白い皺どうすれば良いですか?

このトピックには6件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。5 年、 3 ヶ月前 kimuri さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #5514

    kimuri
    参加者

    メンテで消えても履いたら出てしまいます
    クリームやり過ぎると良くないのかなぁ?
    とかメンテ頻度高いといろが濃くなるのかなぁ?とか
    モヤモヤと悩んでます
    メンテは写真のクリームのみです
    リムーバーもなんか怖くて一度しかやってません

    どうすればいいかどなたか教えてくださーい
    カラーはラベロです

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #5516
    shogo
    shogo
    参加者

    kimuriさん

    コードバン専門靴磨き職人のShiner Blackさんのブログに記事ありますよ!
    https://aldenshiner.com/2018/03/26/alden-blog-04/

    ただ、元々ラベロは白いシワが目立ちやすいです!

  • #5517

    kimuri
    参加者

    shogoさん
    返信ありがとうございます!
    ラベロは白くなりやすいんですね!
    それ聞いてちょっと安心しました。

    そして記事のリンクありがとうございました!
    メンテはほとんどしてないので毛羽立ちなのかなと思いました。
    オールデン初心者であまり知識がないのでメンテは置いておき、記事にあるように『とにかく履く』ことにします!
    コードバンは白い皺とか水に弱いとか色々あるけれど何故か嵌っていきますね〜

    ありがとうございました!

  • #5518
    Matthew
    Matthew
    参加者

    kimuriさん、初めましてマシューです。
    僕は今まで1度もその白いシワ消そうと思ったことありません。それも含めて、コードバンのエイジング、アジなのかなと思ってます。
    なので、僕の靴達は、白いシワだらけ、傷だらけです 笑
    メンテナンスもほとんどしてません😅

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #5521

    kimuri
    参加者

    マシューさん

    はじめまして。よろしくお願いいたします!
    返信ありがとうございます。
    ほんとだ!
    いつもインスタ拝見しているのに気付きませんでした!!
    あまり気にしないのが1番ですね!エイジングを自分なりに楽しんでみます♪
    ありがとうございました😊

    • #5537
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      僕も白い皺が大好き派です!
      特にシガーやラベロなどは元の色と白い皺のコントラストがたまりません!
      マシューさんのマホガニーインディなんて教科書通りのサイコーの皺ではないでしょうか☺

  • #5538

    kimuri
    参加者

    Alden Style さん
    はい^_^
    写真見て白い皺へのイメージが激変しました😊
    見てるだけだと分からないことも多いのでコメントしてみて良かったです🥰

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: