個人輸入の初め方

このトピックには32件の返信が含まれ、12人の参加者がいます。5 年、 5 ヶ月前 muu さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #620
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Berlutiさんのご質問に対して、個人輸入について少しまとめてみました。参考になれば幸いです。

    まずカーメルを例に取ると、カーメルのHP (http://www.aldenofcarmel.com) から、自分の興味のあるモデル名を確認頂き、アダムにメールし、自分のサイズが在庫あるかを確認します。(adam@alden-of-carmel.com)。例文としては、

    Hi Adam,

    I’m interested in AF36 and I wonder if you have a stock for the size ***?

    Thank you for your assistance!

    Best regards,
    名前

    ぐらいでとりあえず会話をスタートして下さい。サイズが不安な場合は、

    I’m usually wearing size ** D on Barrie last.

    などと書いておけば、後はアダムが適切にアドバイスしてくれます。

    今回の場合は、夏頃入荷予定のAF36ですので、事前オーダー(preorder)となり、前金(deposit)が必要となります。カーメルの場合、一足あたり$275です。僕の場合は、クレジットカード番号を伝えてありますが、きちっと管理してくれるので問題無いと思いますが、念の為、2通に分けてメールすれば安心でしょう。

    後は入荷を待つだけです。入荷するとアダムから連絡が来ますので、その際に残金がチャージされます。オススメはOpasです。こちらもAlden Style さんが割引情報も含めてフォーラム3に掲載されてますので参照してみて下さい。

    今の所、このルートでは関税、消費税合わせて日本側では五千円ちょっとに収まっていますので、最初の個人輸入にはオススメです。但し、関税については僕の方も確実なことは言えないので、念の為ご理解いただければと思います。

    その他、質問ありましたら遠慮なくどうぞ。笑

  • #634
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

    Tuckさん、個人輸入のテンプレートメール、英語初心者の私には大変ありがたいです!早速カーメルに新作Vチップについてメールしてみました!やり取りで困ったらヘルプ願います。笑

  • #638
    Tuck
    Tuck
    参加者

    umanoketsuさん、了解です、ニュアンスが分からないなど何かあればいつでも質問して下さい。

    因みにこういう時どう言えばいい?みたいな悩み事集があると他のテンプレートも作りやすいです。

    P.S.
    Shogoさんにささやかなお祝いを渡しておきましたので、お受け取り下さい。笑

    • #640
      shogo
      shogo
      参加者

      ありがとうございます!先ほど無事お渡ししました!!

  • #656
    Tuck
    Tuck
    参加者

    もう少し一般的なテンプレートにしてみました。またやり取り始めて頂いて、何か聞きたい時にどう聞けば良いか困ったなど体験談、質問を寄せてもらえると助かります。

    Dear Sir/Madam,

    Hi, I’m **** ***** (名前 名字) from Japan.

    I’m interested in Your model, ***** (モデル名、型番など) and do you have a stock for size *** (8 1/2 Dなど) available at this moment? (今現在在庫ありますか?)

    If not, when do you expect the next delivery (入荷) is going to be? (在庫無ければ、次の入荷はいつでしょうか?)

    Thank you for your assistance!

    Best regards,

    **** **** (名前 名字)

    その他、支払いの方法を確認したり、フォワーダー等へ送ってもらう指示をしたり、などのテンプレートがあったら便利ですかね。参加になれば幸いです。

  • #658
    Berluti
    Berluti
    参加者

    Tuckさん、マシューさん

    いろいろお世話になります。テンプレートを参考にしてアダムに連絡したところ、すぐに返信メールが届きました。文面も英語音痴の私でもわかるくらいわかりやすい英語で書いてあり、アダムさんの人柄が想像できました。サイズですが、やはりバリー7.5Dの人には8Dをお勧めするとの事でした。これから正式にAF36プレオーダーしますが、フォワーダーはいつまでに決めればよろしいでしょうか。お二人には感謝しても仕切れません、今後ともよろしくお願いします。

  • #659
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Berluti さん、

    それは良かったです。お役に立てて何よりです。笑

    フォワーダーはギリギリで大丈夫です。まずはプリオーダーすると言って頂いて、デポジットを支払います。お支払いはクレジットカードにされますか?僕はクレジットカードにしてますが、PayPalを使う人も多いようです。例えば、

    Hi Adam,

    I have decided to place a preorder for AF36, size 8 D. Could you charge a deposit on the following credit card? Here is my credit card number:

    VISA (必要に応じて変えて下さい)
    Card No.: **** **** **** ****
    Name on the card: 名前 名字

    I will send you expiration date and security code on the separate email.

    などと書いて、新たに別のメールで(返信機能を使わずに、新規でメールを書くのが良いと思います)、カード期限と裏の3桁のコード番号を送ると良いと思います。

    Hi Adam,

    Here is the remaining information you need:

    Exp: 月/年 (それぞれクレジットカードの表記通り書くと良いと思います)
    Security code: *** (カード裏の3桁のコード番号)

    後は、靴が出来上がってカーメルに入荷した時点で連絡が来ますので、その時にフォワーダーの住所が分かっていればOKです。

    慌てて決める必要ありませんので、オーパス等に日本語でメールして納得されるまで質問されると良いと思います。笑

  • #660
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

    Tuckさん、貴重な贈り物をshogoさんよりしかと受け取りました!ありがとうございます!

    先日、テンプレートを参考にアダムに連絡を取ったところですので、クレジットカード情報の送り方もタイムリーでとても参考になります。
    ただ、私の連絡の仕方がまずかったようで、予想の斜め上の展開を迎えています。スマホのカーメルのHPにアクセスして、私「やあアダム、カラー8の新作Vチップの7Dある?」という旨の内容を送ったところ、
    Carmel「あるよ!4月に出来るよ!」
    Brogue「あるよ!3月に出来るよ!」
    あろう事かBrogueというお店にもオーダーの連絡をいれてしまったようです!このままでは稀代のVチップ愛好家として米国に爪痕を残してしまうので、Brogueの方には間違って連絡をいれてしまって申し訳ないという旨を説明したいのですが、Google翻訳を駆使して出来上がった以下の文章で問題ないでしょうか?

    I’m sorry, I intended to order from Carmel.
    Thank you again if you have the opportunity!

  • #661
    Berluti
    Berluti
    参加者

    Tuckさん

    おかげさまでAF36プレオーダー完了しました。
    ありがとうございました。
    自分もカード払いにする予定です。
    やはりカードNOとCVV2は別メールにした方が安心ですね。
    8月に配送予定ですので、気長に待ちたいと思います。

  • #662
    Tuck
    Tuck
    参加者

    umanoketsuさん、

    それは良かったです。

    因みにあの色は、大昔にあった色で、それの復活をカーメルからホーウィンに依頼して出来た色だったと当時アダムが言ってました。元から艶消しで、テカリを抑えた仕上げになってます。試作品は、レザーの縁取りのところが黒だったんですが、最終的に薄い茶色にしたので、よく似合うはず、と書いてあります。黒の縁取りの画像も興味あればShogo さんに渡しましたのでコッソリもらって下さい。笑

    ご質問の件ですが、こんな感じでBrogue に送ってみて下さい。

    Hi,

    Thank you very much for your reply.

    Well, I actually mistakenly sent you the same inquiry to you while I intended to send email to Carmel.

    This time, I’m considering ordering to Carmel but I hope I could have a chance to purchase also from your store next time.

    Thank you!

    Best regards,

    名前 名字

    返信ありがとう!(まずは。笑)

    カーメルにメールするつもりが、ちょっと間違って送っちゃって、今回はカーメルから買うつもりなんだけど、次回はBrogueからも何か買いたいなと思ってますのでよろしく(一応建前で。笑)

    これで多分気持ちよく、分かった!、と変身来るはずです。笑

    ていうか、Brogue からも出すんですかね?

  • #663
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Berluti さん、

    それは何よりです。

    そうですね、うっかりカード番号送ったメールに返信機能で重ねて送らないようにだけ気をつけられれば大丈夫と、思います。そんなに心配いらないはずです。笑

    またフォワーダー等で質問あれば教えて下さい。

  • #664
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

    Tuckさん、あの色にはそんな経緯があったのですね!製作の裏話が聞けてさらに愛着が増しました!試作品の画像もぜひ拝見してみたいですね^_^

    御指南ありがとうございます!早速頂いた文章をBrogueに送ってみたいと思います。Vチップの出すタイミングがCarmelと被りましたね。HPで仕様を発見しました。

    4. V-Tip Blucher -Barrie Last
    Color 8 Shell Cordovan, 6 Blind Eyelets, Reverse Welt 360, Antique Welt & Sole Edge, Commando Sole
    Now taking pre-orders for late spring 2017 delivery.

  • #670
    Tuck
    Tuck
    参加者

    なるほど!同じ仕様で、コマンドソールになってますね!

    マシューさん、気になりませんか?笑

    • #722
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Tuck師匠
      Brogueに浮気しそうです 笑

  • #703
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

    Tuckさん、おかげさまでカーメルへのプレオーダーが無事に完了しました。メールオーダーは英語がダメダメな自分にとってかなり敷居が高かったのですが、Tuckさんの作ってくださった英文テンプレートのおかげで注文してみようという気持ちになれました。本当にありがとうございます。新作Vチップはここでの温かい御指南を受けた思い出が残る、特別な一足になりそうです^_^

  • #704
    Tuck
    Tuck
    参加者

    umanoketsuさん、

    それは良かったです。確かに二名ほどオーダー入ったよ、と言ってました。笑

    因みに、例のレターをあげても良いか?とアダムに聞いた時に、umanoketsu さんの画像を見せて、「こんなのゲットした人がいるからあげても良いか?」と聞きましたので、「あれは僕ですよ!」と言ってあげてください。

    By the way, I received your letter from Nao because I’ve got this shoes!

    (ところで、この靴をゲットしたっていうことで、アダムのレターをもらったよ!)

    前後はせっかくなので好きなようにアレンジして、ありがとうとか、アイムハッピーとか入れてみてください!

    こうやって簡単なアレンジを繰り返していくことで、結構英語を使えるようになるもんです。笑

    靴とレターの画像を添付しておけば、やあ、君がそうか!と喜んでくれること間違いなしです。笑

  • #706
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

    Tuckさん、ありがとうございます!

    早速感謝の念を込めてアダムにメールしてみたいと思います^_^

  • #1266

    kt2100
    参加者

    はじめまして!
    最近オールデンが欲しくなったユーケーと申します。

    ブラックコードバンのウイングチップが欲しいと思っているんですが、いろいろ調べているうちに、オールデン買うなら、経年変化が感じられるバーガンディのコードバンを買うべきかなど悩んでいます。

    あと、個人輸入の場合、レザーソールは日本語が通じるということですが、基本的なモデルは在庫があるものなのでしょうか?
    日本では、なかなか手に入れにくいということで、個人輸入も考えています。

    素人ですので、経験豊富な方からアドバイスいただけると幸いです。

    • #1271
      kishiri
      kishiri
      参加者

      昨年レザーソウルの清野さんにメールしましたが、コードバンの在庫は無かったです。
      チャッカーならば割と入りやすいようです。
      希望モデル入荷したら、連絡下さいと伝えておくと、近いサイズでもメールでお知らせしてもらえます。
      ただ、店頭にも並べるのでメールチェックが遅くなると既に完売になったりもしますので要注意です。

  • #1270
    shogo
    shogo
    参加者

    レザーソウルは日本語でメールOKですよ!
    ただ、意外と基本モデルもなかったりします。とりあえず問い合わせてみてはいかがでしょうか~?

  • #1279

    kt2100
    参加者

    皆さま、返信ありがとうございます!

    やはり在庫あまりないんですね。
    とりあえず問い合わせしてみます!ありがとうございます!

  • #1399
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    Tuckさん、opas以外の転送会社で輸入してみようとしていましたら、転送屋切り替えキャンペーン実施中である事を知り、切り替えを行なっていました。
    運送見積もりでUSPSを使えるのですが、あのコースへの登録はどうすればよろしいでしょうか?

    よろしければ、手立てを教えて下さい。

  • #1707

    Apple
    参加者

    初めて、投稿いたします。
    先日、久しぶりに カーメルで、モデルAOCー25を注文しましたが、アダムさんが、Opasを進めて来たため、当方としては、カードでの支払いが簡単なので、何度かお願いのメールをしたところ、OKの返事をもらい UPS-135$の送料を払い、注文しました。
    あとは、関税が心配です。

    追伸:数年前までは、簡単にカード OKだったんですが、何故か面倒になりましたね〜‼️

  • #3379
    Mcintyre
    Mcintyre
    参加者

    はじめまして。Mcintyreと申します。
    このフォーラムに刺激されて、先日brogueからの個人輸入にチャレンジしました。
    結果としては、欲しいモデルが日本で買うより大分お安く手に入り、大変満足しています。
    英語を全く話せない私ですが、TuckさんやAlden Styleさんの記事や書き込みを参考にしたところ、思った以上に簡単にできてしまいました笑。
    Tuckさん、Alden Styleさん、この掲示板のオールデンを愛する全ての皆様のおかげです。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

    • この返信は6 年、 10 ヶ月前に Mcintyre Mcintyre さんが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3382
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Mcintyreさん、そうですか!お役に立ったようで何よりです!

      その他、こんな時どう聞けば良いの?とかありましたらまた遠慮なく質問下さい!

  • #4837

    tatsu30.0
    参加者

    こちらのブログを見てオールデンが欲しくなり購入し、二足目も欲しくなり、初めて個人輸入を行う予定です。
    英語が得意ではない為、レザーソウルにて購入予定ですが、日本までの郵送方法は、転送屋経由の方が良いのか直接送ってもらった方が良いのか、ご教授頂けないでしょうか。
    宜しくお願いします。

  • #4838
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Tatsu30.0さん、こんにちは!

    レザーソウルからとの事ですが、あくまでも普通に日本へ送って関税を払って個人輸入するという前提で書きますが、距離的なことも考えて、レザーソウルから直送で良いのではないでしょうか?

    ハワイから本土まで距離がありますので、そこからまた日本へ送る時点でそれなりの時間がかかると思います。アメリカから送る送料は大体60~70ドル(保険付き)と思いますが、レザーソウルから日本への送料を確認して、トータルで変わらないか、直送の方が安ければその方が良いかと思いますよ。

    あまりあちこち送るのも、大事な靴がいつ届くのかストレスになりますし。。。😅

    関税の違いについて、ハワイからのケースについてご経験のある方あれば、追記下さい!

  • #4839

    tatsu30.0
    参加者

    Tuckさん
    コメントへの返信ありがとうございます。
    説明が足りてなくすいません。
    コメント頂いた通り、ハワイ→日本への配送になります。
    値段を確認してからにしますが、アドバイス通り直送の方が早くて良い感じですね。(購入後早く見たいので…)
    送料とか確認し、値段が分かりましたら、今後の為に記録しておくように致します。
    今後も少し迷ったり悩んだりしたら、コメントさせていただきたいと思います。

    関税の値段についても、経験がある方がいれば教えて頂きたく。
    お願いします。

  • #4840

    tatsu30.0
    参加者

    質問ばかりで申し訳ありません。
    オールデンオブカメールで欲しいサイズの在庫が無く、オーダー出来るよって言われましたが、デポジットが必要とメールで回答頂きました。
    デポジットなので、デポジット分支払い後、靴の本体価格から差額を支払いする認識で合っていますか。
    デポジット➕靴の本体代金では無いですよね?

    経験者がおりましたら返信頂けたら嬉しいです。
    超初心者な質問で有ればすいません…

  • #4841
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Tatsu30.0さん、デポジットですので内金です。そんな法外な話は無いですよ。ご安心下さい!😅笑

  • #4842

    tatsu30.0
    参加者

    Tuckさん
    おはようございます。
    コメントへの返信ありがとうございます。

    やっぱりそうですよね。安心しました。
    追加料金で有れば、日本で購入するのと変わらない金額になってしまう感じだったので、心配で確認させていただきました。

  • #4843
    Tuck
    Tuck
    参加者

    個人的には、分割払い的な支出になりますし、加えてカーメルはデポジット額が大きいので、残額が少なくなって得した気分になります。笑

    今為替も良いですしね!😄

  • #5408

    muu
    参加者

    カーメルのプレオーダー受付についてです。

    New! Color 8 Shell Cordovan Atom Wing Tip Blucher, Plaza Last, Commando Sole, 270 Antique Storm Welt, Antique Sole Edge, Blind Eyelets.

    こちら、単純にバーガンディーのatom ウィングなのでしょうか? 情報ある方ご教示ください。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: