D6423について

このトピックには14件の返信が含まれ、5人の参加者がいます。6 年、 6 ヶ月前YoU YoU さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    YoU
    YoU
    参加者

同じ型番で異なるモデルというのはあるのでしょうか?
    この度初めてTSMのリジェクトにてモンクストラップのD6423を購入し、本日待ちに待ったD6423が到着しました。
    購入時、TSMのページでは商品画像がなくTSMのロゴ画像しかなかったため、D6423と検索したところAldenNYの以下のページにたどり着きました。

https://aldenmadison.com/collection/nst-monk-strapcolor-8-shelld6423/

そして開封してみると”NST Monk Strap Color 8 Shell D6423”ではなく、”Monk Strap Color 8 Shell Cordovan 954”のPlaza Lastバージョンでした。ただ、内部の型番をみてもこちらもD6423。。。
    ずっとNSTのモンクストラップを想定していたため肩透かしを食らった感じですが、こっちのスタイルも気に入っているので大切に育てていこうと思います。

ただ、このようなことはあるのか(実際にあったのですが)非常に気になっていて、ご存知の方がおられましたらご教示いただければ幸いです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Alden Style
    Alden Style
    キーマスター

これはおもしろいですね!
    NSTのモカ縫いをし忘れてしまったのでしょうね😅
    以前、AoMでウイスキーNSTとウイスキーUチップの同じ型番でのミスがありましたが、今回はそれ以上ですね!
    プラザモンクのプレーントゥはこれまで作られていない気がするので(仮に作られていたとしても超レアですよね)、すごく貴重なオールデンですね!
    TSMリジェクトはこんな出会いもあるから面白いですねー😊

YoU
      YoU
      参加者

Alden Styleさん、はじめまして!
      ご挨拶が遅くなりましたが、Alden Styleさんのお陰でAldenデビューすることができました。
      本当にありがとうございます!

まさかとは思いましたが、やはりNSTのモカ縫いのし忘れなのですね(^^;
      NSTとUチップの間違えというのもなかなかですね。
      調べてみたところ、Leather Soulで2011年に作られていたみたいです。というより、Leather Soulの物と一緒のようです。
      http://leathersoul.com/2011/11/09/alden-shoes-plaza-monk-strap-lsw-lsbh/

届くまではハズレを引かないか心配でしたが、はじめてのTSMのリジェクトで貴重なオールデンをゲットできて良かったです。
      これでますますダークサイドに堕ちていきそうですが...(笑)

Matthew
      Matthew
      参加者

YoUさん、マシューです。 すごい!!面白いですね!!
      モカ縫いでNSTを施さなきゃいけないのに、それを忘れる会社って、どんな品質管理しているか不思議でしかたがないのです 笑
      でも、LSはマホガニーエッジですが、これはアンティークエッジなので、少し違う靴だと思います。きっと世界で1足しかない、スペシャルな靴です。良いですねっ!!

YoU
      YoU
      参加者

Matthewさん、こんにちは!
      まさかとは思いましたが、やはりそのまさかのようだったみたいですね(^^;
      完成してから間違いに気付いた時の職人さんの顔見てみたいです(笑)
      ほんとだ!見落としていました。たしかにエッジが異なっていますね。勉強になります!
      一生モノとして大切に育てていこうと思います!

DeNiro
      DeNiro
      参加者

想像を超えちゃいましたね笑、
      こんな事有るんですね。
      でもこれはこれでかっこいいですよ。

YoU
      YoU
      参加者

Deniさん、こんばんは!
      まさかまさかですね(笑)
      ありがとうございます!プレーントゥ派なのですが今回初めてのNSTをゲットしたつもりでいたのに、箱を開けるとプレーントゥという...ある意味私にとっては棚から牡丹餅でした。

shogo
    shogo
    参加者

驚きのリジェクトですが、正直このアンティークエッジモンクが欲しくてたまりません(笑)
    羨ましいです!

YoU
    YoU
    参加者

shogoさん、はじめまして!
    そう言ってもらえて光栄です。
    皆さんのコメントを見て、(良い意味で)とんでもない物を引き当ててしまったと実感しております。
    大切に履いていきたいと思います!

shogo
    shogo
    参加者

YoUさん、随分前のスレッドになりますが、気付いていただけるとうれしいです。
    今ブログでリジェクトについて書いており、YoUさんの写真を使わせていただけないでしょうか?
    レアケースだと思うので、よろしくお願いします!

YoU
    YoU
    参加者

shogoさん、こんばんは!
    どうぞどうぞ(^^)
    shogoさんのブログもいつも参考にさせていただいているので光栄です!

shogo
    shogo
    参加者

YoUさん、気づいて頂けてよかったですー!!
    そしてご快諾ありがとうございます!嬉しいです(^o^)
    「YoUさん」というお名前も出して大丈夫でしょうか?

ちなみに、モカ縫い忘れ以外に全然リジェクト理由見当たらないのですよね??

YoU
    YoU
    参加者

いえいえ。大丈夫ですよ(^^)

そうですね。それ以外は特に見当たりませんでした。
    記事、楽しみにしています!

shogo
    shogo
    参加者

YoUさん
    ブログで写真使わせていただきました!ありがとうございましたー!
    http://zenbutsu.com/2017/10/18/post-7949/

YoU
    YoU
    参加者

shogoさん、ブログ拝見しました!
    色んなリジェクト品が見れて面白かったです!改めてAldenの品質管理の基準を知りたくなりました(笑)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: