でついアンティーク仕上げと書いてしまいました。。。黒コードバンですので、黒エッジです。紛らわしくてすみません。。。😅💦

    そうですね、黒コードバンでアンティークエッジだと良いですよね。。。期待させて申し訳ありません。😅

  • #4628

    Jeanist
    参加者

    それはとても残念。でも長年の夢なんですよね〜。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: