今日の愛するオールデン!3

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン 今日の愛するオールデン!3

このトピックには313件の返信が含まれ、21人の参加者がいます。7 年前Kazu Kazu さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #1991
    Kazu
    Kazu
    参加者

    Matthewさんからバトン頂きました!
    大好評につき、はやくもサードシーズンに突入です。

    今日履いたオールデンを中心に投稿するトピックです。
    今日じゃなくても過去に履いたオールデン、
    今狙ってるオールデン等等、皆さん気軽に投稿下さい!!
    サードシーズンも皆さんのオールデンで盛り上がりましょう!

    <過去ログ>
    No.1 今日の愛するオールデン!
    http://aldenstyleforum.com/forums/topic/今日のオールデン!/

    No.2 今日の愛するオールデン!2
    http://aldenstyleforum.com/forums/topic/今日の愛するオールデン!2/

  • #1992
    Matthew
    Matthew
    参加者

    Kazuさん、ありがとうございます!!
    サードシーズンも色々投稿していきたいと思います(*^_^*)

  • #1993
    Kazu
    Kazu
    参加者

    では、サードシーズン1発目は、
    マシューさんからバトンを頂いたので。
    AF133!
    だいぶ味が出てきたかな…

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #1995
      Matthew
      Matthew
      参加者

      コードバンの質が非常に良いことがわかる写真ですね!アダムはやっぱりいい靴作ります😊

    • #2011
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      あえて一番上まで締め上げない所、やっぱり歩き易さが変わって来ますよね。良いなぁ、こちらもアダムから早く入荷連絡が欲しいです。

    • #2068
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      AF133の育成順調ですね!私もブーツが履きたくなってきました!

  • #1996
    Matthew
    Matthew
    参加者

    画像は今日のLSのインスタの投稿です。限定セールの情報をインスタに出してました。あと、AOMやAOCなどUSのオールデンショップのほとんどは、オールデンの入荷情報を投稿しますよね。

    インスタはもはや写真を投稿して、いいね押すだけのものじゃなくて、オールデンの最新情報を抑えるためのマストアプリですね。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2012
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      これからはHPばっかり見るのではなく、インスタも注意して見て見ます。
      世界的に流行ってる?んですよね。

  • #1999
    glgdrk
    glgdrk
    参加者

    投稿ばかりですみません!
    今日は天気が良いですねー。
    ラベロチャッカです!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2007
      Matthew
      Matthew
      参加者

      いい色味のラベロですね!
      ラベロチャッカは私も欲しいのですが、新品マイサイズをゲット出来る自信がありません(´△`)↓

    • #2069
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      ラベロチャッカ良いですね!チャッカ好きとしては是が非でも入手したいモデルです。うねりのあるシワが素敵すぎます😍

  • #2002

    core
    参加者

    皆様初めまして!インスタで仲良くしていただいてる方も数名いらっしゃいますが、ここに投稿するのは初めてなので以後宜しくお願い致します!

    写真は本日手元に届きましたシガーPTBです!自身2足目のレアカラーです!

    オールデンファンになってまだ2年目の若輩者ですが、現実にオールデン語り合える同士が居ないのでこことインスタで存分に語りあいたいと思っております笑

    ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します!

    因みにインスタは40.60_coreというアカウントでやってますので是非!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2008
      Matthew
      Matthew
      参加者

      coreさん、どうも✋
      レアカラー2足目おめでとうございます!
      アンティークエッジのシガープレーンカッコイイです!色味もオリーブっぽいカラーで素敵です😍
      インスタ、ASFどちらでも仲良くしてくださーい\(^o^)/

    • #2013
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      coreさん、はめまして。
      レアカラー、アンティークエッジ、ソールにはラバーが施行されていますか??
      なんとも言えない色、チョコレートとも違うシガー、良い感じです。

    • #2016
      Kazu
      Kazu
      参加者

      coreさん、
      はじめましてKazuです。
      初投稿がレアカラー!
      シガーPTB、カッコイイですね。羨ましい〜( ´ ▽ ` )ノ
      インスタ、フォローさせてもらってます。笑
      インスタ、ASFどちらもよろしくお願いします。

    • #2032
      shogo
      shogo
      参加者

      coreさん、インスタでも祝辞を述べさせていただきましたが、これは本当良い靴をゲットされましたね!僕も今年中にシガーPTBを!

    • #2036

      core
      参加者

      ショーゴさん

      改めてありがとうございます😊

      今日から履こうかと思ってます笑

      ショーゴさんにも素敵なシガーPTBが回ってきますように!

    • #2039
      glgdrk
      glgdrk
      参加者

      coreさん
      初めまして!golgodarockです!
      きれいなシガーですねー!羨ましいです!
      今後ともよろしくお願いいたしますー!

    • #2042

      core
      参加者

      golgodarockさん

      初めまして😊 ありがとうございます!まだまだオールデン知らないことだらけですが宜しくお願い致します!

    • #2074
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      coreさん、初めまして!
      オリーブ風味のシガープレーン最高ですね!これから沢山お話できたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

    • #2076
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      coreさん

      初めまして!
      シガープレーン良いですねぇ!僕もプレーンモデル大好きです!
      この濃い色がまた!皺も綺麗に入ってますね!
      これからも是非色々なモデル紹介してください!

  • #2005

    Bearc
    参加者

    はじめまして
    よろしくお願いします

    アンティークソールの別注品が欲しいけど足が6Dなので、中々そのサイズを出してるところがなくて困ります。

    妥協したわけではないんですが990をAlden new yorkから買ったら、左右にかなりの色違いがありました笑

    今度BrickmotorとBrogueから予約したものが届く予定なのですが、ここで買われたことのある方は革質がどんなものか教えていただければ幸いです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2010
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Bearcさん、初めましてマシューです。今後もよろしくお願いします。
      Brick + Mortarから数回買ってますが、革質は良いです!アダムのとこらなら6Dを扱ってる事があるのでアンティークで6Dがないか聞いてみると良いと思います。すぐに返信がきますよ!

    • #2015
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Bearcさん、はじめまして。

      オールデンの色味の違いは当たりが悪かったというべきか、自分で補色ペーストを塗っていくか、どちらでも楽しみがあって良いと思います。

      プレーントゥならば皺入りも多いので、補色ペーストの出番は自ずと増えます。全体に薄く補色していけばいつかはほぼ同じ色味に到達する日が来る・・・、かも。

    • #2059
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Bearcさん、はじめまして。

      僕はモルタルかなりハマってる一人ですが、革質は良いのでは無いでしょうか?他のお店では、リジェクトレベルのものが出てたりすることも確かにあります。昔サンフランシスコ、NYでそれぞれ一度ありました。まあこちらは気にしないので良いのですが、カーメルやモルタルでは見たことありません。

      カーメルはかなりきめ細やかな日本的なサービススタイル、モルタルは、チャキチャキのオネーさんがやってるショップです。メールが飛んだり、おっちょこちょいなとこもありますが、めちゃくちゃ親切なのはどちらも同じです。

      楽しみですね。笑

  • #2009

    core
    参加者

    マシューさん

    ありがとうございます!遂にゲット出来ました!
    次こそはウィスキーLWBを…!笑

    こちらこそインスタでもASFでもお願い致します!

  • #2014

    core
    参加者

    lovepuppiesさん

    初めまして!

    ありがとうございます😊

    シガー初なので色味の違いは分かり兼ねますが、赤みが強いシガーよりオリーブよりのシガーを求めてたので納得できる個体を手に出来ました!

  • #2017

    core
    参加者

    Kazuさん

    初めまして!インスタありがとうございます😊

    僕もフォローさせていただいてます!いつもカッコいいスーツスタイル参考にさせていただいております!

    今日手元に届きたてほやほやのシガーPTBです笑

    こちらこそインスタもASFも宜しくお願い致します😆

    • #2018
      Kazu
      Kazu
      参加者

      coreさん
      あっ、僕スーツ姿載せてないです。他の方です…。
      僕のインスタはこちらのアカウントです。
      https://www.instagram.com/kazu23.k/

  • #2019

    core
    参加者

    Kazuさん

    大変失礼いたしました😱

    何度もpost拝見してました…!AF133とリゾルトでハッとしました😳

    これからも宜しくお願い致します!

  • #2020
    Banzworks
    Banzworks
    参加者

    はじめまして。バンズと申します。
    いつも皆様の議論を参考にさせていただいておりましたが、この度メンバー登録させていただきました。
    現在アメリカ(デトロイト)に在住です。
    アメリカ国内のALDEN事情について、情報仕入れられましたら皆様と共有できればと思っています。
    何卒よろしくお願いいたします。

    • #2021
      Matthew
      Matthew
      参加者

      バンズさん、初めまして、こんばんは?笑 マシューです!!
      アメリカ在住なんですね、羨ましい! ASFのアメリカ支部として、
      アメリカオールデンの最新情報がありましたら、ぜひぜひ共有して下さい!!!

    • #2046
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      マシューさん。初めまして、こんばんわ。こちらは3月9日の夜10時です(笑)
      いつも素敵なお写真拝見しております。今はインターネット等で情報が手に入るので、アメリカにいるからといって良い情報が手に入るとは限りませんが…
      なるべく皆さんのお役に立てるよう頑張りますね!
      今後ともよろしくお願いいたします。

    • #2022
      Tuck
      Tuck
      参加者

      バンズさん、初めまして、Tuckと申します。

      デトロイトですか!昔、VT/NHに住んでた頃はいつもデトロイト経由でしたが今はめっきり使わなくなりました。。。

      現地におられる内に沢山ゲット出来ると良いですね!現地の生情報楽しみにしています!笑

    • #2029
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      バンズさん、はじめまして。
      デトロイトは五大湖周辺ですよね、カナダ西海岸のバンクーバーならば滞在していた事が有るのですがやはり寒い地域でしょうか?
      アメリカ国内のオールデン情報、ホヤホヤのネタ、とても興味深いです。どうぞ宜しくお願いします。

    • #2049
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      LovePuppiesさん、はじめまして。
      仰る通り五大湖周辺です、今年は比較的暖冬ですがやはり寒いですね。今日の最低気温は-12℃です(笑)
      なるべく皆さまに有力な情報をゲットできるよう頑張りますね!

    • #2048
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      Tuckさん、はじめまして。宜しくお願い致します。
      デトロイトもかつてとは違い治安悪いですからね…
      やはりレアカラーの購入は本国でも難しいようですね、日本未発売のモデル&別注品&レアカラーを重点的に狙っていきたいと思っています!

    • #2058
      Tuck
      Tuck
      参加者

      僕もマックス-33度くらいまで体験しました。この辺になると、FもCも一緒になってきますよね。笑

      毎晩ホッケーしてたのが懐かしいです。

    • #2023
      Taemika
      Taemika
      参加者

      バンズさん

      はじめまして、Taemikaです。

      Aldenの本場、アメリカの情報があまり入ってこないので、
      ぜひぜひ、レアカラー情報等をお願いします!

    • #2050
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      Taemikaさん、はじめまして。
      折角のアメリカ在住ですので、ショップに足を運び有力情報をゲットできればと思っています。宜しくお願い致します!

    • #2027
      Kazu
      Kazu
      参加者

      バンズさん、

      はじめまして、Kazuです。
      アメリカに在住なんて羨ましいです!
      本場からのHotな情報お待ちしてます。笑
      今後ともよろしくお願いします。

    • #2053
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      Kazuさん、はじめまして。
      皆様のお役に立てるよう頑張ります!
      何卒宜しくお願い致します!

    • #2034
      shogo
      shogo
      参加者

      バンズさん、はじめまして!
      アメリカ在住とは羨ましいですー!!現地レポート楽しみにしております(^o^)

    • #2054
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      Shogoさん、はじめまして。
      デトロイトからNYまで車で10時間程で行けるので(アメリカでは近い方)、現地訪問は多く出来そうです!
      今後ともよろしくお願いいたします!

    • #2075
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      バンズさん、初めまして!
      現地からのホットな情報とっても楽しみです!今後ともよろしくお願いします^ ^!

    • #2116
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      umanoketsuさん、
      はじめまして、現地ならではの情報を仕入れられれば良いのですが…
      何卒よろしくお願いいたします!

    • #2078
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      バンズさん

      初めまして!
      アメリカ在住とは、また羨ましい!
      しかもAldenの本場であり激戦区のNYも移動範囲内なのですね!
      僕らが知らないような、現地の店頭にしか置いてないレアなモデルとか沢山ご存知なのでしょうね!
      是非とも、そんな激熱情報をASFで投稿して下さいね!

    • #2117
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      Rasminさん、
      はじめまして、実際NYはAlden of madisonにしか訪問したことがないので、その他有名どころ含め現地レポートできればと思います。
      よろしくお願いいたします!

    • #2142
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      バンズさん!Welcome to ASF!!
      アメリカ在住ならではの素敵なオールデンの情報をお待ちしております!!!
      ショップの訪問記なども楽しみにしております!!!

    • #2261
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      aldenstyleさん、
      返信遅くなり失礼いたしました。
      よろしくお願いいたします!
      アメリカ国内ショップ訪問の際は写真を大量に撮ってきます!

  • #2024
    Matthew
    Matthew
    参加者

    coreさんのシガーに触発されて、私も今日はシガー!! NSTシューズ!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2028
      Kazu
      Kazu
      参加者

      Nice Ciger NST 😍👍
      左右とも綺麗に皺が入って、カッコいい✨

    • #2030
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      本当に、モカ縫いの硬さを乗り越えて左右の皺入れが均等!
      良いですね〜〜。

    • #2031
      Taemika
      Taemika
      参加者

      マシューさん

      皺がきれいに入ってますね。
      不器用な自分にとっては羨ましいです!
      皺入れのコツをぜひ教えてください。

    • #2047
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ありがとうございます!
      これはペンを使って皺入れしました。でも、スタイルさんのブログを見て、「オールデンに皺入れしない人生があったっていいじゃないか。」って言ってみたくなりました(ハワイの風を浴びてませんが 笑)
      なので、次のやつは私も皺入れしません!!

    • #2085
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      シガーNSTカッコイイ!
      ラストはアバディーンですか?シュッとしてまた良いですねぇ。
      日の下で見るとまた綺麗な発色になりますね~!
      皺も綺麗で羨ましい!

    • #2104
      Matthew
      Matthew
      参加者

      そうです!これはアバディーンですね。バリーもあってそれもカッコイイですが、今はアバディーンがマイブームです👍🏻

    • #2143
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      マシューさん、シガーNST超絶カッコいい!
      Niceシガー!!👍

  • #2033

    core
    参加者

    バンズさん

    初めまして😊 僕も昨日からASFに参加した新参者ですが宜しくお願いします!

    アメリカ在住とは羨ましい…笑

    本場の情報期待してます!

    • #2056
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      coreさん、はじめまして、宜しくお願い致します。
      アメリカはAldenの本場ではありますが、日本人が生活するには厳しいですよ(笑)
      主に衣食が(笑)

  • #2035

    core
    参加者

    マシューさん

    うわぁ!シガーNSTもすごく欲しいモデルの1つです😆

    色味も皺の入り方も素敵すぎる!

    • #2045
      Matthew
      Matthew
      参加者

      coreさん、このシガーの色味は、coreさんのようなオリーブではなく、茶色が強いものです。どちらも欲しいですよね 笑

    • #2077
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      シガーも色んな色味を楽しめて、次から次へと欲しくなっちゃいますね。笑

  • #2037
    Tuck
    Tuck
    参加者

    今日は娘の卒業式なので、スーツに9901C、エクスプローラ1016MMです。笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2043
      Taemika
      Taemika
      参加者

      Tuckさん

      1016とはさすがですね‼️

    • #2051
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Taemika さん、これはこんな輪っかのついたやつです。みんな知らないですかね。。。笑

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2057
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、以前ヤマトで腕時計を〜の話し繋がりでしょうか?
      ロレックス1960年モデルですか、機械式。
      凄いですね。片腕に福沢諭吉が120人乗ってるじゃ無いですか‼︎笑

    • #2064
      Taemika
      Taemika
      参加者

      Tuckさん

      年代等はよくわかりませんが、1本以上のお値段のものとは容易に想像できます❗️

    • #2079
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      僕も9901狙ってます(笑)
      黒Alden増殖計画中です!
      やっぱりスーツに合いますねぇ!

    • #2081
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      Tuckさん
      9901決まってますね!お嬢さんの卒業祝いはレディースのオールデンでいかがでしょう。笑

    • #2092
      Tuck
      Tuck
      参加者

      今度高校生ですので、ローファーが良いですね!笑

  • #2040
    Taemika
    Taemika
    参加者

    今日はプラザNSTの黒っす❗️
    やっぱりプラザラストはお気に入りです👍

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2044
      Matthew
      Matthew
      参加者

      この靴もカッコいいなぁ。。。最近、物欲が止まりません 涙

    • #2060
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Taemikaさん、黒光りな感じがまた良い味出てます。早く自分もマイサイズ仕上がって来て欲しいです。私も物欲が、なんとか歯止めを掛けています。 笑

    • #2066
      Taemika
      Taemika
      参加者

      LovePuppiesさん
      到着したら是非アップして下さいね。
      自分も物欲が😱

    • #2065
      Taemika
      Taemika
      参加者

      マシューさん

      プラザラストはやばいっすよ〜!
      あるうちに行っときましょう‼️

    • #2061
      Kazu
      Kazu
      参加者

      プラザラスト、スマートで良いですね〜。
      カッコイイなぁ〜😍

    • #2067
      Taemika
      Taemika
      参加者

      Kazuさん
      これはオススメですよ〜!
      ぜひ〜‼️

    • #2080
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      プラザブーツやばいすね!
      僕のブーツはTruBalanceばっかりなのでもの凄くスタイリッシュに見えます!カッコイイ!
      しかも黒!セクシーっす!
      僕もモルタルブーツ物色します(笑)

    • #2082
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      Taemikaさん
      こ、これはやばいですね!我慢が効かなくなりそうです。笑

  • #2055

    oosakan31
    参加者

    はじめまして、いつも楽しみにしています。皆さん凄いです、羨ましいですね〜。

    • #2062
      shogo
      shogo
      参加者

      ついにoosakanさんご登場!嬉しいです~!ノーマルじゃ満足できない体になったoosakanさん(笑)

    • #2063

      oosakan31
      参加者

      こんにちは😃 皆さんの変態具合に比べたら可愛いもんですよ。
      よろしくお願いします。
      毎日欠かさず見てます。

    • #2083
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      oosakanさん、こんばんは!ASFでもよろしくお願いします!

    • #2088

      oosakan31
      参加者

      こんばんは!我慢できなくなって投稿しちゃいましたよ〜
      こちらこそよろしくお願いします。

    • #2090
      Kazu
      Kazu
      参加者

      oosakan31さん、
      はじめましてKazuです。
      インスタはフォローさせてもらってます。
      素敵なオールデンの投稿待ってます。笑
      今後ともよろしくお願いします。

    • #2094

      oosakan31
      参加者

      こんばんはフォローありがとうございます。インスタ確認しました〜😄😄😄こちらこそよろしくお願いします。

    • #2103
      Matthew
      Matthew
      参加者

      oosakan31、ようこそー!
      あちらでもこちらでもHENTAIコレクション披露してください😆

    • #2105

      oosakan31
      参加者

      こんばんは〜
      こちらでもよろしくお願いします👏
      皆さん凄い勢いなのでついて行けませ〜ん😵😵😵

  • #2070
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    大変ご無沙汰致しております。久しぶりに投稿させて頂きます!

    前回のアンティークローファーに引き続き、The BUREAU第二弾!

    プレーントゥ×アンティーク×ウォーターロック!です!

    近いうちに第三弾も投稿します〜!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2084
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      ローファーもイカしてましたが、BUREAUのアンティークプレーンもめちゃくちゃ良いですね!アンティークエッジにウォーターロックソールの合わせが個人的にツボすぎます!

    • #2091
      Kazu
      Kazu
      参加者

      アンティークエッジいい感じですね。
      アンティーク好きには堪らないですよね。笑

    • #2099
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Rasminさん、こんばんは。
      最近アンティークエッジがとても気になり始めています。
      ウォーターロックソールは雨上がりには最高ですね。

    • #2108
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      Love puppiesさん

      こんばんわ!ご無沙汰してます!
      アンティーク良いですよ!もちろんオリジナルも魅力的ですが。
      ウォーターロックって便利ですよね(笑)コマンドも雨には強いですが、好き嫌いがありますよね。
      自分は好きですが(笑)

    • #2107
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      Kuzuさん

      アンティーク良いですよね!
      アンティークはどちらかというと少しカジュアル気味だと思うのですが、逆に普段の服装に合わせやすく、その独特の雰囲気も相まって個人的にはすごく好きなモデルです!
      一方、オリジナルモデルはまた違った雰囲気を出すし、ほんとAldenって表情豊かで奥が深いなと思います。

    • #2102
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Rasminさんのチョイス、本当にセンスいいですね!シガーのように見える色味良いですね!

    • #2109
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      マシューさん

      恐れ入ります。
      最近のアンティークの♯8はほんとにシガーっぽい濃い色を採用するみたいですね。
      確かにその方がアンティークが映える様な。
      でも、やっぱり近づいてみたらバーガンディーなんですが(笑)

    • #2106
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      umanoketsuさん

      そうですね!プレーン+アンティーク+ウォーターって中々面白い組み合わせですよね。
      どこかで読みましたが、この仕様のunlinedバージョンはNYとleffotで作った事があるらしいですが、結構人気ですぐ売り切れになったそうですね。
      それらはM6405の型式で、これはM6405Yと最後にYが付いてます。これがLinedの型番?!
      Linedではありますが、BUREAUではまだまだサイズ残ってました!穴場?!
      興味があれば是非!

    • #2110
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      umanoketsuさん

      すみません、型番最後のYの意味は、ソールがワイドソールエクステンションモデルって言う事らしいです。
      lined、unlinedは関係ないみたいです。
      うーん、Aldenは奥が深い。。。

    • #2113
      Matthew
      Matthew
      参加者

      その型番のMはヨーロッパ別注を意味してるんですよ。なので、オールデンNYがMの型番を発注出来ないと思ってたんですが、出来るんですね。
      ちなみに、さっきニューヨークに聞いてみたら、画像の靴は結構在庫ありました!

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2115
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      ほんとだ!M付きってヨーロッパ別注って意味だったんですね!何故M?!
      Aldenの記号の意味はほんと分からない。。。
      勉強になります!

    • #2147
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      エッジの違うバージョンをtasselsでウェイティング中なんですが、アンティークエッジに先に出会ってたらこっちいってました!

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2159
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      umanoketsuさん

      おお!このプレーンも素敵!やっぱりウェルトが違うと雰囲気変わりますねぇ!
      しっかしこの写真!革質がほんとに綺麗!
      流石アジアの雄、Tasselsですね!僕もこれ欲しい(笑)

    • #2118
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Rasmin さん、そうですね、この間オールデンスタイルブログで紹介したアダムのコメントによると、YはワイドのYでしたが(ていうか日本語のノリですね。笑)、確かにワイドにも見えるし、普通にこれぐらいのもあったりしますね。笑

      ソールエッジを「コバ(木端)」と呼ぶのですが、オールデンでソールを縫い付けた後、最後の仕上げにこのコバを削って整えます。ワイドと言っても所詮手仕上げなので、職人任せで、個体差が大きくなるようです。

  • #2086
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

    四角いプレーントゥが仲間に加わりました!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2089
      Kazu
      Kazu
      参加者

      本当に四角い。
      プラザラストですか?

    • #2093
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      プラザより四角いですね。本当に四角いです。調べたらトゥルースクエアというそのまんまのネーミングのラストでした。笑

    • #2095
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      明日の朝はこいつで決まり。
      ベーシックに54322、オールデン純正ワックス薄化粧、靴底革にタピールで転倒防止。
      3枚目左がタピール施工済み、右は施工前。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2100
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      umanoketsuさん、トゥがこんなに四角いモデルもあるのですね。
      背景のカスタムという部分もとっても気になりますが、
      プレーンにメダリオンのモデルもあるのですね。

    • #2150
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      Loveさん、黒のVの字良いですね!自分も狙っていきたいです!
      プレーンにメダリオンの仕様に惹かれて購入したのですが、届いたら想像以上に四角かったです。笑 古き良きアメリカ靴といった佇まいで気に入ってます^ ^

    • #2152
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Umanoketsuさん、アダムの黒Vも是非!笑

    • #2160
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      Tuckさん、黒V行くときはもちろんアダムです!笑

    • #2101
      Matthew
      Matthew
      参加者

      トゥルースクエアラスト!初めて聞きました!!
      珍しいですねぇ。

    • #2111
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      僕も初めて聞きました。。。
      そんなラストがあるんですね。
      もう覚えきれましぇん(笑)

      • この返信は7 年前に Rasmin Rasmin さんが編集しました。
    • #2151
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      マシューさん、Rasminさん
      自分も購入してはじめて知りました。今は廃番なんですかね?

  • #2119
    Matthew
    Matthew
    参加者

    アダムの新作シューズの「Atom Straight Medallion Tip Blucher」の#8、「8 D, 8 1/2 D, 9 D, 9 1/2 D」だけなら予約可能みたいですね。。。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2121
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ちなみに、Irregularsってとこには、こんな靴たちもありました。これ2、3割引で買えるんだろうな。。。

      AF80 Color 8 Shell Cordovan Wing Tip, Commando Sole, Barrie Last. 7 1/2 D, 8 1/2 D

      AF53 Color 8 Shell Cordovan Plain Toe Boot, Commando Sole, Trubalance last. 8 E

      http://www.alden-of-carmel.com/shoes-irregulars-468.htm

    • #2149
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Matthewさん、こんにちは。

      ジャストサイズがあれば本当にお買い得セール品ですね。残念無いです。
      そんな項目がある事を知りませんでした。 
      次から注視します。笑

  • #2122

    kaz
    参加者

    マシューさんその節はお世話になりました。
    AF80は$425でした。思わず買っちゃいました(^^)

  • #2123

    kaz
    参加者

    先日来、関税の話題で盛り上がっていたようなので追記いたします。
    OPAS $66.39、AF80 $425、税 ¥5,300トータル¥62,800でした。(20年前の個人輸入価格ですね。)
    irregularとの表示がありますが、事前に問い合わせたところ「プロパー商品となんら変わりなし」との返事をもらいましたので、安心して購入できました。

    • #2176

      Aber
      参加者

      kazさん

      初めまして、Aberです。
      OPASからはヤマトを利用されてこの値段ですか?

    • #2177

      kaz
      参加者

      Aberさん
      初めまして。OPASはヤマトを利用しています。
      これまで何度か利用しておりますが、いつも5千円程度です。UPSで送られるより安上がりですね。

    • #2178

      Aber
      参加者

      私もOPASを利用してトライしてみようと思っているのでたいへん参考なります!ありがとうございます!

    • #2180

      kaz
      参加者

      Aberさん
      ここでもよく見かける内容ですが、「商品の金額がいくらか」によっても変わると思います。自分の経験では、最高額で6千円未満です。(USPSでは幸運にも課税されたことはありません)

  • #2124
    Matthew
    Matthew
    参加者

    Kazさん、流石です!!
    ちなみに、私がHPから転記したサイズの中ですか? もしそうなら、残り1足ですね。
    しかも、トータルの価格が物凄く安いです!!!!
    是非、お写真とって載せてください♪♪

  • #2125

    kaz
    参加者

    お褒めいただき、ありがとうございます。
    自分が見た時には、6H、7も在庫がありました。ちなみに、自分は7を購入しました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2127
      Matthew
      Matthew
      参加者

      思わず、「おおぉっ。。。」って言っちゃいましたよ。コマンドソールいいですね! 
      あと、ショートウィングだけど、これバリーラストなんですよね(SWBはアバディーンのイメージ)。

      バリーラストといえば、リバースウェルトのロングウイングで採用している、無骨なザ・アメリカンなオールデンを支えているラストですが、このAF80はブラックのエッジに270フラットウェルトのせいか、バリーラストだけどすっきりとした印象を持っていると思います。だからこそ、ショートウィングの装飾がすごく冴えて、上品見えます。

      ああぁ、、、Yenniのショートウィング買ったばっかりだけど、これも欲しい。。。 笑

    • #2181

      kaz
      参加者

      マシューさん

      モルタルのSWB、かなりのオシャレさんで良いと思います。自分も毎月、毎月海外から荷物が届き破産寸前です。オールデンと心中ですね(>_<)

      ちなみに「皺入れしない派」です。

    • #2153
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      kazさん、めちゃくちゃ良い買い物ですね!スマホで見てるせいかアダムのセール品は今まで気付きませんでした!今後はチェックが欠かせません。笑

    • #2179

      kaz
      参加者

      umanoketsuさん

      はじめまして。本当に良い買い物になりました。
      AOCを初めて利用した時、送料も含めた金額がこのぐらいだったと記憶しています。商品もirregularとの表記がありますが、アダム曰く「clearance」とのことでした。

  • #2128

    kaz
    参加者

    モルタルはセンス抜群ですね(^^)
    気になるのがたくさんあります。

  • #2129
    Matthew
    Matthew
    参加者

    モルタルのセンスの話をすると師匠が現れますよ 笑
    今モルタルの靴で気になっているのはこれです。

    Color 8 Shell Cordovan Tassel Moccasin, Plaza Last, Waterloc Sole, Antique Edge.

    タッセルローファーでこのスペックの靴は今まで一度も作られた事がありません。
    想像しただけで涎が止まりませんでした 笑

    • #2138
      Tuck
      Tuck
      参加者

      来年の冬用の薪をチェーンソーで切ってて登場が遅れました。笑

      タッセルはそれほど興味無いですが、ほんと良いところつきますよね、Yenni 。。。あ、それ作る?て感じなんですけど、バランスが崩れてないんですよ。以前何処かでやってたものも確かにありますが、ほんとセンス良いです。

    • #2158
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Matthewさん、モルタルとは何処のお店か教えて下さい。
      とっても気になります。

    • #2163
      Tuck
      Tuck
      参加者

      LovePuppies さん、モルタル常連のTuckです。笑

      モルタルは、シアトルにあります。カーメルのホームページを開くと3つのショップが現れますが、その真ん中のお店です。Brick & Mortarですね。ネーミングも秀逸です!

      Yenni というチャキチャキのオネーさんがやってるショップで、出来てまだ三、四年ですかね。最近羽振りが良くなって移転したはずです。出来た当時から見てますが、どんどんセンスが良くなって行きます。

      アダムに聞くと、アダムの支店ということでは無さそうで、お互い情報交換しながら協力しあっているようです。アダムにこんなのないの?、あ、それならモルタルが今度やるはずだよ、という感じで常連化していきました。笑

      お互いメイクアップが被らないようにしてる感じで、今後はもう一つのBrogueというお店がどう育つか興味あります。笑

      • この返信は7 年前に Tuck Tuck さんが編集しました。
    • #2167
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、

      そうだったんですね。ようやく分かりました。
      詳しい説明ありがとうございます。
      暗号やショップ店員の名前だけでは取引経験が無い場合分からなかったので助かります。

      新進気鋭のお店から新しいスタイルが提案されていくのは見ていて楽しいですね。
      アダムさんとこだけではない、新しい開拓も要検討ですね。
      またしても物欲が…。

      • この返信は7 年前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
    • #2168
      Kazu
      Kazu
      参加者

      Tuckさん

      僕もようやくモルタルの顧客になれました。笑
      全く返信がなくリマインドしたら、すぐに返信があり、そこからは丁寧でした。笑
      タッセルローファーも気になりますが、こちらも気になりません?
      Black Shell Cordovan Hansewn Indy-Style Boot, Plaza Last, Commando Sole, Flat Welt, Hooks + Eyelets.
      これブラックインディーですよね。気になるな〜。

    • #2174
      Tuck
      Tuck
      参加者

      kazuさん、そうなんですよ、これも以前アダムに、ブラックプラザインディー作らない?と聞いた時にモルタルが出すと思うよ、と言ってたやつで、僕も気になってます。

      もう既に来冬のお買い物リストに入ってます。笑

    • #2184
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Yenniって結構手練ですよ 笑
      モルタルの前はJGilbertって店でレアカラー作ってましたからね。

      以下はHPより。

      Yenni Song: 18 years retail sales experience, 7 years Alden experience.

  • #2130

    miss.leather
    参加者

    初投稿です!
    ウィスキーコードバン、U-tipのプラザラスト。朝日に当たるとオレンジっぽいですが、実際はもう少し淡い色味でお気に入りの一足です!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2132
      Matthew
      Matthew
      参加者

      miss.leatherさん、お待ちしてました!
      いやー、ウイスキー Utipのプラザラストも美しいですね。ご飯3杯はいけます!!

    • #2133

      miss.leather
      参加者

      マシューさんのアバディーンラストも素晴らしい一足だと思います!頻繁ではないですが、たまにUPするので宜しくお願いします!

    • #2136
      Matthew
      Matthew
      参加者

      おっと、秘密のやつですね 笑
      そろそろ、アップし始めます!!!

    • #2145
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      miss.leatherさん!ASFへの投稿ありがとうございます!嬉しいです!
      そしてウイスキーUチップでしかもプラザラスト!
      こんな素敵なオールデンいくら探しても見つかりません〜涙

      miss.leatherさんの素敵なオールデンと投稿をお待ちしています!
      もっともっとみたいー!!

    • #2171

      miss.leather
      参加者

      Alden Styleさん、いつもブログ拝見させて頂いてます。オールデンにハマったきっかけがStyleさんのブログでした 笑
      少しずつ私のコレクションをUPさせて頂きたいと思いますので、宜しければ見て下さい!

    • #2155
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      miss.leatherさん、ウイスキーUチップなんという美しさ!これは幻のリーガルトーキョーモデルですか!?

    • #2172

      miss.leather
      参加者

      umaniketsuさん、ありがとうございます!
      そうです、REGAL TOKYOのオープン記念モデルです!
      umanoketsuさんのコレクション、曲者揃いで好きです 笑

    • #2169
      Kazu
      Kazu
      参加者

      miss.leatherさん、はじめまして、Kazuです。
      ウィスキーUチップ、カッコよすぎます。
      そして色が美しいです。
      今後ともよろしくお願いします。

    • #2173

      miss.leather
      参加者

      Kazuさん、いつも投稿拝見させて頂いています。
      たまにUPさせて頂きたいと思っているので、こちらこそ宜しくお願いします!

  • #2134
    Yamato66
    Yamato66
    参加者

    今日は#8コードバンスリッポンを磨きました。
    ダサカッコイイ感じが気に入ってます (笑)

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2137
      Matthew
      Matthew
      参加者

      皺も一つのデザインですね。確かに惹かれるものがあります。

    • #2225
      Yamato66
      Yamato66
      参加者

      マシューさん

      一枚革にシワだけという単純さが、よりコードバンの魅力を引き出せているなーと思ってます。

      • この返信は7 年前に Yamato66 Yamato66 さんが編集しました。
    • #2144
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      このスリッポン気になってました!
      皺が入るとこんな素敵な感じになるのですねー!!
      ラコタの試着スリッパを彷彿とさせます!!!

      こういう画像は皆の参考にすごくなると思います!!!
      ありがとうございます!!😁

    • #2227
      Yamato66
      Yamato66
      参加者

      Alden Styleさん

      ローファーより履き口が大きく履ける状況が限られる気がしますが、自分は構わずネイビーのコットンパンツに合わせることが多いですね。

    • #2156
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      Yamatoさん、凄く良い表情に仕上がってますね!とても素敵です!

    • #2203
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Yamato66さん、こんにちは。
      綺麗に皺が入っていますね。まさに自然体ですよね。
      個人的にはローファー系よりも好きなデザインです。

    • #2229
      Yamato66
      Yamato66
      参加者

      LovePuppiesさん

      ありがとうございます。通常よりもハーフサイズ下げたのですが、当初はそれでも若干フィットせず細かい履きシワができてしまいました。今はソールの返りでだいぶ馴染みました。

    • #2228
      Yamato66
      Yamato66
      参加者

      umanoketsuさん

      ありがとうございます。#8は表情豊かなので大好きです。

  • #2139
    miyabiyama
    miyabiyama
    参加者

    最近、日陰で撮影した方がコードバンのヌラヌラ感がよく表現できる気がします。

    みなさんが撮影する際のコツとかあればご教授頂きたいです!

    注:添付はオールデンではありません笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2146
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      miyabiyamaさん!
      日陰でのヌラヌラ感、超アグリーです!
      良く晴れた日の日陰でのコードバンをiPhoneのクロームモードなんかで撮るとまるで濡れているかのようなヌラヌラ感がでますよね!

    • #2154
      miyabiyama
      miyabiyama
      参加者

      キーマスターにご同意頂けて感激です!^ ^

      クロームモード良いですね!次UPする際は是非使ってみます!

      ホント、濡れた様なコードバンの画像は生唾モノですよね!いつもAlden Styleさんのインスタで目の保養をさせて頂いています笑

    • #2157
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      これは面白いショットですね!一粒で二度美味しい感が出ています!

    • #2161
      miyabiyama
      miyabiyama
      参加者

      umanoketsuさん
      ありがとうございます^ ^
      ただ、ちょうど良い日陰を見つける度に足元を撮影する私の姿は完全に変態でした笑

      • この返信は7 年前に miyabiyama miyabiyama さんが編集しました。
    • #2185
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ヌラヌラ感わかります!
      これ、この前のシガーなんですがヌラってますよね?

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2187
      miyabiyama
      miyabiyama
      参加者

      マシューさん
      ヌラってますねー!
      色気がヤバいです!ため息出ちゃいます‼︎

      私もさっそくクロームでシガーを撮ってみました!

      ちなみにコレNo.が4Cだったので、もし2004年製だとしたら、以前マシューさんが仰っていたように、初期のシガーは緑が殆ど無かったんですね。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2189
      shogo
      shogo
      参加者

      クロケットのCHEVIOTと見ました!素敵です~!(^o^)

    • #2204
      miyabiyama
      miyabiyama
      参加者

      shogoさん

      ご明察です!

      オールデンのウイスキーLWBが欲しくて堪らなかった時に妥協して購入したものですが、今ではかなり気に入っております^ ^

    • #2210
      shogo
      shogo
      参加者

      実は僕も持っていたのですが、クロケットは作りが本当に良いですよね!ホーウィンウイスキーですし!

    • #2211
      miyabiyama
      miyabiyama
      参加者

      そうだったんですね!
      確かに作りはかなりしっかりしてますよね!
      コードバンの質も良いですし。

      ただ、オールデンを履き慣れていると、痛い目にあいます。文字通りの意味で笑

      良くも悪くも英国靴なんですよね^ ^

    • #2233
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      miyabiyamaさん
      同士発見!私も最初のレアカラーはクロケットでした!クロケットのコードバンシリーズもめちゃくちゃ良いですよね😆

    • #2242

      shinnpapa
      参加者

      miyabiyamaさん
      私もウィスキー欲しさに、クロケットに手を出しました。
      ラストが小さい作りで、何度もすっ転び寸前をやらかしてます。
      左右のコードバンの厚さが違って、色味がバラバラですが、それも味かなと思ってます。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2246
      miyabiyama
      miyabiyama
      参加者

      shinnpapaさん

      これカッコいいですね!
      色味も味があって素敵です‼︎
      作りだけならオールデンのローファーよりも好みです。
      すっ転びそうになるのはご愛嬌ですね^ ^

    • #2254

      shinnpapa
      参加者

      miyabiyamaさん
      すっ転びそうなのはご愛嬌じゃ済まないぐらいヤバいです。
      ヒール直すとき、オールラバーにしようかと考えてます。

    • #2247
      shogo
      shogo
      参加者

      shinnpapaさん、ローファー、物凄くキレイですね!!たまりません!

    • #2255

      shinnpapa
      参加者

      shogoさん
      ありがとうございます。
      すぐに、水汚れとかついて、#8 と違って手が一番かかります。皆さんはどうしてるんでしょうか?

    • #2244
      miyabiyama
      miyabiyama
      参加者

      umanoketsuさん

      クロケットも良いですよね〜!
      オールデンよりも手に入れやすい点も魅力です。
      最近出たコレもなかなかカッコいいですよ!
      https://www.frame.jp/products/detail.php?product_id=29659

      オールデン以外でも良いからレアカラーが欲しい人にはオススメです。

    • #2248
      shogo
      shogo
      参加者

      こ、これ格好良すぎです!!物欲が(´Д`)

    • #2256

      shinnpapa
      参加者

      クロケットも個人輸入に気軽に対応してくれます。メールのやり取りも丁寧ですし、大陸経由で来るのに、着くのも早いですよ。

    • #2257
      shogo
      shogo
      参加者

      ウイスキーもあるんですか!?探してみます!ありがとうございます(^o^)

      • この返信は7 年前に shogo shogo さんが編集しました。
    • #2259

      shinnpapa
      参加者
    • #2260
      shogo
      shogo
      参加者

      shinnpapaさぁ~~ん!
      ぶ、物欲が(´Д`)ありがとうございます!

    • #2262

      shinnpapa
      参加者

      shogoさん
      私も何度 物欲の波にのまれそうになったか w
      自分の場合は、ラストがオールデンの方が合っているようなので、今はオールデンのレアカラー探したいところです。欲しーい。
      あと、クロケットはすっ転びますよ、きっと ww

    • #2270
      Matthew
      Matthew
      参加者

      んー、クロケの誘惑半端ないです!
      ウイスキーローファー探しているから尚更物欲が刺激されました。

    • #2274

      shinnpapa
      参加者

      Matthewさん
      値ごろ感もあります。
      去年はEUの関税?が海外発送には適用されなくて、HP価格よりお安く買えましたよ。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2276
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ぶ、物欲がぁぁぁぁ(´Д`)

    • #2277
      shogo
      shogo
      参加者

      shinnpapaさん、お探しのモデルとサイズを是非教えてください!

    • #2278

      shinnpapa
      参加者

      shogoさん
      サイズはバリーなら11Dか11 1/2Dもいけます。11 1/2は笑っちゃうぐらいでかいです。アバディーンだとどうなんでしょう?
      モデルはNSTやプレーントゥのような普段履けるのがいいかなと思ってますが、オールデンのレアならあれこれ注文はつけられません w

    • #2284
      shogo
      shogo
      参加者

      そのサイズであれば、まだ望みはあるのでは!?
      よろしければ、インスタからご連絡下さい(^o^)

    • #2288
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      miyabiyamaさん
      これ素敵ですね!色味もデザインもどストライクだったので、UK6ポチりました。笑

    • #2297
      miyabiyama
      miyabiyama
      参加者

      umanoketsuさん!

      届いたら是非UPして下さ〜い‼︎

      私はマイサイズが早々に売り切れたのでなんとか諦めがつきました笑

    • #2313
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      miyabiyamaさん、承知しました!届いたらフォーラム8にアップしますね!

  • #2190
    Matthew
    Matthew
    参加者

    今日はAC1ッス!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2194
      Kazu
      Kazu
      参加者

      いや〜、カッコいいっすね😍
      いつ見ても、惚れ惚れします👍

    • #2195

      Aber
      参加者

      カツコいいです!😍

    • #2201

      oosakan31
      参加者

      こんにちは、私はタンカーでお出かけお出かけ😊

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2205
      miyabiyama
      miyabiyama
      参加者

      マシューさん、oosakan31さん

      美しすぎます!ヨダレが…(¯﹃¯*)

    • #2213
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      oosakan31さん

      はじめまして!
      素敵な色のタンカーですね!しかも綺麗に手入れしてあって艶々!
      ウィスキーとお見受けしましたがマシューさんのAC1と比べてみるとまた全然色味が違って興味深いです。
      どっちかというとマホガニーに近いような、少し赤みがかった色がたまりません!
      日の下で輝くコートバンカッコイイですね~!

    • #2215

      oosakan31
      参加者

      こんにちは〜
      一番大切な奴です。ありがとうございます😊

    • #2214
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      マシューさん

      いいね👍
      やっぱりAC1さいこーです!
      これ確かバリーでしたよね?アバディーンとは違いカジュアルな色もあってグンバツです!

    • #2271
      Matthew
      Matthew
      参加者

      AC1はバリーです!
      ちなみに、ウイスキーサドルNSTシューズ アバディーンラストはアダムの拘りによって、作られる事はないです。

  • #2199

    shinnpapa
    参加者

    Matthewさん

    素晴らしいです。
    いつか ゲットできる日を
    真っ昼間から夢見てます。

  • #2216
    glgdrk
    glgdrk
    参加者

    ウイスキーは羨ましすぎます!
    9Dのバリーラスト何処かに落ちてないですかねー…

  • #2217
    Tuck
    Tuck
    参加者

    今日はショーゴさんの企画に乗っかってAF1 x 501 XX! 濃い目のXXと、濃い目のマホガニーが良い感じです。笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2222
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      皆さん、今日はもう凄い勢いで宝刀が抜かれて。
      ハイレベルすぎて羨ましさから、新しい物欲が止まらない。

    • #2232
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      Tuckさん

      うーん、見事!
      この組み合わせはスタイルさんのブログでもご紹介ありましたが見事な親和性です!しっかし、なんとも贅沢なマッチングですね(笑)
      これで、濃い目インディゴとウィスキーカラーの相性の良さを認識することが出来ました。
      他のカラーもそうですが、靴とパンツのバランスでいつも悩みます。コーディネートは深遠です。。。
      なので、こういう情報って非常に有り難いですね!

    • #2238
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Rasmin さん、オールデンはやはりカジュアル靴なので、XXは濃いのから、薄いのまでよくハマりますよ!笑

    • #2240
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      Tuckさん

      同じアメリカ生まれと言うこともあって、Levi’sとは相性抜群なんでしょうね!
      欲しいのは山々ですが、501XXはさすがに手が出ません(笑)

  • #2220
    Yamato66
    Yamato66
    参加者

    ウイスキーのUPが続いてますので私も乗じて。
    色濃い目のCウィズです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2224
      shogo
      shogo
      参加者

      Yamatoさん、AF1の比較企画をさせていただきたいので、もしよろしければこちらからご連絡いただけますか?
      メルマガフォームですが、メルマガ登録は致しませんのでご安心下さい(笑)
      http://zenbutsu.com/mailmagazine/
      ご参加難しければスルーで大丈夫です!

    • #2230
      Yamato66
      Yamato66
      参加者

      shogoさん

      承知いたしました。後ほどご連絡致します。

    • #2267
      Matthew
      Matthew
      参加者

      コメント遅くなりました! Nice Whiskey!!
      今はウイスキーVtip、本当に手に入らないっすよね。これも欲しい!!!

    • #2328
      Yamato66
      Yamato66
      参加者

      マシューさん

      VIP向けには今でもひっそりと流れているのかもしれないですね。
      私には無縁の話ですが。。。

  • #2223
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    Yamato66さん、
    Vtipでもウイスキーカラーがあるのですね。
    しかも皺入れが見事です。

    • #2231
      Yamato66
      Yamato66
      参加者

      LovePuppiesさん

      昔はシガーやラベロもありました。私は持ってませんが 笑

    • #2236
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      Yamato66さん

      素晴らしい靴です!しかもCウィズだからか非常に縦長に見えてスタイル抜群ですね!
      自分はCウィズ持ってないのですが、チャンスがあれば手に入れたいな、と思ってます。中々取り扱いが無いので難しいのですよね。
      やはり、サイズは通常サイズのハーフupといったところでしょうか?横幅の感じは如何ですか?

    • #2239
      Yamato66
      Yamato66
      参加者

      Rasminさん

      はい、DウィズよりハーフサイズUPしてます。
      横幅に関しては、モディファイドはもともとボールジョイントが広いこともあって正直なところあまり差を感じません。

    • #2241
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      Yamato66さん

      なるほど、横幅がそんなに違和感無いならCウィズも全然有りですね!
      むしろシュッとしてる分スマートに見えるからいいかも?!
      僕もチャンスがあればCウィズ買ってみます!

  • #2234
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

    今日はウイスキー祭りになってますね!ウイスキー追加しときます。笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2245
      Kazu
      Kazu
      参加者

      umanoketsuさん
      本当今日はウィスキー祭りですね。笑
      ウィスキーはどのモデルも本当カッコいい〜😍

    • #2266
      Matthew
      Matthew
      参加者

      コメント遅くなりました! Nice Whiskey!!
      アンラインドのウイスキーローファー凄いなぁ、これは欲しい!!!!

  • #2237
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    umanoketsuさん

    ウィスキーローファーずるいっす(笑)しかも、ホーウィンマーク付じゃないですか!何と贅沢な。。。
    ペニーバンドのところとアッパーの色の差が素晴らしいです!全体的にいい感じで焦げてますね!
    非常に味わい深い、良い靴ですね!

    • #2289
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      Kazuさん、マシューさん、Rasminさん
      コメントありがとうございます!トムラストのローファーは足の収まりが良いので、おかわりしたくなります!

  • #2250
    Banzworks
    Banzworks
    参加者

    ウイスキー、持ってないのでこちら。
    Leffotのロングウィングです。
    #8、バリーラスト、アンティークエッジ、ウォーターロックソールです。
    今年こそはウイスキーのロングウィング欲しい…

    • この返信は7 年前に Banzworks Banzworks さんが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2253
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      Banzさん

      アンティークロングカッコいいですよね!
      僕も持ってますが、Banzさんのはアンティークに合わした昨今のシガー寄りの♯8よりもかなり赤みが強い色をしてますね!
      始めからこんな感じですか?それとも履き込まれての変化ですかね?
      いずれにしても、味のあるいいワイン色ですね!
      皺もきれいに入っていますし、今後の成長が楽しみですね!

    • #2265
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      Rasminさん、
      お褒めの言葉ありがとうございます。
      私のは元々このような赤みの強い感じでした!
      ちなみに2016年製です。

    • #2293
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Leffotいい店ですよね。好きです。
      ウイスキーロングはUS在住ならきっと手に入れること出来ますね!!

    • #2296
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      Matthewさん、
      コメントありがとう御座います。
      Leffot良いお店ですが、注文発送ミスが多い気がします。
      この靴を購入したときも、同時に頼んだシューツリー2つを発送し忘れ→1個だけ送られてくる→もう1個がサイズ違いが送られてくるで、なんだかんだオーダーしたものが手元に届くまで3週間くらいかかりましたw
      まあ、アメリカのお店は大抵こんなもんですけどねw
      ウイスキーロングは血眼で捜します!

  • #2263
    Tuck
    Tuck
    参加者

    「エスプレッソ入りました。」笑

    http://www.aldenoftuck.com/posts/2093564?categoryIds=485502

    そう言えば後ろ姿をホームページに入れるの忘れました。。。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2268

      shinnpapa
      参加者

      Tuckさん
      エスプレッソ いいですね。
      そもそも超レアな上に サイズ展開もでかいのはなかったとのことで 縁がないです。
      でも 欲しかったー (;_;)

    • #2279
      Tuck
      Tuck
      参加者

      shinnpapa さん、確かにこれはレア中のレアな上、サイズがそもそも作って無いとなると難しいですね。。。

    • #2283

      shinnpapa
      参加者

      Tuckさん
      地道〜に出会いを待ちます。
      でも、待ってるだけじゃ 出会えませんね

    • #2272
      Matthew
      Matthew
      参加者

      僕もエスプレッソくださーい 笑

    • #2280
      Tuck
      Tuck
      参加者

      マシューさん、いよいよ足の大きいオカンを投入した方が良さそうですね!笑

  • #2269
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    Tuckさん、こんにちは。
    エスプレッソ、HPで確認していましたが、やっぱりラコタハウスでしたね。
    3月4日大阪店が3周年記念だったので、その前後に極少数販売されたのかなと思っています。
    通常記念ではクロムエクセルタンのペニーローファー、ううん、せめてウイスキーならば触手が伸びました。

    • この返信は7 年前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
    • #2281
      Tuck
      Tuck
      参加者

      LovePuppies さん、やはり急がば回れということみたいですよ!笑

      恐らくローファーは記念モデル等ではなく、タイミングを合わせてのご紹介だと思います。僕は当日いませんでしたが。。。

    • #2282
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、分かっていますよ。SFの件が片付いたら…。笑

      ローファーは定番モデル一歩手前という感じですかね。色合いが変化する事を主眼に置いたモデル。
      オックスフォードでも同じクロムエクセルが使われていましたね。
      エスプレッソ、これはもう出逢いと云うレベルです。

  • #2290
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

    今日雨だったので、キッドのVチップ!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2292
      Matthew
      Matthew
      参加者

      靴下がお洒落です!!!

    • #2294
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      umanoketsuさん、
      3月のドカ雪も、もう大丈夫と思ったら天気予報が怪しい。
      用心に越した事はないですよね。

    • #2295
      Taemika
      Taemika
      参加者

      umanoketsuさん

      自分は降水確率20%でコードバンは履かずに下駄箱に戻します。(笑)

    • #2298
      miyabiyama
      miyabiyama
      参加者

      素材だけでなく、丸紐から平紐になるだけでもだいぶ印象変わりますね。
      いつもクールな女の子がリボン付けてきた感じに思うんですよ笑

    • #2314
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      マシューさん、恐悦至極!

      Loveさん、Taemikaさん、コードバンの稼働率を上げたいところですが、天気予報を見るとなかなか踏み切れない事が多いです😅

      miyabiyamaさん、平紐はカジュアル感があって良いですよね。紐のバリエーションを増やしたら、さらにオールデンを楽しめそうです😆

    • #2329
      kishiri
      kishiri
      参加者

      キッドレザーVチップ待ってました。
      コードバンとも一味違う、独特の質感はありだと思います。
      いやいや、パンツもカッコいいです。
      質感、サイズ感素晴らしい。

      キッドは怪しい天気、下り坂天気の強い見方。
      私も3/14火は86003Hと今日届いた36602併用しました。
      初アバディーンの71/2Dウイズはやはり細めでした。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2341
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      kishiriさん、キッドの質感素敵ですよね。もっと愛好家が増えると良いのですが。パンツお褒め頂きありがとうございます!羊の刺繍がお気に入りです。笑
      タッセルローファー購入されたんですね!私も今狙っています😁

    • #2356
      kishiri
      kishiri
      参加者

      昔はローファーは履かないだろーと思ってましたが、歳をとったせいか、良いなと思うこの頃です。

      タッセルは初クロムエクセルですが、しっとり感、皺入りも特徴があっていいな、クロムエクセルタンカーあたりも欲しいなと思い始めました。

      羊の刺繍なんですね!?ブルックスでしょうか。
      綺麗めのパンツも気になります。

  • #2299
    Matthew
    Matthew
    参加者

    AF133!! 週1で履いてます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2312
      Kazu
      Kazu
      参加者

      良い感じ👍
      素敵😍
      僕も早く履きたい😄

    • #2317
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      迫力が増してきてますね。超カッコいいです!

    • #2321
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      良い感じになってきていますね。
      自分も納品待ちです。

    • #2325
      Matthew
      Matthew
      参加者

      それは楽しみですね!!!
      到着した是非投稿してください!!!

  • #2301
    Matthew
    Matthew
    参加者

    ちょっと話題になってましたが、AF1とレアモデルのマホガニーがシューホーリックさんから出たみたいですね。どちらも数分で完売したみたいですが・・・

    このリーガル別注は珍しい!
    ( ゚д゚)ホスィ…

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2311

      core
      参加者

      マシューさんこんにちは!

      そーなんですよー!!!

      どっちもマイサイズだったのに買い逃す失態…😱

    • #2315
      Matthew
      Matthew
      参加者

      coreさん、狙ってたんですね。僕はマイサイズじゃないので心穏やかに見ていましたが、マイサイズで逃した時の気持ちは何度も経験してるのでわかります😭😭

      でも、ゲットされた方がこのASFメンバーだと個人的には嬉しいですね😆

    • #2316

      core
      参加者

      僕もマイサイズじゃない時は仏の心でいい主人が見つかるといいなと思いながら見守ってるんですが、マイサイズとなると悔しさと後悔の波が…笑

      でも確かにASFメンバーの方やインスタ仲間の方だったら写真は要求しますが、嬉しいですね😊笑

    • #2318
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      これは傑作モデルですねー。ラベロで復刻希望!笑

    • #2319

      core
      参加者

      umanoketsuさん

      復刻いいですね!

      往年のヒットモデルをマイナーチェンジで続々と復刻とかなったら逆に購買意欲唆られないかもしれないですが、ピンポイントで復刻とかしたら欲しいですね😊

    • #2326
      Matthew
      Matthew
      参加者

      このモデルでラベロだったら最高ですね!!
      この色味のラベロなら嬉しいですね*(^o^)/*

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
  • #2332
    Kazu
    Kazu
    参加者

    遅れましたが、今日はカーフのVtipです!
    あっ,日付け変わっちゃいました。笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2335
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Kazuさん、
      左右の皺入りがほとんど均一ですね。
      ペン皺入れしていないならば、凄いです。

    • #2336
      Kazu
      Kazu
      参加者

      これ多分、皺入れしてないです。
      自然に入ったシワですね。
      基本カーフには皺入れしてませんね。

    • #2342
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      Kazuさんの黒Vカッコいいですねー。シワ感がとても素敵です!

    • #2352
      Matthew
      Matthew
      参加者

      自然な皺入れ・・・
      チャレンジしたくなってます・・・

  • #2337
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    オールデンではありませんが、もしこんなプレーントゥが出たら…。
    欲しい👌🏻。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2343
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      これは面白い靴ですねー。一体どんなエイジングをするのか興味津々です😆

    • #2349
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      コードバンを一度裏返して使う(スエード向きで本来のコードバン層)逆層になってます。

      再び表皮側を持ってきてるのでスタンプマークが出て来る訳ですね。

      http://item.rakuten.co.jp/sierradux/ss9012-13/?scid=af_pc_etc&sc2id=350567549

      イタリア靴ですが、まだ発売中です。
      どんなエイジングになるのか、贅沢な靴です。

    • #2351
      Matthew
      Matthew
      参加者

      おもしろい!
      ちょっと試しに買ってみますっ!!

      って気軽な金額じゃないっすね 笑

      でも、気になりますねぇ

  • #2350

    shinnpapa
    参加者

    面白いですねぇ
    裏の裏が表 … アンラインドの裏側? みたいに育つのでしょうか?

  • #2357
    Banzworks
    Banzworks
    参加者

    たった今シアトルから届きました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2361
      Matthew
      Matthew
      参加者

      おぉー!私も到着しました!!
      そのうち写真アップしまーす*(^o^)/*

    • #2362
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      やっぱり同じやつか!
      確かにカッコイイですもんねぇ!
      モルタルのショートウィング買い占め状態ですね(笑)

    • #2363
      Matthew
      Matthew
      参加者

      さっき確認したら、7D、10D~って感じになってましたよ!

    • #2364
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      凄い。既にゴールデンサイズ完売。
      この売れ行きのスピードはYenni自身も驚いてるかもしれませんね!
      是非とも第2弾に期待!

    • #2371
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      マシューさん、おそろですね!写真楽しみにしています!

    • #2367
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Banzworks さん、良いですね!僕も入荷して直ぐ写真もらって、これは買わねば!、ということで速攻で押さえましたが、四月にやって来る友達のハンドキャリー待ちでまだシアトルにあります。笑

      これのシューズバージョンで、またバリエーション増やしてしまいました。。。笑

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2373
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      Tuckさん、ブーツもかっこいいですね!オールデンのブーツを所有してないのでうらやなしいです…何か買っちゃおうかな…物欲が果てしないですw

    • #2374
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Banzworksさん、ブーツ良いですよ!添付はレザーソウルのものですが、これを見て即決しました。笑

      因みに僕はロングはカーメル(AF21ウイスキーロング、黒、#8)、ショートはモルタルで分けてます。お店でかぶらないようにしてくれてるので助かります。笑

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2384
      Matthew
      Matthew
      参加者

      このシガーウイングチップブーツが欲しいです 笑

    • #2421

      core
      参加者

      Banzworksさん

      ショートウィングのコマンドカッコいい!!

      着用されたPICお待ちしてます!

      コマンドソール体験したことないんですが、やはりカジュアルなコーデじゃないと厳しいですよね?

      改めてコマンドの良さを教えていただきたいです…

    • #2429
      Matthew
      Matthew
      参加者

      COREさん、
      これコマンドじゃないです。ダブルのレザーソールですね。

  • #2359
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    おおっ!ショートウィング!
    カッコイイ!
    シアトルからってことは、これはモルタルのやつですか?

    • #2372
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      Rasminさん、そうです!モルタルのやつですー!モルタルからの購入は初でしたが革質はかなり綺麗です!

  • #2369
    Tuck
    Tuck
    参加者

    カーメルの975ACです。モルタルのプラザショートはかなりカッコ良いと思いますが、やはり王道はバリー、リバースウェルトのロングですね。

    用途が違うというか、アメトラ好きな方はやはりロングでしょうし、プラザにフラットウェルト、クローズヒールでスマートなショートはもう少しカジュアルなスタイルに合いそうですね。

    ロングとショートのデザイン的な違いばかり目立つと思いますが、実はウェルト、ソールデザインがかなりキモになるモデルだと思います。結局どちらも必要になって来ますね。笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2376
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      こんなにウイングチップ見せられると無性に欲しくなってきました(笑)

  • #2377
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Rasminさん、更に物欲あおって見ます。笑

    AF21ウイスキーロング + XXです。ウイスキーとXXは合わせやすいですね。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2385
      Matthew
      Matthew
      参加者

      オールデンのコーディネートのお手本のような写真です!!

  • #2379
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    出た!もうやめて(笑)
    やっぱりアメカジ色が強い分、個人的にはAF1よりも雰囲気ある気がします!
    逆に今流行のスキニータイプよりも、この靴には広めの裾が合いますね!
    黒とかバーガンディだと細めが合うような気がしますが、ウイスキーは古き良きカントリーっぽい色も持ち合わせているのでどちらもいけそうだなと。
    またバックの背景と合う(笑)
    改めて、ウイスキーとデニムは鉄板ですねぇ。

    • #2381
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      ウイスキーAF21とリーバイスXX、

      そして以前から気になっていた薪。
      暖炉用なのか、薪ストーブ用なのか、五右衛門風呂用なのか気になります。
      我が家にもホーロー製の五右衛門風呂が稼働中です。

      アウトドアでも通用しそうな色合い藍色と茶色、良いですねえ。
      Banzworksさん Matthewさん のショート、Tuckさんのブーツと975AC。
      今は物欲に耐えるしかない。😂

    • #2383
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      LovePuppiesさん

      激しく同感です(笑)
      僕も今めちゃくちゃ戦ってます。やっぱり写真見せられるとヤバい(汗)
      今あるやつを大事にせねばと思う一方、どんどん新しいのが欲しくなるので困ります(笑)

  • #2380
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Rasmin さん、そうですね、ウイスキーとデニムは合わせやすいですね!

    そろそろアダムからVチップが届くので、そちらも楽しみです。笑

    • #2382
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      あ、それってTuckさんがAdamと一緒に作ったあれですね!
      まずは#8でしたっけ?
      あれ、ものすっごい興味があるので届いたら是非Upして下さい!

    • #2387
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Rasminさん、ぶっちゃけVチップは元々あまり好きでは無かったんですが(笑)、今までにない、洗練されたクールな靴を作る、というコンセプトにハマりました。笑

      リバースウェルトのVチップは多分初めてなのでは無いかと思いますが、この場合ヒールも大きくなってカジュアル感が強く出過ぎてしまうので、黒はストームウェルトに、スモールのクローズヒールで考えてみました。こちらはワイドソールエクステンションなので、実現したらカッコ良いと思います!

    • #2389
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      そそられますねぇ。
      今丁度V tip欲しいなと思っていたので興味があったのです。
      54321を考えていたのでまずは#8かなとは思ってたのですが、黒もカッコ良さそうですよね!
      今回世界初の試みということでどんな感じになるかイメージが沸かず悶々としていたのですが
      写真Upして頂けると物欲刺激されて手出しちゃいそうです(笑)
      いつかレザーソールのバリーV tipの写真も見ましたが、あれもカッコ良かったですよねぇ。
      あんなイメージかなとはぼんやり思ってます。

    • #2390
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Rasmin さん、黒は厳密にはストームウェルトなのでこれとは違うのですが、リバースウェルトほど目立たないので、こんな雰囲気で、こんな感じのワイドなソールだと思って下さい。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2397

      Aber
      参加者

      Tuck師匠

      私も黒Vtipに興味がありアダムに問い合わせました。秋頃にはデリバリー出来るのではとの事でしたが、ディテールやプライスはまだ未定とのことでした。

    • #2398
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Aberさん、なるほど、基本的にはアイデアはその後何も動いてないので、基本的には、ストームウェルト、クローズヒール、ソールは1.5厚でシングルとダブルの中間のウォーターロック、ヴァンプのVステッチは、通常ラコタではシングルですが、ダブルになるはずです。

      その後、ワイドエクステンションソールが可能と言う話になったので、これが追加されたところで止まってます。基本的にはこの仕様ですが、今度出来上がる#8はカジュアルなイメージになっていますので、それよりもフォーマルで、一方通常のVチップはシングルソールでフラットウェルトなので、それよりは少しカジュアル、て感じでしょうか。

      文字ばかりでイメージ付きにくいと思いますが、ブラックコードバンの「クールカジュアルなVチップ。。。」というのを妄想してみて下さい。笑

    • #2399

      Aber
      参加者

      Tuck師匠

      いやー非常に楽しみなんですが人気はイマイチなんですかねー⁈
      私も含めて5人ぐらい?にはなったので、是非動いて欲しいですね!

    • #2400
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Aberさん、え、既にオーダー入れました?そうなるとファクトリーオーダーは時間の問題と思いますが、いかんせん、画像がないのでみんなイメージが付きにくいのかもですね。。。

      #8が出来上がってくればかなりイメージ湧くと思いますが。

    • #2403
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      Tuckさん

      情報ありがとうございます!
      こりゃ黒赤迷いますねぇ。。。
      是非とも写真アップお願いします!
      多分どちらかは買います(笑)

    • #2406
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Rasmin さん、そうですね、ぼくもどんな感じに仕上がるのかとても楽しみです!届いたら早速アップします!

    • #2404

      Aber
      参加者

      Tuck師匠

      いや、オーダー入れようとしたら、詳細決まったら連絡するから待っといてくれ的な連絡が来たので、そこで止まってます。
      正式にオーダー入れたら進みますかね?

    • #2405
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Aberさん、進むと思いますよ!とりあえずアダムの新作黒Vチップが欲しいからプリオーダーしたい!と言えばそれで決まると思います。基本は詳細は決まってますので。

      もし良ければ僕のホームページの左下にあるメールアドレスか、インスタから文面見せて頂いたらみてみますよ。メールアドレスはコピペしてもらわないと直接メールが起動するわけではないのですが。笑

    • #2427
      Kazu
      Kazu
      参加者

      Tuckさん、Aberさん
      僕が黒VtipをPreOrderしたとき、プライス教えてくれましたが、変わったんですかね?

    • #2428

      Aber
      参加者

      Kazuさん

      ほんとですか?!
      私はまだ決まっていないと言われました。。
      一体どうなっているのでしょう?
      Tuck師匠、謎解きを!

    • #2438
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Kazuさん、Aberさん、実は僕も値段は知りません。笑

      聞いてないというのが正確なところですが、多分$750前後だろうと思っているので、とりあえずそう考えてあえて聞かずにいます。

      アダムは元々黒やブーツは売れにくいと考えてますので、あまり売れそうになくて在庫抱えてしまう様なら黒はやめとこうかな、と考えてるようです。

      後一人というところまで来てると思うので、基本的にはキャンセルせず、発注するはずですが、もう一人を待ちながら様子見だと思いますよ。笑

    • #2439
      Kazu
      Kazu
      参加者

      Tuckさん、Aberさん、

      プライスに関しては、だいたいそれくらいですね。それよりちょっと安い。
      不確定なので僕が聞いた情報は伏せておきます。笑

  • #2386
    Tuck
    Tuck
    参加者

    LovePuppies さん、マシューさん、Rasmin さん、

    薪は薪ストーブ用です!めちゃくちゃ暖かいですよ!笑

    Vチップは厳密には四月第一週入荷なので、手元に届くのは四月半ばですかね。黒はもう一人くらいオーダー入ればファクトリーへ発注するようです。とりあえず#8の画像をアップするので、見てみて下さい。デザインが少し違うところはまた説明します。

    シガープラザウイングブーツ、最高ですね!笑

  • #2388
    Kazu
    Kazu
    参加者

    ウイングチップ良いですよね〜!
    僕もモルタルからウイングチップとNSTいきました。
    コードバンでは無いですが…笑
    最近、コードバン以外に惹かれてます。

  • #2407
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    皆様

    お陰さまでこのトピックスも大好評で、沢山の投稿を頂く事が出来ました!
    そろそろ重くなってきている方もおられると思いますので、新しいトピ「今日の愛するオールデン 4thシーズン」を立ち上げます!
    今後の投稿はそちらにお願い致します!

    • この返信は7 年前に Rasmin Rasmin さんが編集しました。
  • #2415
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    新トピに関して

    現在キーマスター Alden Styleさんの承認待ちです。
    もう暫くお待ち下さい。
    承認降り次第新トピ立ち上げます。
    それまでは、こちらのトピックを引き続きご使用下さい。

    • #2416
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Rasminさん、色々ありがとうございます!!
      では、少しの間こちらをまだ使いましょう★

    • #2423
      Kazu
      Kazu
      参加者

      Rasminさん、
      新トピ立てよろしくお願いします。

  • #2417
    Matthew
    Matthew
    参加者

    モルタルのショートウィング!
    プラザラスト最高です😍

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2422
      Kazu
      Kazu
      参加者

      カッコイイ😍
      欲しくなっちゃいますね〜 笑

    • #2430
      Banzworks
      Banzworks
      参加者

      マシューさん、写真美しいです!シワ入れ後も楽しみですね!私はまだ履いてませんが・・・

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: