プラザラストについて ご意見 宜しくお願いします。

フォーラム一覧 フォーラム Forum2. オールデン サイズ・ラスト プラザラストについて ご意見 宜しくお願いします。

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年前umanoketsu umanoketsu さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    prince01
    prince01
    参加者

私はバリーラスト モディファイドラストで 9Dを履いています。
    個人輸入でプラザラストの購入を検討しているのですが、サイズを 9.0D か 9.5D が
    いいのか 迷っています。 プラザラストのサイズ感を、教えていただけませんか?
    宜しくお願いします。

umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

prince01さん、はじめまして!
    私は普段バリー、モディファイドラストを7Dで履いています。プラザラストは国内では見かけないのでサイズ選び悩みますよね。先日、個人輸入で初プラザラストを購入したので私個人の感想を記載させて頂きます。

定説ではバリーのハーフ上げが望ましいとされていますが、私の場合はスエードモデルという事もあり、またサイズ的に攻めれそうだったのでバリーと同じ7Dを選びました。足入れした感想はバリーより確実に小さいんですが、7Dでジャストでした。ハーフサイズ上げたら少し緩く感じたと思います。参考になるか分かりませんが、他ラスト他メーカーで比較しますと、バンラストローファー6.5D、グリーンとウエストンで6D、Cくらい、ジョンロブで5.5Eくらいで履いてますが、それらの方がプラザ7Dよりタイトです。トムラストローファー7Dとプラザラスト7Dで同じくらいに感じました。

足の個人差、靴の個体差があるので、あくまで私個人の考えですが、バリーでジャストフィットであればサイズアップが必要、まだ攻めれそうなら冒険もありかなといったところでしょうか。ものによってハーフサイズ位は小さく仕上がってくるモデルなんかもありますし、試着の出来ない個人輸入であれば、一般的にはサイズアップが無難かなと思います。小さいと目も当てられませんが、大きい分には調整できますし^_^

prince01
    prince01
    参加者

umanoketsuさん
    ご返答ありがとうございます。 とても参考になりました。
    また、御礼の返信に時間がかかり申し訳ありませんでした。
    おかげで、プラザラストのsize9Dにして2足注文して、手元に届きました。
    あと、プラザラスト3足とバリーラスト3足のプリオーダーしてしまいました。

これから、グラントラスト 1足 と レイドンラスト 1足 をオーダーしようと思っていた所です。
    ちなみに、グラントラスト 9D  レイドンラスト 9D でいいのか迷っています。
    2足ともローファーです。 グラントラスト レイドンラスト のサイズ感が分かる方がいたら
    意見を お聞かせ下さい。  宜しくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

prince01さん、プラザラストご購入おめでとうございます!シアトルタンカーとプラザジョージ素敵ですね!
    そして何やら続々とオールデン軍団が増強されているご様子!また手元に届いた暁には、今日のオールデンへの投稿をお待ちしております!

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: