新作Vチップ(black cordovan) – Alden of Carmel

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン 新作Vチップ(black cordovan) – Alden of Carmel

このトピックには166件の返信が含まれ、11人の参加者がいます。6 年、 1 ヶ月前Tuck Tuck さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    Tuck
    Tuck
    参加者

カーメルの新作Vチップですが、このまま一気にブラックコードバンバージョンもご紹介したいと思います。

モデル:Vチップ
    カラー:ブラック
    マテリアル:コードバン
    ラスト:バリーラスト
    ショップ:Alden of Carmel

こちらは#8バージョンと微妙にディテールを変えております。通常は同じデザインの#8と黒を作りますが、折角なのでこだわりを入れて見ました。

デザインの詳細は以下の通りです。

『ウェルトはストームウェルトになり、270、クローズドヒールになります(フォーラム8のウェルトの解説を参照下さい)。ソールエッジはブラック仕上げ、厚みは#8同様、シングルとダブルの中間、ウォーターロックソールになります。ヴァンプのステッチも同様にダブルステッチです。』

当初アンティークエッジ仕上げも考えましたが、ブラックコードバンには適用不可だそうです。こちらはリバースウェルトよりも控えめなストームウェルトとなり、ヒールも小さいタイプですので、フォーマルなイメージとなります。

一般的なフラットウェルトのVチップと違い、ソールが若干ワイドになりますので、マシューさん曰く、細マッチョなブラックVチップといった印象でしょうか。

こちらはウィズ含め、自由にサイズ指定可能です。

あいにく画像が無いのが恐縮ですが、今まで世の中にないデザインですので、当然と言えば当然、どんな仕上がりになるのか大変楽しみですが、イメージが付きにくい方は、添付画像でバリーのVチップのイメージを掴んでおいて、細マッチョなイメージを妄想してみて下さい!

ブラックは、これのソールがワイドで分厚くなったイメージ、#8は、更にヒールもワイドになった感じとなります。モディファイドのVチップと違い、ヴァンプのUのステッチが幾分細身になるようですね。添付画像もダブルステッチの様です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Tuck
    Tuck
    参加者

追記ですが、#8の入荷は四月頭頃と聞いています。

ブラックはまだこれからファクトリーオーダーですので、恐らく10月〜11月頃の入荷になると思います。もう一名、二名の方からプリオーダーが入ればファクトリーオーダーとなる見込みです。

微妙にデザインを変えていますので、お揃いで揃えるのも良いかも?ですね。笑

お値段は恐らく$750ぐらい、プリオーダー時にデポジットが$275発生し、入荷時に残金です。#8、ブラックの入荷タイミングがズレますので、支払いしやすく、またデポジットと残金に分かれるのも懐に有難いです。笑

どちらもアイレットは6アイレットとなります。

Tuck
    Tuck
    参加者

アダムと相談し、黒Vチップに微妙にデザイン変更を加えようかと考えています。270ストームウェルト、スモールヒールはそのままですが、ワイドソールエクステンションを指定して、画像なようなワイドソールにしようかと思っています。

また270ストームウェルト、スモールヒールのイメージも、ちょうど良いものがありましたので、参考にして下さい。一応掲載NGかもしれないので、目隠しして、ごく一部になりますが。。。笑

You must be logged in to view attached files.
    Tuck
    Tuck
    参加者

先ほどアダムから連絡があり、黒Vチップの方はその後問い合わせも無さそうなのでキャンセルにしようかな、との事です。

不良在庫になってしまっても困るのでやむなしかなと思いますが、もしお考え中の方がおられれば教えて下さい。

Kazu
    Kazu
    参加者

Tuck師匠、
    黒のVチップ考えていたんですよね。
    今までに無いデザインでしたから。
    #8と迷っておりまして…
    もうキャンセルになってしまいましたかね?

Tuck
      Tuck
      参加者

kazuさん、いや、多分「黒Vチップ興味あります!」と言ってもらえれば、4人くらい集まった時点でまた考えてくれると思いますよ!

とりあえず一旦仕切り直しみたいになってるので、ニーズがあるんだなというのがアダムに伝わる必要があります。メールされた際に、もうキャンセルした、と言うかもしれませんが、基本的にファクトリーオーダー前なので、キャンセルと言っても具体的にキャンセルしてるわけでも無いので、一旦お蔵入りと言うだけです。具体手にオーダーしたいと言う必要ありませんので、興味あるので考えたい、とだけ伝えて頂ければ良いと思います。

僕を入れて2名だけだったと思うので、kazuさんとあともう1名集まれば多分オッケーのはずですが、他にも誰かいらっしゃいますか?

マシューさんも検討中でしたよね?笑

Kazu
      Kazu
      参加者

Tuckさん、ありがとうございます。
      早速、アダムに興味があることをアピールしてみます。
      マシューさんも検討中なのですね・・・

Loosen the tie
    参加者

今朝、黒Vチップの件を問い合わせてみましたが、なんだかキャンセルの方向で行くので、予約金を注文中の方へ回してもらうか自由に決めて欲しいとの事で、とっても残念です。AF26でもいいのですが・・・。

それよりも、大阪ラコタはファミリーセール中なのでしょうか?
    全然情報が入ってませんでしたので、教えていただけると助かります。

Tuck
      Tuck
      参加者

LovePuppiesさんは、因みに既にデポジットも入れておられました?ということは、僕ともう一人というのはLovePuppiesさんのことですかね?

となると、kazuさんと、LovePuppiesさんと、僕とで3人なので、マシューさんが乗ってくれてようやく4人ですね。他にも興味ある方おられれば別ですが。

多分3月くらいにBrogueのが出ると思うので、そうすると具体的にイメージ出来て他にも興味ある方出るかもしれないので、その時に再度打診して見ることにして、それまでは違うやつでも狙ってみましょう。笑

ラコタ大阪のセールは聞いて無いですね。。。そんな噂あるんですか?

Kazu
    Kazu
    参加者

Tuckさん、
    一応、黒Vチップに興味があるよとメールしておきました。
    デザインもかっこいいと思うとも伝えておきました。

参加者

Tuckさん、カーメル新作Vチップ、なんとかして欲しい所ですね。先ほど欲しいとメールを送りました。
    折角普通とは違うモノが出来ると楽しみにしていましたし、是非主戦力に加えたい一足です。

ラコタファミリーセールに関しては今のところ音沙汰無しな感じです。
    届く所には来るのでしょうが、前年度値上げになって以来国内で買う動機がどうしても薄れていまして、
    オックスタンカーなんかも新作でカッコ良く、時々拝見しに行くのですが、
    結局足に合わせようとするとウィズが合わないので断念している所です。

オックスタンカーコードバンブラック9D買った途端にこちらの売買フォーラムに載せる事になるかと。(笑)

ラコタファミリーセールには非常に興味がありますが、お買い物の金額が不足なのか、カーフスキンモデルでは呼ばれないのか・・・。コードバンモデルなら呼ばれているのか。謎です。

Tuck
      Tuck
      参加者

LovePuppies さん、アダムにメールありがとうございます!直ぐにとはいかないかもですが、周りから攻めて行けば、「みんながそう言うなら考え直してみようかのう」となるのでは無いかと思います!笑

#8Vチップは確かにカッコ良いと思いますが、カジュアル色を狙ったデザインを練りまくったつもりなので、でもホントにやりたかったのは、ストームウェルト、スモールヒールなんですよね。。。#8はカジュアルで、リバースウェルトにしたい、と言い出したので、じゃあ黒はストームで、となったんですが。しかもこれがワイドソールになる、ということで、ストーム、スモール、ワイドの三拍子揃うと、やはりフォーマルかつどこにも無い黒Vチップというのはやはり捨てがたいですね。。。

ファミリーセールですが、去年あったやつのことですよね?3年ぶりというやつ。。。これでは無くですか?

参加者

Tuckさん。ストームウェルトが加わるとかなりイメージが違う足先になりますし、やっぱり極少数生産という部分になるかもしれない所も唆られますね〜。いい返事を期待して待って見ようかと思います。

Kazuさん、ありがとうございます。予約してずっと待っていましたから、ここで話が流れるととっても悲しいのでアダムさんに特製Vチップ作ってもらうように勧めていきましょう。

話が変わりまして、画像の案内状が届けられる条件、この事について未だに情報収集不足なのです。
      先に書いた通り、単純にラコタハウスへの貢献度不足?線引きがイマイチ分かりません。

Tuck
      Tuck
      参加者

LovePuppiesさん、招待状の件ですが、基本的にはコードバン一足と言っていた様な気がします。

招待状はお二人様となってましたので、友人連れて行きましたが、5足までなのに僕の分も使って7足も購入し、これで次回は招待状来ますか?と聞いたら、セール品はノーカウントで、お店で一足コードバン買ってくれれば、という話だったと記憶しています。

多分、何買えば次回招待状届きますか?と聞けば普通に教えてくれると思いますよ!

Kazu
      Kazu
      参加者

LovePuppiesさん、予約してから話が流れるのは悲しいですよね。
      #8も気になっていましたが、今はブラックが欲しくなってきました。
      作ってもらえるように祈りましょう。
      ラコタのセールですが、2011年のセールは2009年にカーフのブーツを一足買っただけでも案内状、届いてましたよ。
      去年のセールもカーフのVチップを購入してましたが案内状、来てました。
      何故か、僕はコードバン購入していなくても案内状が届いてますね。

• この返信は7 年、 2 ヶ月前に Kazu Kazu さんが編集しました。
      参加者

Tuckさん、Kazuさん、この情報はファミリーセール初心者の自分へ貴重な一歩になります。

大事な情報ありがとうございます。

• この返信は7 年、 2 ヶ月前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
      Tuck
      Tuck
      参加者

LovePuppiesさん、因みにですが、去年は僕が第一陣で入った時には既にレアカラーはなかったか、もしくは最初からなかったぽいです。

第一陣が入る前に既に超VIPは紙袋を手に出て来られましたので、そこにはあったのかもですが。

やや珍しい物としては、アンラインドローファー、モディファイドプレーントゥのクレープソール、NSTローファーくらいで、後は当時サンプルとして作ったストレートチップチャッカがありました。これは珍しいです。

因みにこんなやつで、試しにシワ入れしてみましたが、未だに未使用で出番待ちです。因みにサイズ9Dです。。。笑

参加者

Tuckさん、ラコタハウス超VIPという新たな存在に驚きを隠せません。やはり爆買いに近い方にはそれ相応のサービスタイムまで与えられるのですね・・・。モデファイドのクレープソールは履き心地と矯正効果が一度に狙えるのか不思議な組み合わせですが、一度試着してみたいですね。

ストレートチップチャッカ、これも素敵ですね。側にオールデンの馬毛ブラシが。
      チャッカブーツの頭数が少ないのでウィズが合えば最高です。ああっ、様々な誘惑が・・・。
      当時の購入価格が気になります。

Tuck
      Tuck
      参加者

LovePuppies さん、この間お店で聞いた話では、年間何十足と買われる超VIPもおられるそうです。流石に勝てません。。。笑

大体どれも同じ様な値付けで、七万弱でした。ショップの方と思われるお客さんもおられました。転売するんですかね?

参加者

Tuckさん、ショップオーナー買い付けという捉え方と、転売前提で買う方、色々なケースが有ってもいいと思いますが・・・。自分の足のサイズに合わない物まで買っていたら、それはヤリ過ぎかと思ってしまいます。いい靴を安く履きたい友人にも買って帰るとか、言い訳はいくらでも出来てしまします。コードバンの靴だけでなく、アメリカ本国で売っている価格と日本で売っている価格の差に中間マージンが入りすぎている。だから転売が成り立ってしまうのでしょう。
      オールデンはそれだけ魅力的な靴だという事なのでしょう。

Tuck
    Tuck
    参加者

kazuさん、ナイスアシストです!ありがとうございます!

LovePuppies さんが、ガッカリ感を伝えられて、kazuさんがアシスト入れて、マシューさんが、追撃してくれれば、また芽が出て来ると思います!笑

まあ、秋以降入荷の話ですから、再度温め直しましょう!

Kazu
    Kazu
    参加者

Tuckさん、LovePuppiesさん、
    アダムから連絡ありましたよ。
    キャンセルの文字は一切無かったです!
    僕が興味があり考えてる事、理解した!問題なしとのことです。
    もしオーダーするなら連絡くれ!
    待っておるぞと書かれてましたよ〜
    気が変わったのか?それとも誰かが追撃してくれたのか?
    取り敢えずは、オーダーは受けてくれそうです。

Tuck
      Tuck
      参加者

kazuさん、そうですか!やはり需要あるなら考えてくれそうですね!僕入れて3人かできれば4人と言っていたので、少なくともこのまま消滅では無さそうですね。

オーダー決められたら是非ご連絡下さい!

参加者

Kazuさん、Tuckさん。おはようございます。同じく此方も、新型黒Vチップを受け付けキャンセルするという事は撤回しても良いような事を言っております。
      もし、本当にオーダーするなら連絡を頂戴との事でした。素晴らしいです。

オーダーの返答しておきますね。

参加者

https://www.facebook.com/shellcordovan/videos/vb.1658662357722130/1765397203715311/?type=2&theater
    朝から素敵な音楽とともにシェルコードバンの製造風景をお楽しみ下さい。

• この返信は7 年、 2 ヶ月前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
    Tuck
    Tuck
    参加者

良いですね!やはり僕とLovePuppies さん以外にあと一人、二人オーダー入れば発注してくれるみたいです!

やはり黒も持って置きたいし、むしろ黒が映えるデザインですので、時間かかっても手に入れたいですね。

Kazu
    Kazu
    参加者

Tuckさん、LovePuppiesさん、
    オーダー入れました。
    楽しみですね。

Tuck
    Tuck
    参加者

ありがとうございます!これで多分オッケーか、あともう一人というところと思います。プッシュしておきます!

参加者

Kazuさん、新しいV-tipにはとても期待しているので、ありがとうございます。是非ファクトリーの許可が下りて欲しいですね。Takuさん、あとは色々お任せ致します。新作はワクワクしますね。

Tuck
      Tuck
      参加者

LovePuppies さん、Kazu さん、アダムに確認したところ、あと1名でGo!、だそうです。マシューさん、どうですか?笑

潜在需要もあると思うので、もうちょいですね。。。

確定ではないけど、興味はある!と言う方もおられましたら是非手をあげてください!笑

Kazu
      Kazu
      参加者

Tuckさん、ありがとうございます。
      アダムに聞こうと思ってたのですが、価格だけ聞いて忘れてました。
      あと1人ですか!きっと、どなたかが手を上げてくれるはず。。。

Tuck
      Tuck
      参加者

Kazuさん、そうですね、僕も値段は知らないです。笑

多分他のシューズと似た様な値段のはずです。AF26/36より、ハンドステッチない分安いはずですが。

あと一人ですね!

Kazu
      Kazu
      参加者

Tuckさん、価格は他の靴と同じ位でした。
      AF26/36より少し安いです。

Tuck
    Tuck
    参加者

Kazuさん、了解です!あと一人頑張って勧誘しましょう!笑

参加者

Tuckさん Kazuさん。オーダーを入れた後の転送屋の事で相談したいのです。opasに乗り換えしましたが、まだニュースキンが使えません。よろしければ教えて下さい。

Tuck
    Tuck
    参加者

LovePuppies さん、ニュースキンってよく分からないんですが、なんかアメリカの商品の事じゃないでしょうか?

僕は大体いつもヤマトで送っていますが、送り先の住所を登録しておいて、お店からオパスに送ってもらい、そのタイミングで電話をオパスにかけて指示しています。

確か最初はオパスの画面上から転送指示が必要だったと思います。

あと5ドル払えば即日出してくれるので便利です。毎回保険かけてますが、いらないかもですね。

因みに以前欲張ってUSPSでお店から直接送ってもらって2万円くらい関税取られました。ヤマトの場合、毎回五千円くらいです。オパス経由なら大丈夫かもですが。。。

参加者

Tuck さん。健康食品系のようですね、ニュースキンって何だろうかと思っていました。
    土日はオパスは閉まっている様子なので、月曜日に旧転送屋に再転送を依頼しようと思います。

転送屋なのに、いきなり100パーセント関税掛かります宣言されれば流石に手を引きたくもなりました。
    関税金額はやはり2万円にプラス日本国内消費税でビックリ3万近くに。

USPSでお店から送って貰っているので、此方は上手に通過して欲しい所です。
    オプションで手入れ用品が入っていたり、シューキーパー、シューホーンが在ると税関に引っ掛かり安くなるのでしょうか?一つの謎ですね。

Kazu
    Kazu
    参加者

LuvePuppiesさん、僕もニュースキンよくわかりませんが、おそらくアメリカの健康食品か化粧品的なものだと思います。
    オパスのHPに手引きが載ってましたので見てみてください。
    お店からオパスに到着するとメールがきます。
    後は、運送会社を指定して発送依頼をだす感じです。詳しくは以下を参照してみてください。
    利用手順
    https://opas.com/ja/アメリカ発商品転送サービスご利用手順/
    画像付き商品申告編
    https://opas.com/ja/how-to-use-opas-1-declaration-jp/
    商品到着から発送依頼編
    https://opas.com/ja/how-to-use-opas-2-shiprequest-jp/

Tuck
    Tuck
    参加者

LovePuppies さん、オパスですが、電話で頼めば一応安い金額で書いてくれるようですが、僕は毎回保険かけてましたので、正規の金額で申告してました。その為か毎回五千円です。込み込みです。

僕はかえってゼロになったり2万円になったりするのが煩わしいので、毎回五千円ならよいかなと思ってます。笑

Kazu
    Kazu
    参加者

LovePuppiesさん、私は前回正規の金額申告してフェデックスにしたら2万円ほど取られました。笑
    次回はヤマトにしようかな。

参加者

Kazuさん、Tuckさん、せっかく手に入れかけてるマイサイズのオールデンを、国内販売価格に戻してしまっては勿体無いですよね。ヤマトは盲点でした。
    旧転送屋は無理だった事もオパスならば綺麗に処理してくれそうです。
    払うものは払いますが、過不足なくが一番大切かと思いました。笑
    ご指導ありがとうございます。上手にやってみます。

Tuck
    Tuck
    参加者

LovePuppies さん、Kazu さん、

輸送会社によって関税金額に差があるのか興味深いですね。高くついた輸送会社情報、逆にヤマトでもっと取られた、と言う方があれば教えて頂きたいです。

僕が常にヤマトを使っているのは時計業界でもかなり信頼性が高いからです。関税もさることながら、良い加減な扱いされるとショックですから。。。送る時も、ヤマトで送って下さい、と必ず指定されますので、絶対安心です。

Taemika
      Taemika
      参加者

Tuckさん
      シアトルタンカーをOpas経由のヤマト運輸で発送お願いしたらしっかり関税を2万ちょい取られましたよ〜‼️
      今回はUSPSを使ったら5千円代でした。

やっぱり関税は運なんでしょうかねぇ?

Tuck
      Tuck
      参加者

Taemika さん、マジですか?ということは輸送会社は関係ないんですかね。。。

因みに申告額は満額ですか?保険はどうされました?

Taemika
      Taemika
      参加者

Tuckさん
      申告額は満額で保険も付けましたよ‼️
      しっかりブツを開けた場合は関税が高くて、適当な場合は安いんですかねぇ?
      カミさんが通関士の資格を持っているんですが、
      「数量が多過ぎてひとつひとつ全てをチェックできるはずがない‼️ 適当にピックアップしてるハズ。」と言ってました笑

Tuck
      Tuck
      参加者

Taemika さん、そうなんですか、条件同じで何が違うんですかね?僕は今回も二足いっぺんで大丈夫かと思いましたが、五千円 x 2でした。

一度だけ2万円ヒットしたときはUSPSでお店から直接でしたので、その時は申告額も多分書いてなかったはずです。

開けられた時も開けられなかった時も結局申告額で計算するしかないと思うんですけどね。。。新人さんにあたって真面目に計算された場合は2万円とか?笑

参加者

Tuckさん、Kazuさん、Taemikaさん、これが、某転送屋(輸入四角:無理やり和訳)の請求ですが適正価格なのでしょうか?

フェデックス商用で税関まで、その後日本国内でヤマト配送着払いで満額請求するようです。

もし額面通りならば、高い勉強代になりそうです。

Tuck
      Tuck
      参加者

LovePuppies さん、こんなに関税掛かったことはないです。2万円取られても消費税込み、五千円でも消費税込みです。僕の経験上ですが。

あと送料なんでそんなに安いんですかね?ヤマトで大体70~80ドルくらいだと思いますが。。。

Taemika さんも、消費税込みですよね?

Kazu
      Kazu
      参加者

LovePuppiesさん、これは高いですね。
      送料安いのも疑問ですね。
      僕のオパス経由のFedexと全然違いますね。
      確かにヤマトが送料は一番安かった気がします。

Taemika
      Taemika
      参加者

Tuck師匠

私も消費税込みですね。
      送料はヤマトで70~80
      今回のUSPSで134.42でした。
      上記の内訳見てみても関税が高すぎる!
      送料が安すぎる!
      なんか転送屋の利益をいろんなところに乗せて請求しているように感じます。

Tuck
      Tuck
      参加者

Taemika さん、

え、USPS、そんな高かったですか?確か65ドルくらいで行けたと思いましたが。。。

Taemika
      Taemika
      参加者

Tuck師匠

PM Express-米郵便局です。
      USPSとは違うんですか?
      そこら辺の区別がよくわかりません。(笑)

Tuck
      Tuck
      参加者

Taemika さん、USPS も色々ありますもんね。。一番高いやつですかね?2, 3日で届くやつ。。。

Taemika
      Taemika
      参加者

Tuckさん

Opasから連絡がありました。
      が、関税の金額の差は結局よくわからずとのことでした。

まぁ、運の要素が強いんですかねぇ(笑)

Tuck
      Tuck
      参加者

Taemika さん、

そうですか。結局必要コストとして考えておいた方が良いということですかね。笑

そうなると、$100で直送してもらって2万円取られるのが一番悪く、オパスで$80で送って五千円で運良く収まればラッキーということですね。

Taemika
      Taemika
      参加者

Tuckさん

まさにその通りです。
      \5,000で収まれば運が良かったと思います。
      私はAOMとブリモタの2回やられました!(笑)

Tuck
      Tuck
      参加者

Taemika さん、因みにモルタルは直送してもらいました?フォワーダーですか?

Taemika
      Taemika
      参加者

Tuckさん

Opasを使い、保険込みでヤマトで発送してもらいました。
      次回以降、どのくらいの関税になったかはまた報告させて頂きますね。

Tuck
      Tuck
      参加者

Taemika さん、そうですか、それはまた結構なヒット率でもありますね。。。僕の方もまた次の結果出ましたら報告します!

Tuck
      Tuck
      参加者

Taemika さん、オパスに、2万円かかったケースもあるらしいと話したところ、そういう報告は初めてだそうで、詳しく知りたいそうです。

直接お話頂くのが良いと思いますので、一度ご連絡してみて頂けませんか?Sakaiさん宛にご連絡頂ければ分かると思います。よろしくお願いします。

Taemika
      Taemika
      参加者

Tuckさん

了解しました。
      近いうちに連絡してみます。

参加者

Tuckさん、Taemikaさん、こんばんは。
      前回の注文ではフォワーダーの選択を誤り、米国内輸送費と税関金額、国内税として請求金額が2万6千円近くになり、かなりの勉強代となりました。
      所変わってブレンダの送ってくれた物も税関に暫く調べられましたが(開封跡の上に巨大セロハン補修)、全て込みでラッキープライス(凄)でした。
      両方の金額を足して2で割ると損失は軽いのですが、やっぱり節約出来る所は節約したいですね。

Kazu
    Kazu
    参加者

Tuckさん

確かに輸送会社によって関税金額に差があるのは興味深いですね。
    わかりませんが、UPSやFedexは海外の輸送会社でがっつり関税をとる。ヤマトは日本の輸送会社だからあまり取らないとかあるのですかね。

参加者

Tuckさん、Kazuさん、Taemikaさん、関税ヒット率はオールデンスタイルさんがまとめてくれていましたが、Fedexの商業用を旧転送屋から勧められてあんなに高額Max着払いを請求される所でした。
      しかし、転送屋の儲けとは何処に在るのかと思ってしまいました。安すぎる金額で転送屋をしている所は最終的に関税対策してくれない事が分かりました。コールセンターで確認談です。

Tuck
    Tuck
    参加者

レザーソウルのインスタに、バリーの黒Vチップが出てます。#8はモディファイドだと思いますが、並べると分かりやすいですね。

バリーのほうが、U字部分が左右対称で、縦のスプリットがロングノーズになってて、モディファイドよりもバランス良いと個人的には思います。

後の違いは、これがワイドソールエクステンションでストームウェルトになっていることでしょうか。

• この返信は7 年、 1 ヶ月前に Tuck Tuck さんが編集しました。
    参加者

Tuckさん、昨日アダムに注文中のAシリーズの支払いをして、そのやり取りの中で新型Vtip#8について質問してみましたら、ノートに纏めたら転記するとの事でした。もしかしたら割と早い時期に写真集の様な画像で見られる日が来るかもしれませんね。
    バリーラストは均整が取れたデザインになりますね。美しさならばバリー、機能美ならモデファイドラストでしょうか。

Tuck
    Tuck
    参加者

LovePuppies さん、Vチップは、#8もご注文されてましたっけ?確か四月第一週に入荷と言ってましたので、もうそろそろですね!

それにしても、毎月届くような状態になって来てます。。。笑

参加者

Tuckさん、実は黒Vtip以外は他のAシリーズなのですが、お支払いはカーメル式分割払いで、3月を目前に月末が恋しいという…。V-tip#8は後からでも突っ込んでくれるそうです。もう少し円安に傾いてくれると嬉しいですね。トランプ選挙前にかなりチャージしておいて正解でした。こちらも毎月1足秋頃まで届く様な状態になっています。笑

Tuck
      Tuck
      参加者

LovePuppies さん、なるほどです。黒Vチップも早く実現させたいですね。元々Vチップはあまり好きではなく、ここだけの話、アダムから、「Vチップ作ろうと思うんだけど、君も興味ある?一緒にデザイン考えないか?」と言われた時、正直、え、Vチップか。。。と思ってしまいました。笑

Vチップ好きでない理由は例のモディファイドの形にU字が作られていて好きになれなかったという理由なんですが、バリーのU字は均整取れていてカッコ良いですよね。

参加者

Tuck さん、同じモデルなのにラストが違うとここまで印象が変わるから面白いですよね。もちろん履き心地も異なるでしょうし、指先の具合も違ってくると思います。靴先から全体が左右均等に取れている方が立ち姿でも歩き姿でも隙が無くカッコいいと思います。

V-tip作りに声掛けされて参加されるなんて本当に凄い事ですよ。V-tipは日本人気モデルですし、何よりオールデン入門というか登竜門のような存在です。
      プレーントゥより躊躇なく履ける感じは皺入れへの恐れが薄らぐからかもしれません。

hogehoge
    hogehoge
    参加者

Tuckさん

はじめまして。
    今更ながらこのスレッドを知ったのですが、いつごろまでオーダー可能かご存知でしょうか。
    もう終わってしまいましたかね。。

Tuck
      Tuck
      参加者

Hogehoge さん、はじめまして!

そうですね、今週には入荷で、サイズはもう余裕無さそうなので、余ってないと思いますが、希望を伝えれば、第2弾が出ると思います。

是非アダムに一度メール送って見て下さい!

hogehoge
    hogehoge
    参加者

Tuckさん

ブラックももうオーダー終わってしまったんですね。。。

一度アダムさんに連絡してみます。
    ありがとうございました。

Tuck
    Tuck
    参加者

Hogehogeさん、

あ、黒の方でしたね、いえ、こちらはまだこれからです!サイズも好みのものが指定出来ますので、アダムに連絡して見て下さい!

黒の入荷は、恐らく十一月頃です。

Tuck
    Tuck
    参加者

Hogehoge さん、追伸ですが、今かなり立て込んでるぽいので、連絡はしばらく待った方が良さそうです。

黒Vチップはまた追加情報得ましたら僕の方もアップしたいと思いますが、いずれにせよ、今は正式オーダー前ですので、慌てる必要は無いと思います。

hogehoge
      hogehoge
      参加者

Tuckさん
      ご丁寧にありがとうございます。
      Tuckさんから返信をいただいたことに気付かず昨日アダムさんにメールしてしまいました。笑
      快いお返事もいただけたので前向きに検討したいと思います。

Tuck
    Tuck
    参加者

黒Vチップですが、基本的には以前ここで紹介したディテールのまま、ファクトリーに確認してもらってますので、近々正式オーダー出来るようになると思います。デリバリーは、11-12月になりそうです。

オーダー受付開始になれば情報共有しますので、もうしばらく待って見ましょう!上手くファクトリーオーダー通ると良いですが。。。

Tuck
    Tuck
    参加者

カーメルの黒Vチップですが、ようやくホームページにプリオーダーの掲載が始まりました。

実は前回お知らせした内容からガラリとデザインを変えてしまいました。笑

折角なのでラストから見直して見ないか?という話になり、下記の内容に変更し、今朝方アダムから合意してもらいましたので、下記参考にして下さい。

プラザラスト、ストームウェルト、ラージヒール、ウォーターロック、ワイドソール

前回はバリーでしたが、今回ラストから見直そうという話になりましたので、最近お気に入りのプラザをチョイスしました。プラザになると、スマートなフォルムになりますので、そこへフォーマルなVチップのデザインにスモールヒールだとつまらないと思い、ラージヒール(エクステンデッドヒール)としています。

コマンドも考えましたが、AF36とカブリますので、ウォーターロックのままにしています。

これこそ何処にも無い、超カーメルらしいVチップになると思います!その他、微妙なディテールの指定を入れていますが、実際仕上がった時にどうなるか分からないため、その辺は記載されていません。

詳細、プリオーダーは、アダムまでお問い合わせ下さい!

hogehoge
    hogehoge
    参加者

再度変更が入りバリーラストに戻ったみたいですね。
    実はプラザラストに変更になった時にキャンセル(他のモデルに注文変更)してたので、先程アダムさんから連絡を頂き再オーダーをお願いしました。

Tuck
    Tuck
    参加者

hogehogeさん、

そうでしたか、プラザは確かにクセがあるというか、好みが分かれるラストで、バリーに戻ったことでより多くの人に好まれるデザインになりました。

実はモルタルがプラザでやる予定だったので、僕もアダムもてっきり行けるもんだと思っていたら、ファクトリーからNGが出たようです。再考してこのデザインになりました。

リバースウェルトだとまんまブログとかぶりますので、ストームウェルト270、エクステンドヒール、冬入荷なので、コマンドソールとしています。ビジネスでも許される範囲で、カジュアルに履いてもカッコ良いデザインを目指したつもりです。気に入って頂けると嬉しいです!

hogehoge
    hogehoge
    参加者

Tuckさん
    そんな裏話があったのですね 笑

プラザかっこいいと思うのですが合わせるのが難しそうという苦手意識があります、、、

私服通勤ということもありカジュアルにも履けるデザインは大好物なので完成と到着が楽しみです!
    またなにかあれば質問させてください!

Tuck
    Tuck
    参加者

Hogehoge さん、実はプラザは、僕も食わず嫌いでずっと来ましたが、実際手に取ると実にカッコ良いですよ!

まあバリーが万能受けするラストなので、取り敢えず今回はバリーで良かったかと思います。

また何かあれば何でも聞いて下さい!笑

Tuck
    Tuck
    参加者

黒Vチップですが、今検討中の方、既にプリオーダーされて入る方、どれ位おられますか?

人数が少なくて売れない様であれば、一旦ペンディングにして、黒NSTの方へ先に走ろうかと言う話があるのですが。。。

いや、「黒V楽しみにしてるから!」、という方がどれ位おられるのか知りたいと思いますので、宜しくお願いします!個人的には人数が少ないのであれば、先に黒NSTもありかなと思っていますが。。。

• この返信は6 年、 9 ヶ月前に Tuck Tuck さんが編集しました。
    参加者

Tuckさん、黒NSTを先行するのであればそれも良いかと思います。
    AF26とか36とかの話でしょうか?

Tuck
      Tuck
      参加者

Lovepuppies さん、いえ、それとは別の黒NSTです。笑

またご紹介しますね!

Kazu
    Kazu
    参加者

Tuckさん、
    黒NST投入しちゃいますか!
    僕はどちらも行く予定なのでどっちが先でも大丈夫です😁
    黒V少ないなら黒NST先でもいいですね👍

Tuck
      Tuck
      参加者

Kazuさん、そうですね、黒NSTの方が人気ありそうなので、それ先でも良いかもですね!

黒Vがキャンセルになると惜しいので、そこはうまくペンディングということでお願いしようと思ってますが、アダムも黒V売れるかなあ。。。と弱気になってるみたいです。😅

Kazu
      Kazu
      参加者

Tuckさん、うまくペンディングになれば良いですね。
      アダムの弱気が気になりますが…笑
      ペンディングになったら他のモデルに振り替えてもらおっと。。。😃

Tuck
      Tuck
      参加者

Kazuさん、因みに黒NST以外にも、ある昔のモデルの復刻の話もありますよ。😁笑

Kazu
      Kazu
      参加者

Tuckさん、本当ですか〜。
      なんだろう・・・楽しみ〜😃
      AF22のPLAZA Plane も復刻するみたいだし。
      ぞくぞくと復刻ですね。

Tuck
      Tuck
      参加者

あれ、その話出てましたっけ?笑

色々と楽しみですね!😁

参加者

心斎橋周辺で用事があったのでショップ見て回りましたが、収穫無しでした。
      アダムリバイバル発動中ならば、下手に買い物せずに良いもの狙いたくなりますね〜😅

Tuck
      Tuck
      参加者

Lovepuppies さん、そうですね、カーメルやモルタルのリリースを待つか、ショーゴさんのショップを狙う方が賢明かもですね。😁

akamedaka
    akamedaka
    参加者

黒Vチップをプリオーダーしてます。
    NSTも魅力的ではありますが、変更になりましたら今回は見送らせていただくかもしれません。
    まだ迷ってますので、最終的にどうするかはわかりませんが。

Tuck
      Tuck
      参加者

akeicotさん、なるほどです、最終的にペンディングとなれば、一旦アダムから、「ひとまず今回のオーダーキャンセルするけど返金するよ」、と連絡があると思います。黒NSTはほぼデザイン決まっていますが、ファクトリーにオーダー入れるタイミングまで時間があるので、黒Vキャンセルと同時にオーダー受付という風にはならないはずですので、その時再度考えて頂けば良いと思います。

僕はオーダーしたいものが色々あるので、黒Vがペンディングになれば、返金してもらわずに、別のオーダーに振り替えてもらうことになると思いますが。。。笑

いずれにせよまだ黒Vがどうなるかは決まってないので、他にも現在検討中の方がいれば教えてください!

akamedaka
      akamedaka
      参加者

Tuckさん、了解しました。
      まだ時間があるということですので、どうするか考えてみます。

Tuck
      Tuck
      参加者

akeicot さん、そうですね、デザインも固まればまたご連絡します!😁

Tuck
    Tuck
    参加者

先ほどアダムに聞きましたが、やはり待ってる人がいる以上黒Vチップはやるそうです。まだまだ空きがあるので、欲しい人があればサイズ指定可能な段階なので連絡欲しいということの様です。

黒Vがある程度はけてから黒NSTへ移行するという事みたいなので、周りにVチップに興味ある方あれば、教えてあげてください!😁

hogehoge
    hogehoge
    参加者

Tuckさん
    私も黒Vチッププリオーダー済みです。
    ちなみに黒NSTも購入予定です。笑

Tuck
    Tuck
    参加者

Hogehogeさん、了解です、これで僕が把握してる限り、現状6名くらいおられるみたいですね!もうあと6足という感じでしょうか。。。来春位に黒NSTリリースになればタイミング的にちょうど良いですかね!😁

hogehoge
    hogehoge
    参加者

Tuckさん
    活躍してくれるであろう春に来てくれれば嬉しいですね。
    3月か4月になりそうと聞いたことがありますがVチップ次第で遅れることもあるんですね。。
    いろいろ裏話が聞けて勉強になります 笑

Tuck
      Tuck
      参加者

hogehoge さん、そうですね、何気に僕もたくさんこれから来る予定あるので、来春くらいがちょうど良いです。😁

黒Vは今これで半分オーダー埋まってる感じなので、後残りが早くさばけたら良いですね!

kaz
    参加者

ご無沙汰でしております。
    いつ話題になるか楽しみにしてました!

これ、待ってたんですよね(^^)

Tuck
      Tuck
      参加者

Kazさん、確かにこれカッコ良いです。笑

僕もオーダーする予定です!

kaz
    参加者

Tuckさん、ですよね(^^)
    あの頃は買えなかったAF26.36.22
    大人買いです。

Tuck
      Tuck
      参加者

Kazさん、当時カーメルが急にプラザラストを増やし始めた頃、食わず嫌いで敬遠して手を出さなかったんですが、今回のリバイバルでゲット出来て良かったです。😁

kaz
    参加者

Tuckさん
    プラザの食わず嫌い、同感できて笑っちゃいます。
    今見るとこんなにスタイリッシュなのに
    幼馴染の女の子が「超絶悶絶別嬪になった」的な 笑

所謂レアカラーも食わず嫌いで、男は黙って「#8」と決め込んでいました 笑
    今となっては、もったいない話です⤵︎

Tuck
      Tuck
      参加者

Kazさん、僕も同じ思い出あります。カラー2ロングの時も、こんな派手でカジュアル色の強いのどうかなあ、と思ってるうちに、いざ手に入らないとなると勿体無いことしたなあ、と。。。笑

kaz
    参加者

マホガニー「赤い靴やなぁ…」
    ウイスキー「黄色い靴やなぁ…」
    #8「やっぱりこれや!」なんて思ってました

買えるときには迷わず買う!
    その頃は想像もしてませんでしたけど 笑
    アダムのリバイバルラッシュに期待します。

Tuck
      Tuck
      参加者

Kazさん、そうなんですよ、艶消しのコードバンだ、と言われた時点で、「カラー2ロングは別にいいか。。。」と思ってスルーしてしまいました。笑

黒いやつのリバイバルも検討中です!笑

kaz
    参加者

Tuckさん

黒のリバイバル楽しみにしてます(^^)
    …AF23⤴︎

Tuck
      Tuck
      参加者

Kazさん、了解です!またアナウンスします!😁

kaz
    参加者

Tuckさん
    期待して待ってます期待して待ってます😁

HONG
    HONG
    参加者

はじめまして!
    オールデン初心者のHONGと申します!!!
    去年個人輸入でオールデンNYから975c(11D)購入して、先日先日レザーソウルでVチップ#8(10.5D)購入し、9月にNYで9901c(10.5D)購入予定と怒涛のオールデンラッシュです^^黒のNST非常に興味ありますが、まだ間に合いますか??どの様に注文すればいいのかご教示頂けると幸いです!!!あとレアカラーどうしても一足手に入れたいのですが、どこのどの様にアプローチすればいいのか全くわからず、、、そちらもご教示下さい!!全く無知で申し訳ございません(u_u)

Tuck
      Tuck
      参加者

Hong さん、初めましてこんにちは。

良い感じで増えて行ってますね!黒NSTは、今まだデザイン打ち合わせしてるところで、オーダーはまだ受け付けていない段階です。決まれば必ずここで募集しますので、楽しみにお待ちください!😁

黒NSTの募集は早くても秋以降、入荷は来春以降と思いますので、良ければカーメルの黒Vチップも検討されると良いかと思います。デザインはレザーソウルと同じくバリーラストで、違いはストームウェルトになっていることと、コマンドソールになっている点です。どこもやってないデザインなのでカッコ良いと思います。笑
      入荷は今年のクリスマス頃の予定です。

レアカラーですが、大きめサイズの様ですので、比較的探しやすいですが、因みにどんなモデルをお探しですか?

HONG
      HONG
      参加者

Tuckさん
      ご返信ありがとうございます!
      Alden Styleさんのブログのおかげで順調に集まっております^^私は足のサイズも大きいですし、かなり偏平足なのでモディファイドラストが合わないという、、、
      黒のNSTかVチップ迷います、、、ただコマンドーソールは非常に履きやすく気に入っているので、黒Vチップ良いですね!どのようにアプローチすれば良いですか?
      レアカラーは特にモデルの拘りはありませんが、やはりビジネス用で考えているのでブーツやローファー以外かなと思っております。9月にオールデンNYに行くので、そこでレアカラーウェイティングに載せてくれるようですが、何のモデルが発注可能かのか、何色のレアカラーなのか一切詳細わからずで、、、
      色々と教えてください!

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、黒Vチップですが、カーメルのアダムへ連絡頂ければ大丈夫です!まだ6足くらい余ってるはずなので、今ならまだ自由にサイズオーダー可能と思います!

大きいサイズは心当たりない訳ではないですが、ショーゴさんのショップがまずは確実ですね!😁

HONG
      HONG
      参加者

アダムへ直接メールすればよろしいでしょうか。
      どのような内容をお送りすれば理解頂けますか?

新規でレアカラーを作ることは可能ですか?

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、はい、アダムへメール頂き、black shell Vtipのプリオーダー可能ですか?と質問すれば大丈夫です。

レアカラーのオーダーは残念ながら不可能です。仮に発注分全て買い取ると言っても不可能です。。。レアカラーのコードバンは需要に応えるほど潤沢に供給が無いので、やはり沢山お金を注ぎ込んでショップのお得意さんになるか、サンフランシスコ等のウェイティングに載せてもらうしか手に入れる方法は無いですね。。。

HONG
      HONG
      参加者

アダムへのメール伝わるか不安ですが、翻訳機能使って頑張ってみます!
      やはりレアカラーは難しいですか、、、オールデンNYではウェイティングに載せてくれるようですが、はてしなく待たなくてはいけないのでしょうか。。。まだレアカラーの実物を拝見したことがないので、ご意見頂きたいのですが、ビジネス使用するならラベロかなーと思っております。勿論個体差はあると思いますが、、実物はどうですか?

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、アダムへのメールですが、

I’m interested in black shell Vtip and wondering how I can place a preorder of this shoe?

と言えばオーダー出来ると思います!

ビジネスでのレアカラーですが、スタイルにもよりますが、ジャケパンやチノパンでも良いのであれば、問題無いと思います。スーツでも、茶系のカジュアル的なスーツなら行けるかもですが、紺やダークグレーのスーツとなると、#8がギリギリですかね。。。ご本人のスタイルや価値観にもよりますが!

ラベロは薄い色もありますが、基本的には濃い色目のコードバンです。ソールもアンティークソールとダークマホガニーの2タイプあるので、ダークマホガニーソールの方がどちらかというとビジネスには合わせやすいですかね。僕はオシャレな茶系のスーツやジャケパンにはカッコ良いと思いますよ!

HONG
      HONG
      参加者

Tuckさん
      重ね重ねありがとうございます!!!
      英語が苦手でいつも伝わってるか不安になりながらお問合せしていたので、非常に助かりました。
      早速問合せしてみます!!!

レアカラーに関しても貴重なご意見ありがとうございます。茶系のスーツもジャケパンもOKですので、是非ラベロでオールデンNYにお願いしてみます!!ショップでのレアカラーオーダーはラストから選べるものですか?それとも既製品の中で色のみの選択でしょうか。

いつも早いレス助かります!

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、今ちょうど香港へ移動中なんです。笑
      もっとも、いつもレスポンスは早いですが。。。笑

オーダー出来るものは決まっているはずですよ。ただし、正直直ぐ手に入らないかもしれません。。。😅

HONG
      HONG
      参加者

香港といえば「タッセル」訪問予定ですか?
      一度は行ってみたいSHOPですね!

やはり決まってますよね、、、メールでは数カ月から数年と言われました。。。年単位になるとかなりしんどいなぁと思いながら、、、

Tuck
      Tuck
      参加者

はい、今から行く予定です!😁

そうですね、レアなモデルになると益々時間かかりますしね。。。😅

HONG
      HONG
      参加者

タッセルで大きいサイズ(10.5D・E、11D)のコードバンあれば教えてください^^
      オールデンNYでオーダーするならNSTのラベロかなーと勝手に考えております。可能であればの話ですが、、、

Tuck
      Tuck
      参加者

10Dのインディならありましたよ!😁

HONG
      HONG
      参加者

インディーーー!!!わざわざ有難うございます!会社はブーツ禁止なので残念です、、、

tmnr
      参加者

Tuckさん、関係ないですが、vickyさんという女性スタッフさんいらっしゃいましたか?
      最近行けてなくてまだいるのかなーと思いまして
      …笑

• この返信は6 年、 9 ヶ月前に  tmnr さんが編集しました。
      Tuck
      Tuck
      参加者

tmnrさん、はい、彼女から買いました。英語も上手で、よく喋るので、会話を楽しんでるうちに長居してしまいました。笑

tmnr
      参加者

Tuckさん、いるんですねー🙌
      私は英語ができないのですが、色々説明してくれて本当に親切ですよね笑
      滞在中にありがとうございましたー

shogo
      shogo
      参加者

HONGさん、はじめまして!
      http://zenbutsu.com/
      というブログをやっているのですが、10.5D(バリー)レアカラーをストアで出す予定ですよー!未使用です!

HONG
      HONG
      参加者

shogoさん
      はじめまして、HONGです!
      最近毎日オールデン関連の記事みてて、寝不足気味です、、、笑 未使用のレアカラー10.5D!!!ブログチェックしてみます!貴重な情報ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。

shogo
      shogo
      参加者

リリースのタイミングはメルマガで配信しているので、よろしければブログから登録してください〜!(^o^)

HONG
      HONG
      参加者

ありがとうございます!後ほど登録してみます!オールデンは本当に奥深くて日々勉強です、、、

HONG
      HONG
      参加者

メルマガ登録しました!ちなみにレアカラーの色は何でしょうか・・・?メルマガでのお楽しみですかね^^

HONG
    HONG
    参加者

素朴な疑問なのですが、オールデンの56201は日本限定でしょうか???もちろんモディファイドラストは日本向けなのは知っておりますが、アメリカのサイトを見ても同じモデルが見当たりません!!普通のストレートチップはあるのですが、パンチドキャップ??はないような、、、どなたかご存知の方いらっしゃいますででょうか?

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、その後黒Vチップの方は、アダムに問い合わせ出来ました?ついでがあるので、良ければ聞いてみますので、何か不明点あればまた教えて下さい!

56201の件はちょっと僕の方は詳しく分かりませんが、アナトミカであったかも?です。

Kazu
      Kazu
      参加者

Hongさん、はじめまして。
      僕が知っている限り、56201は日本限定だったような。アナトミカも出してたと思いますが、型番がわかりません。それと以前、レザーソウルでハンプトンラストで出していたと思います。
      あとは、シューマートのリジェクトにバリーラストのパンチドキャップトゥが出てますが、どこのモデルかは不明です。

HONG
      HONG
      参加者

Kazuさん、はじめまして!!!
      この掲示板のお馴染みの方とどんどん交流出来て嬉しいです!!!
      私はモディファイドが足に合わないので、海外でバリーラストあるなら欲しいなーと思っていたのですが難しそうですねー
      シューマートのリジェクト私も発見しましたが、サイズがなかったです、、、どこのモデルなんでしょーか、、、まさかMTO!?!?

HONG
    HONG
    参加者

Tuckさん
    気に掛けて下さり有難うございます!!!
    Tuckさんの英文そのまま引用させて頂きまして、昨日返事貰いました。商品価格とデポジットに関してございましたが、デポジットはどの様に支払えば良いのでしょうか。これからの流れなどご教示頂けると幸いです!

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、それは良かったです!支払いはクレジットカード番号を伝えればオッケーです。一応二通別のメールに分けて、カード番号部分と日付やセキュリティコード部分を分けて伝えればオッケーです!

楽しみですね!😁

HONG
    HONG
    参加者

新作Vチップかなり楽しみです!!!
    PayPalでもいいよーと言っていたので登録しようと思います。
    おかげさまでなんだか一気にオールデンが増えていってますが、出費も凄いです!!!笑 定番GETして、レアカラーや珍しいモデルも集めたいです! ちなみに今回の新作Vチップが通常のモデルと大きく違うポイントはどこでしょうか?

Tuck
    Tuck
    参加者

Hongさん、今回の黒Vチップは、通常日本のモデルであればモディファイドラストであるのが、バリーラストになっているだけではなく、ストームウェルトになり、エクステンドヒール、コマンドソールになっているのが特徴です。

#8はリバースウェルトでカジュアル色が強いですが、ストームウェルトは目立たず、またソールをワイドに見せる効果があります。

コマンドソールは、ゴツくてカジュアルではないか?と思うかもしれませんが、オールデンのコマンドソールは、レザーソールにハーフラバーの仕様なので、ビジネスでも全然大丈夫です。

フォーマル寄りにしようかと思いましたが、それはこの後続く黒NSTを楽しみにお待ちください!笑

HONG
      HONG
      参加者

ストームウェルト、エクステンドヒール???
      難しい単語、、、調べてみます!!!
      コマンドソールは私が所有しているロングウィング#8も同じですので、よく分かります!歩き易く、ビジネスでも全然問題なく履いておりますー
      私は扁平足でモディファイドソールが痛く履けないのでバリーラストのVチップは嬉しい限りです!!!
      黒のNSTはもっとフォーマル仕様ですか?

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、こちらも参照下さい!

http://aldenstyleforum.com/forums/topic/【教えてください!】ウェルトの基本/

黒NSTは2種類アイデアがあり、そのうちの一つは、フラットウェルト、クローズヒールなので、フォーマルでカッコ良いと思います!

HONG
      HONG
      参加者

Tuckさん
      先ほどじっくり読ませて頂きました!!!
      普段気にもしておりませんでしたが、本当にオールデンの靴って奥が深いですねー
      ストームウェルトのVチップカッコいいですね!!!

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、リバースウェルトと違って目立たず、一見フラットウェルトの様に見えつつソールをワイドに見せる効果がありますので、ビジネスでも使えるし、かといって大人し過ぎず良いと思います。

色々考えた末決まったデザインですが、気に入って頂けると嬉しいです。😁

またオーダーする際に不明点あれば教えて下さい。入荷は恐らく年末か、年明けくらいかなと思います。

HONG
      HONG
      参加者

いやー、本当に楽しみですよ!!!
      ウェルトを気にした事がなかったですが、本当に印象変わりますよねー私のロングウィングはリバースウェルトにワイドヒールでしたー
      仕事行くのが楽しくなりそうです!!!

オーダーに関してですが、いきなりカード情報送っても分かりますか??PayPalでもいいぞーと言ってくれているようですが、まだ登録しておらず、、、メールでカード情報を2回に分けて送った時は、デポジットがまず精算され、その後入荷のタイミングでもう一度カード情報送るのでしょうか。

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、カード情報はきっちりと管理してくれると思いますので、同じカードを使うのであれば、最後の清算の時は再度送る必要ありません。

アダムに聞いてみたら、オーダーを待ってる様でしたので、次の様な感じで送ると良いと思います。

I finally decided to order black Vtip and please charge a deposit on my credit card as below in order to reserve my size:

Card number: **** **** **** ****
      Name on the card: xxxx xxxx (お名前)

I will send you remaining information separately.

ここまで書いて、残りの情報は、別メールを立ち上げて送ればオッケーです。

Here is the remaining information you need:

Exp: mm-yy (有効期限)
      Security code: xxx (カード裏の3桁の番号)

全く新しいメールを立ち上げて、履歴の中にカード情報が全部繋がらない様にしておけば大丈夫です。これでデポジットがチャージされて、入荷するのを待つだけです。

楽しみですね!

HONG
      HONG
      参加者

Tuckさん

詳しく有難うございます!英語でどう返したらいいかモゴモゴしており、アダムさんを待たせてしまったようですね、、、申し訳ございません。。
      上記の通り二回に分けてメールしました!本当に何から何まで有難うございます。今から年末が楽しみで仕方ありません!発送に関しては転送サービスでOPASが良いでしょうか。登録はしておりますが、まだ一回も利用したことはありません。

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、そうですね、オパスがオススメです!それでヤマトを指定するのがベストと思います!

待ってるのも楽しいですよね!😁

shogo
      shogo
      参加者

OPASオススメです!僕もよく使っています。
      ブログにも書きましたのでよろしければ(^_^)
      http://zenbutsu.com/2017/06/05/post-5286/

HONG
      HONG
      参加者

shogoさん、いつも分かりやすい記事有難う御座います!!!お陰様でクロニルのシューキーパー買ったり、シューケアボックス買ったりと怒涛の出費で夏のボーナス全額無くなりそうです!笑 これもオールデンの醍醐味ですねー!」

shogo
      shogo
      参加者

それは嬉しいお言葉!励まされます(^o^)

HONG
    HONG
    参加者

Tuckさん、本当待ち遠しいですよー
    理想は月曜日から金曜日まで毎日違うオールデンで出社!!!ですので、これからも引き続きよろしくお願い申し上げます。
    オパスとのやり取りは常にメールでしょうか?

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、僕は仕事柄毎日靴を履く機会が無いので羨ましいです。履いてない靴ばかり溜まっていきます。笑

そうですね、電話でも良いですが、メールで十分です。アダムから入荷連絡をもらって、オパスに送っている間に数日かかりますから、その間にオパスに連絡すればスムーズに転送してくれると思いますよ。

HONG
      HONG
      参加者

Tuckさん、履いてないオールデンがある事が羨ましすぎます!!!今まで活躍していたスコッチグレインは雨用シューズになりそうです、、、今日早速穴が空いたスコッチグレインを雨用のSGソールに変えてきました。笑

OPASの電話番号ってありましたっけ?

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、電話は、送り先住所のところに書いてある番号にかければ繋がります。基本はメールで十分ですけどね。笑

HONG
      HONG
      参加者

Tuckさん、有難うございます!!!Vチップは日本だけの展開かと思っていたら、最近はレザーソウルやオールデンNYでも扱っているようですね!オールデンNY限定のモンクウィング??もかっこよかったです!

Tuck
      Tuck
      参加者

Hongさん、アダムによるとカーメルでは初?、の様です。他のショップのデザインよりはヒネリを加えてるのでカッコ良いと思いますよ。笑

HONG
      HONG
      参加者

Tuckさんのアイディアが惜しみなく盛り込まれた黒Vチップ、、、そしてカーメルとしても記念すべき初Vチップなんですね!日本で履いてると分かる人には分かる靴になりますね!あぁ、楽しみすぎる!!!!

Kazu
      Kazu
      参加者

HONGさん、靴の到着待ち遠しくて楽しみですね。
      毎日違うオールデンでの出社、目指してください!
      僕は革靴がオールデンのみなので、雨の日関係なく毎日違うオールデンで。。。笑

HONG
    HONG
    参加者

Kazuさん、今はまだロングウィング#8しか持ってないのでまずは後4足!!!お金が幾らあっても足りませんね、、、
    革靴全てオールデン、、、、まさに私の理想ですね、、、スエードのロングウィングとかもカッコいいのですね、、、shogoさんではありませんが、物欲が止まりません、、、

DeNiro
      DeNiro
      参加者

HONGさん
      こんにちは。
      順調に確実にハマっていってますね笑
      毎日履きたくなりますから、
      仕方ないことですね。

• この返信は6 年、 9 ヶ月前に DeNiro DeNiro さんが編集しました。
    HONG
    HONG
    参加者

Deniさん、はじめまして!
    おっしゃる通り、順調に確実に深みにハマっております。笑
    昔$1=80円の時にハワイに旅行行っておりましたが、その頃はオールデンに全く興味なく、、、レザーソウル入店もしておりませんで、、、今となっては本当に悔やまれます。。。

Tuck
    Tuck
    参加者

昨日出張のタイミングでようやく黒Vチップを受け取りました!暗くて分かりにくいと思いますが、帰国しましたらホームページにもアップしようと思います。

今回はちゃんと指示通りダブルステッチになっており、コマンドソールも中々カッコ良く仕上がってます!

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: