シャモアの手入れにつきまして

このトピックには6件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 1 ヶ月前Matthew Matthew さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #4725
    Mcintyre
    Mcintyre
    参加者

    はじめまして。mcintyreと申します。
    実はこの度、brick+mortarからリバースタバコシャモアのブーツを購入したのですが、どのように手入れをしたらよいのかわからず困っています。どなたかケア方法をご存知の方がいらしたら、お教えいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • #4787
    Matthew
    Matthew
    参加者

    mcintyreさん、初めまして、マシューです。
    そして、残念ながらTobacco Reverse Chamoisの靴はまだ持ってないんですよ。。。
    3月くらいに到着する予定ですので、その際に一緒に悩みましょう 笑
    ただ、何となくですがスエードと同じような扱いでよいのかなと思ってます。

  • #4792
    Mcintyre
    Mcintyre
    参加者

    マシューさん返信ありがとうございます。Yenniに尋ねてみたところ、以下のような返信がありました。どうやら、ブラッシング以外の手入れはほとんど必要ないようです。
    (少し不安ですが…(笑))

    Your Reverse Tobacco Chamois leather requires very low maintenance care. I would use the cedar shoe tree and if you have a suede brush it’ll help removing dirt. The Reverse Chamois leather is heavily oiled so I don’t think it’s necessary to treat it at this time. Depending how often you wear it and if it’s raining a lot you can spray it with a waterproof spray (Nano protector) but not necessary.

    • #4806
      Matthew
      Matthew
      参加者

      なるほど。めんどくさがりの僕にちょうど良いです 笑
      私がオーダーした靴もそろそろ来るかもしれないので、楽しみです!!

  • #4817
    Matthew
    Matthew
    参加者

    mcintyreさん、私のシャモア届きました!
    ガンガン履きたいと思います!!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #4821
    Mcintyre
    Mcintyre
    参加者

    Matthewさん、このブーツめちゃめちゃかっこいいですね…!アバディーンのシュッとした格好良さとリバースシャモアの野趣溢れる格好良さとのバランスが絶妙です!!シャモアのブーツを買ったばかりなのに心が揺れてしまいます…(T ^ T)

  • #4822
    Matthew
    Matthew
    参加者

    Mcintyreさん、分かって頂けますか!嬉しいです( ;∀;)
    この靴、定番モデルではなく、Adamに特別に作ってもらった靴なので、数量限定で今回限りかもしれません。売行きがよければ、この前のAOC-81(チョコスエードのサドルUtipシューズ)のように、第2弾の販売があるかもしれませんが、今のところ予定してないはずです。
    まずは、サイズがあるか聞いておいた方がよいですよ 笑

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: