AOC-66: #8 Utip Saddle Shoes

このトピックには34件の返信が含まれ、8人の参加者がいます。6 年、 6 ヶ月前Kazu Kazu さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #3256
    Tuck
    Tuck
    参加者

    以前どこかで話した記憶がありますが、先ほど見たらカーメルのホームページにAOC番号が付いてましたので、共有しておきます。

    ホントはマシューさんと、これのシガーバージョンAF65を復刻できないか相談してたんですけどね。。。まあこれはこれでカッコ良いでしょう。

    Color 8 Shell Cordovan U-tip Saddle Blucher, Barrie Last, Double Waterloc Sole, Antique Pre-Stitched Reverse Welt, Antique Sole Edge, Blind Eyelets.

    イメージは、AC-1がNSTではなく、Uチップになり、ソールがウォーターロックになってるのが違いです。後はお決まりの#8 + アンティークです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #3260

    tmnr
    参加者

    Tuckさん!自分の書き込みの後
    すぐ下にTuckさんの書き込みが…
    New!マーク、add your sizeって言われると
    まずいですよね_| ̄|○
    実は一昨日Brogueのvtip黒をポチっとしたところなんです!
    でも秋のデリバリー…お金がいくらあっても足りないです

  • #3261
    Tuck
    Tuck
    参加者

    tmnr さん、そうでしたか。笑

    三月頃、すこしこの話題に触れた様に記憶してるんですが、別スレ立てておけば良かったですね。

    黒もウォーターロックで、少しデザイン変わりますが、こちらはまだ企画段階ですので受付開始はもう少し先になると思います。多分夏以降には詳細決まると思うので、その時はまた別スレ立てますね。笑

    • #3263

      tmnr
      参加者

      Tuckさん、困ります😅
      ソールが変わるだけでイメージかなり変わりますよね。
      写真とか見ちゃったら欲しくなっちゃうんだろうな〜
      なんだか秋に新しいスタイル目白押しですね!見ているだけでも楽しい時期になりそうです🙌贅沢できないのでその中から厳選して一足いければ‼️オールデンのためなら節約頑張りれます💪
      Tuckさんのおかげで転送会社も使えるようになったので楽しいです。🙌

  • #3264
    Tuck
    Tuck
    参加者

    tmnr さん、一応黒バージョンのイメージ画像がありました。笑

    プリオーダー開始は夏以降だと思うので、今はまだ悩まなくて済みそうですよ。笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #3266

    tmnr
    参加者

    Tuckさん、敏腕営業マンのようになんでもできますね〜笑👏😆👏😆黒にモカ縫いはやはり迫力満点💯しかもutipとなると国内のセレクトショップの別注のセンスを超えてレア度高そう!まだまだ時間はありますね😏

  • #3267
    Tuck
    Tuck
    参加者

    tmnr さん、そうです、まだ時間ありますし、企画段階なので、詳細はまだ変わる可能性あります。正式に発表されるまでまだ余裕ありますので、しばらくお待ちください。

    #8Vチップも、企画から半年以上、黒Vチップは一年以上掛かってますので、じっくりお楽しみ頂けますね。笑

    #8Uチップだけは、決まるまでやたら早かったですが、これは売れる!と思ったのかもですね。。。

  • #3268

    tmnr
    参加者

    モカ縫い良いですもんねー‼️

    新作ラッシュに向けて先ほどTuckさんのホームページ「靴のデザイン用語集」で改めて
    予習させていただきました😃笑

  • #3269
    Tuck
    Tuck
    参加者

    tmnrさん、そう言えば最近記事の方は更新怠ってます。笑

    あと、#8も黒もサドルシューズになることは間違い無いですが、このデザインは一応カーメルの特権になってる様です。

  • #3270

    tmnr
    参加者

    更新のたびにチェックさせていただいてます!勉強になります🙏

    Utipサドルはカーメルの特権なんですね‼️
    日本で買えないなんてまさにレアもの。手に入れたら優越感に浸れますね〜さらに物欲そそられます‼️

  • #3271
    akamedaka
    akamedaka
    参加者

    はじめまして。
    私も黒バージョンを楽しみにしています。

    今日、Brick+Mortarの#8ウィングチップを注文してしてしまいました。

  • #3272
    Tuck
    Tuck
    参加者

    akeicotさん、はじめまして!黒の詳細決まってオーダー出来る様になればここにアップしますね。

    モルタルのショートですか?あれはカッコ良いですね!あれの黒もディテール違いでもうすぐ出るんですよね。。。

    tmnrさん、昔は日本でもサドルシューズやってたみたいですが、今はカーメルオンリーぽいですよ!

  • #3273
    akamedaka
    akamedaka
    参加者

    はい、ショートです。
    ちょうどサイズがあり、運命を感じてしましました。
    黒も出るんですね。また悩みが増えます。。。

  • #3274

    kaz
    参加者

    みなさん、お久しぶりです!
    相変わらずのロム専で申し訳ありません…

    Tuckさん、30数年前、ビームスでサドルを展開しておりました。価格は7万円程だったと記憶しています。
    初めておろしたその日、京都四条の高島屋へ行っことを思い出しました。(晴れの日を狙ったのに、なぜか帰りは雨でした)

    横スレ失礼しました(^^;)

  • #3275

    kaz
    参加者

    訂正します。
    20数年前でした…失礼しました(^^;)

  • #3276
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Kazさん、なるほど、AF1が出る前はビームスでも作れたと言うことですね。色は黒でした?

  • #3277

    kaz
    参加者

    カラー#8でした。細かなディテールは忘れてしまいました(^^;)
    ラストはモデファイドだったような気がします…
    実は、数度使用の後、左右でヒールの高さが違うことに気づき、そのまま不良返品となりました。その当時も在庫は少なく、代わりの商品が調達できずでした。
    同じ頃、ビームスから6インチPTブーツが販売されましたのですが、ブーツはすごく珍しく新鮮に感じました。

  • #3278
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Kazさん、なるほどです。当時は日本の方が結構色々珍しいモデルあった様に思いますね。クリスマス頃なんか、別注品眺めて回るだけで楽しかった記憶があります。。。

  • #3279

    kaz
    参加者

    Tuckさん、当時、別注という意識はあまりなかったのですが
    今思えばすべて別注品ということですね。

    サドルといえば、今、気になっているサドルがあります。Mackの「Color8 Shell Cordovan/Brown Alpine Grain Saddle」です。マイサイズのストックも確認してますので、あとはポチるだけなんですけど、昨日もAOCから荷物が届き、7月から10月までdeliveryの予定があるので思案中です(^^;)

  • #3284
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Kazさん、欲しいもの確かにどんどん出てきますね。笑

    因みにこちらは今回のAOC-66の元ネタになった、AF65です。こちらはシガーと黒のツートーンで、フラットウェルトにクローズヒールなので、どちらかと言えばAC-1がUチップになったという方が違いですが。笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #3287

    kaz
    参加者

    Tuckさん
    これまた物欲を刺激しますね(^^)
    ヒールのアウトサイドがどうなっているのか??
    気になるところです…

  • #3289
    Matthew
    Matthew
    参加者

    亀レスですが、私もこれオーダーしました!

  • #3290

    kaz
    参加者

    AOC66、ものすごく気になってます…
    マシューさん、例のステッチ入ってますか?

  • #3291

    kaz
    参加者

    De Rosa notchと言うべきでしょうか?
    なければ確実にオーダーします!

    • #3292
      Matthew
      Matthew
      参加者

      例のDe Rosa notchは入ってないです!!

  • #3325
    Matthew
    Matthew
    参加者

    新作Utip Saddle Shoes(AOC-66)予約終了ですね!!

  • #3326
    Tuck
    Tuck
    参加者

    良い感じですね!

  • #3544
    Tuck
    Tuck
    参加者

    因みに、#8Uチップサドルシューズですが、人気が高いようであれば、追加オーダーされると思います。

    ご興味のある方は諦めずに問い合わせ頂ければ、案外手に入ると思いますよ。笑

  • #4409
    Tuck
    Tuck
    参加者

    ぼくはまだ手元に取って見てませんが、めちゃくちゃカッコ良く仕上がってます!ご興味ある方はお問い合わせして見てください!😄

  • #4411
    Matthew
    Matthew
    参加者

    来ました!
    こいつはカッコイイ!!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #4413
    Tuck
    Tuck
    参加者

    気に入って頂けて何よりです!😄笑

  • #4435
    tabasco
    tabasco
    参加者

    先日インスタにも載せましたが、AOC-66届きましたので早速履きました!Matthewさん、Tuckさんのお勧めだけあって、かなりカッコ良いです😆

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4438
      shogo
      shogo
      参加者

      まだ受け取ってませんが、待ち遠しくて仕方ありません!!

  • #4437
    Tuck
    Tuck
    参加者

    僕も再来週受け取るのが楽しみです!😄

  • #4444
    Kazu
    Kazu
    参加者

    僕も来ましたー!
    カッコいいっす😎👍

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: