クロムエクセルのインディブーツについて

フォーラム一覧 フォーラム Forum4. オールデン手入れ・エイジング クロムエクセルのインディブーツについて

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 7 ヶ月前Matthew Matthew さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

JNN
    参加者

皆様、はじめまして。JNNと申します。
    今回はクロムエクセルのインディーブーツについて質問させてください。
    ブログやWebの記事でよく目にする「クロムエクセルは水濡れに強い」という表現ですが、実際はどれくらいなものなのでしょうか。
    11月ごろに(403ですかね?)インディーブーツを購入して、未舗装地でのイベントなどに使おうと思っています。冬にそういった場所に行くので、どうしても防水性や耐久性などが気になって質問させていただきました。
    皆様が実際に使ってみてのご感想や、他のモデル、または他のブランドのものの方が防水性は高いよ、というものがあれば是非教えてください。

返信お待ちしてます。

Matthew
    Matthew
    参加者

JNNさん
    初めまして、マシューです。個人的な意見としては、雨に濡れても問題なく履けます。でも、あくまでレザーシューズです。登山靴の撥水・防水と比べちゃいけないと思います。
    未舗装地に行かれるのであれば、頑丈なソールが良いと思いますので、アダムが最近販売している日本未発売のオールデンとしては新しいソールのAll-Terrainが良いと思います。このAoC-49などお勧めですよ!

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

JNN
    参加者

マシューさん
    お返事ありがとうございます。
    やはり「あくまで革靴」の前提を忘れてはいけないようですね。
    選択肢には登山靴も入るのですが、どうしても野暮ったく見えるし、みんな同じような物を履いているので、、、
    雨やあまりにぬかるんだ路面でなければ使えそうですね。
    AoC-49、物凄くカッコ良くて、エイジングも楽しめそうですごく魅力的ですね。検討します!ありがとうございます!

Matthew
    Matthew
    参加者

AoC-49はナチュラルクロムエクセルなんで、おっしゃる通りエイジングを楽しめると思います!また、ソールがゴツイので、アウトドアでも使えると思いますよ! 土砂降りの雨には向かないと思いますが、普通の雨なら履けます。アウトドアブランドとの相性もいいです!ご検討くださーい😊

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: