コードバン脱皮の画像

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前takei0201 takei0201 さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    takei0201
    takei0201
    参加者

最初に投稿した際に上手く画像添付出来ませんでしたので、再度画像のみ投稿します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Alden Style
    Alden Style
    キーマスター

スゴい!ほんとにちゅるるんオールデン!
    まるで鏡のようですねー!
    そしてなんと秘訣は激落ちクンにあったとは・・・

takei0201
    takei0201
    参加者

aldenstyleさん、ありがとうございます🎶 夏にショウゴさんのブログでコードバン脱皮の存在を知り、コレクションの6足とも激落ちくん+紙ヤスリで研磨したらレザースティック(代用品)だけではどうにもならなかった表革のざらつきが無くなり、ワックス無しでも十分輝く様になりました💡

Alden Style
    Alden Style
    キーマスター

なんとワックスは使っていないのですねー!
    僕は結構ワックス頼りなところがあるのでtakei0201さんの技術力に脱帽です!
    今度使われているクリームやクリーナー等も教えてください!!!

takei0201
    takei0201
    参加者

aldenstyleさん、この画像はワックスをかけていますが、shogoさんのブログでも紹介された[コバスペシャル]なるクリームの塗り方を体得するとワックス無しでも笑える位輝きます☺

使用しているクリーナーはレクソルとMモウブレイのステインリムーバーを併用、コバスペシャルに用いるクリームはサフィールノワールのコードバンクリームかブートブラックのアーティストパレットで行っています。

最近はワックスをトゥの保護目的で薄く塗る様にしていますが、それでも十分な光沢が得られていますので特にコードバンの靴磨きにはコバスペシャルを試して頂きたいです💡

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: