買います【ロングウイング ブラック 9751】

フォーラム一覧 フォーラム Forum7. ALDEN BUY&SELL 買います【ロングウイング ブラック 9751】

このトピックには39件の返信が含まれ、10人の参加者がいます。6 年、 9 ヶ月前 tmnr さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

ajiro0811
    参加者

特にレアモデルでもないのでこういう場で募集するのもどうかなとは思ったのですが、薄給のため状態の良いものを中古で探しています。サイズは8.5d-9dです。
    値段はそれなりに頑張るつもりですので情報がある方はぜひともよろしくお願い致します。

shogo
    shogo
    参加者

ajiro0811さん、こんばんは!ヤフオクだと6〜7万あたりで、それなりのコンディションのものが出ていますが、さらに下という感じでしょうか??
    逆に、10万ほどで個人輸入も可能かと!
    お差し支えない範囲で教えてください(^o^)

• この返信は7 年、 2 ヶ月前に shogo shogo さんが編集しました。

ajiro0811
    参加者

shogoさん、こんばんは!早速のご返信ありがとうございます!
    いつも前物のブログ拝見しており、メルマガも登録させていただいております!
    ぜひともこれからもオールデン情報よろしくお願いします!
    ヤフオク私もチェックしておるのですが8.5d-9dのサイズだと出てなくないですかね?僕のチェック不足だとしたらすいません。
    サンフランシスコからの個人輸入も考えたんですが最近の円安だと11万ほどしそうなのとこないだまでの円高もありちょっと敬遠しておりました。
    予算としては8万-9万ぐらいを上限に考えております!

shogo
    shogo
    参加者

ブログもメルマガもありがとうございます!
    今ヤフオク出てるか分かりませんが、相場観をお尋ねしたくて(^_^)
    また情報あればご連絡しますね~!

Tuck
    Tuck
    参加者

ajiro0811さん、こんにちは。僕はサイズ9 D~9 1/2 Dなのでドンピシャですね。笑

因みに黒をお探しの理由は何かありますか?僕も黒は好きですが、今カーメルで作ってもらおうとしてる黒も人数集まらなくて苦戦してるところです。。。

あいにく黒でロングとなると僕も手放せないですが、バーガンディならいくつか。。。ロングではありませんが、どれも新品か着用2回とかばかりです。笑

glgdrk
      glgdrk
      参加者

Tuckさん

初めての投稿となります。aldenに魅了されてからまだ1年弱の若輩者ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします!

カーメルでオーダー使用としている黒の詳細をお聞かせいただけますでしょうか!私のサイズも、Tuckさんと同じく9Dがベストなので気になっております!
      ちなみに、ラストはバリーがベストです。モディファイドラストは、何度挑戦しても合いませんでした…

よろしくお願いいたします!

ajiro0811
    参加者

shogoさん、ぜひ情報があればよろしくお願い致します!

Tuckさん、こんにちは!返信ありがとうございます!
    人数集まるとカーメルで作ってもらえるんですか?!
    黒は合わせやすいという単純な理由です笑。
    バーガンディだと使い回しが、限定されるので自分のセンスだとレベルが高いようです笑。

やはり、黒はみなさん使うからあまり中古市場には出回らないんですかねー。

Tuck
    Tuck
    参加者

ajiro0811さん、正確に言うと、今度春ごろにカーメルからVチップが出るんですが、そのデザインの意見が欲しいということで去年夏頃アダムから連絡があって、二人でやりとりしながら考えたデザインになりました。笑

黒はほぼ僕の考えたデザインになったんですが、何人か集まればファクトリーにオーダーしようか、というところで止まってて、タイミングを見て個人的にPRしようと思ってます。

黒良いですけどね〜。最近はレアカラーの影響で、どうしても#8の方が人気高い見たいですね。物量的に市場に黒が少ないんだと思いますよ。因みに、マシューさんがカーメルで復刻させたAF36という黒のNSTプラザラストってのがあるんですが、見事に僕ら二人だけみたいです。苦笑

Matthew
      Matthew
      参加者

そうなんですよ。黒は合わせやすいし、カッコイイと思うんですが。。。
      AF36まだ予約出来ますよ(宣伝) 笑

Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    Tuck
    Tuck
    参加者

個人的には、この角度のがカッコ良く見えます。プラザラストで、今通常受け付けてくれないエクステンデッドソールになってますので、ソールがワイドでカッコ良いです。是非ご検討を!笑

You must be logged in to view attached files.
      Matthew
      Matthew
      参加者

あら、AF36広告担当なのに自分で説明せず、より詳細な説明&写真を頂いてしまった 笑
      Tuckさんの言う通りです!
      珍しいです!笑

詳細はWebでっ!
      http://matthewsgrail.com/AF36.html

tmnr
      参加者

Matthewさん、割り込みですいません。僕もAF36大変興味があるのですが、まだ予約可能ということでしょうか⁈Matthewさんのホームページで予約終了の記載を見て半分諦めてたんですがまだ望みありますか?ただ、実際の購入についてはちょっと今月ラルフローレンのオンラインでもセールがあったりでだいぶ散財してしまい考ることになりますがご返信頂けると嬉しいです‼︎カーメルからの購入もしたことがあり、またTuckさんに転送についてはご教授いただいてるので購入方法については問題ないと思いますので予約の可否だけでも教えていただければ幸いです‼️前のスレで重複してしまいそうですがよろしくお願いします。

Tuck
      Tuck
      参加者

tmnrさん、因みにサイズはお幾つですか?僕は9 1/2 Dを注文しているのですが、少し小さいかなと思い始めてます。

追加オーダーは可能みたいですが、僕のは来月あたり届くはずなんですが、9 1/2 Dが欲しい方があれば、プリオーダーそのものを譲って、再オーダーを考えてます。

tmnr
      参加者

Tuckさん、ご返信ありがとうございます‼︎ただ残念ながら当方プラザラストは8.5Dなので、9.5Dは大きいです泣

Tuck
      Tuck
      参加者

そうですか、ワンサイズは大きいですね。😅

次の入荷は1月みたいです。問い合わせてみて下さい。

誰か9 1/2 D合う方いらっしゃれば、是非声掛けて下さい!因みにAF26も同様で、9 1/2 Dが欲しい方あれば、お譲り出来るかもですので、教えて下さい!笑

tmnr
      参加者

Tuckさん、ありがとうございます!問い合わせしてみます✉️

このスレでTuckさんの宣伝が埋もれてしまいそうなので下にコピペしておきまーす!

↓↓以下TuckさんのAF36情報です↓↓
      誰か9 1/2 D合う方いらっしゃれば、是非声掛けて下さい!因みにAF26も同様で、9 1/2 Dが欲しい方あれば、お譲り出来るかもですので、教えて下さい!笑
      ↑↑ここまで↑↑

Matthew
      Matthew
      参加者

tmnrさん、すみません。この返信に気がつきませんでした。
      僕はアダムに聞いてませんが、ししょー情報だと再オーダーするそうですね。

tmnr
      参加者

Matthew さん、返信ありがとうございます!AF36めちゃめちゃ気になってまして…諦めてました泣
      カードの明細とにらめっこして決めようと思ってます笑
      ただ入荷が1月とのことなので、いってしまおうかと思ってます😃

Tuck
    Tuck
    参加者

golgodarock さん、はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。

僕もモディファイド合いませんでしたが、よく測ると、右足は9 Dで良いものの、左足が9 1/2どころか、むしろ10 Dに近いようで、9 1/2 Dを選べばバッチリでした。シワの入り方が好きなので相談の上今まで小さい方の9 Dに合わせてましたが、足が大きくなったのかも?いずれにせよラコタさんでまた相談されて見て下さい。

さて本題ですが、この件は近々正式にアナウンスする予定ですが、少しフライングしてご説明すると、まず、サイズの方はこれからファクトリーへオーダーする段階なので、自由に好きなサイズが選べます。ウィズの指定もある程度融通きくはずです。黒は恐らく10-11月の入荷になります。人数が出そうであれば多めに、少なそうであればミニマムの12足発注になるかと思います。

デザインですが、バリーラスト、Vチップで検索すると出て来ると思うので、取り敢えずのイメージつかんで下さい。僕もバリーのがカッコ良いと思います。ウェルトはストームウェルト、270、closed heelの組み合わせになります。昨晩shogoさんからのご質問に解説しましたので、参考にして下さい。ヴァンプのVのステッチは通常シングルステッチですが、ダブルになる予定です。(画像参照)

ソールは良くあるシングルより分厚く、ダブルソールよりも薄い、1.5厚ソールで、ウォーターロックになっています。

あくまでもフォーマル、しかしクールでカッコ良いデザインをイメージしています。アダムが気が変わってデザイン修正しない限りこの仕様になるはずです(昨日の時点では少なくともこの仕様でと言ってました)。参考になれば幸いです。

glgdrk
    glgdrk
    参加者

Tuckさん

詳細ありがとうございます!
    超絶欲しいです!
    注文方法等が決まりましたらご教示くださいmm

よろしくお願いいたします!!

Tuck
    Tuck
    参加者

golgodarockさん、了解です、近日中にご案内出来ると思いますので、よろしくお願いします!基本的には直接カーメルにオーダー頂けば良いのですが、必要に応じてお手伝いしますので、ご遠慮なくどうぞ。笑

Aber
    参加者

Tuckさん、Matthewさん
    Alden初心者のAberです。つい先日、1st AldenとしてVチップの#8を手に入れエイジング中です。

さて、私もAF36に興味があるのですが、サイズ感について教えて頂けませんか?今所有しているモディファイドのVチップは7.5Dでジャストフィットです。プラザラストは履いたことないのですが、同じ7.5Dで問題ないのでしょうか?私はどちらかとあうとタイト気味で履くのが好みなので履けるけど大きすぎて余裕があるというのは好みではありません。是非教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

Tuck
    Tuck
    参加者

Aberさん、初めまして。

実のところ、僕もプラザは初めてです。笑

ただ、今までの経験等から、バリーのハーフサイズアップで良いと理解しています。モディファイドとバリーは同じで良い、と一般的にも、ラコタさんでのフィッティングでも言われますので、順当に考えて、Aberさんなら8 Dで良いかと思います。モディファイドと同じ7.5 Dではキツ過ぎると思います。

ただ、ここからが難しいところで、私の場合は、右足が9 Dよりちょい大きめ、左足は9 1/2 Dよりもずっと大きめで、通常のフィッティングでは、大きい方に普通合わせますので、9 1/2 Dになります。

ただそれだと右足がグスグスしがちなのと、ややきつめの方がシワがクッキリ入って僕は好きなので、基本靴は9 D、ブーツは厚めの靴下を履くケースが多いので9 1/2 Dという選び方をしています。

Aberさんのジャストフィットのイメージにもよりますが、基本ハーフサイズアップで良いのでは無いでしょうか。ただ、オールデンも若干個体差があり、サイズ表記が合ってれば、痛くて履けない、ゆる過ぎる、というところまではなくとも、あれ?何か緩いな?キツイな?ということはあり得ますので、その辺も考慮して見てください。参考になれば幸いです。

Matthew
    Matthew
    参加者

Aberさん、初めまして、マシューです。

私もTuck師匠と同じ意見で、モディファイドが7.5Dなら、ハーフアップの8Dをお勧めします。AF26でも同じようなサイズ感の質問があり、バリー等の大きめのラストを基準とされる場合は、ハーフアップ。
    アバディーンを基準とされる場合は、同サイズのラストを進めております。

AF36に関しては、色々と情報を持っておりますので、私のHPにあるメールアドレスにご連絡頂ければ色々とご説明します。 http://matthewsgrail.com/

hirosuke
    hirosuke
    参加者

Matthewさん
    唐突にすみません!
    AF36まだ予約できるんですか?
    サイズ選択もOKですか?
    因みに、プラザラストはバリーと比較すると
    ワンサイズアップでOKでしょうか?

Matthew
      Matthew
      参加者

hirosukeさん、初めまして!

AF36に関しては、色々と情報を持っておりますので、私のHPにあるメールアドレスにご連絡頂ければ色々とご説明します。 http://matthewsgrail.com/
      なお、発送方法については、Forum3の「転送会社の利用」をご確認下さい。

hirosuke
    hirosuke
    参加者

質問が入れ違いになっちゃいました。

Aber
    参加者

早速のご回答ありがとうございます。
    Aldenはラストもモデルも沢山あって選ぶ楽しみがある一方でサイズ感については悩んでしまいます汗

サイズ感についてのコメントありがとうございます。参考にさせて頂きます!

AF36については別途お聞き致しますね。

Berluti
    Berluti
    参加者

Tuckさん、Matthewさん、初めまして。

Alden歴2年の超初心者、Berlutiと言います。
    いつもブログを拝見して勉強させていただいています。
    先日AF36を見て以来、格好良さにやられてしまいました。
    何分、個人輸入の知識・経験もないため、注文方法等ご教授いただけないでしょうか。

勝手なお願いで恐縮ですがよろしくお願いします。

Matthew
      Matthew
      参加者

Berlutiさん

初めまして、マシューです。

AF36カッコいいですよね。僕も一目惚れして、即アダムにお願いしました。現在AF36が販売することはAlden of CarmelのHPにも載っておりません。ですが、2017年夏頃に確実に販売します。Spec等は、この掲示板「 Forum1. 皆の愛するオールデン 」もしくは私のHPに記載しておりますので、ご確認下さい。注文方法から発送までの大まかな流れは以下になると思います。

①アダムに予約依頼メールを送信する
      ②アダムから予約のための、Deposit支払い依頼がメールで来る
      ③クレジットカード(日本のカード可)もしくは、Paypalで支払う
      —暫く経って—
      ④オールデンからアダムに商品が納品されたのち、本支払い依頼がアダムからメール来る
      ⑤クレジットカード(日本のカード可)もしくは、Paypalで支払う
      ⑥アダムから商品が発送される。
      ⑦商品が到着する

商品の発送方法は、Forum3の「転送会社の利用」をご確認下さい。もう少し詳細な情報や購入サポート致しますので、必要であれば、プロフィール欄のメールアドレスにご連絡下さい。

Tuck
    Tuck
    参加者

Berlitiさん、はじめまして。

AF36の詳細については、担当のマシューさんにお任せすることとして(笑)、僕の方からは一般的な個人輸入の流れについてご説明したいと思いますが、内容的にはフォーラム3の個人輸入の内容に該当しますので、そちらに掲載しておきます。是非そちらを参照下さい。

(これを書いてる最中にマシューさんからも更新頂いてますが、念の為フォーラム3の方に参考情報として掲載しておきます)

引き続きまた何かありましたら遠慮なく質問して下さい。

Berluti
    Berluti
    参加者

お忙しい中、詳しく説明していただきありがとうございます。
    早速挑戦してみたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

Alden6715
    参加者

ややボールジョイント付近がタイトに感じますがOKの範
    また、アバディーンは7.5Eですが、ボールジョイント付近は、バリーラストに近い感じです。

ご参考になれば幸いです。

Tuck
    Tuck
    参加者

Berluti さん、(すみません、誤記に先ほど気付きました)

今後個人輸入したい方のために、英語のテンプレートを増やして行けたら便利かなあと思っております。早速問い合わせされて、この辺よく分からない、こういう場合どう言えばいい?など質問頂ければ、他の方にも便利だと思いますので、お気兼ねなくご質問下さい。

ラベロロング良いですね!

Alden6715
    参加者

Aberさん、初めまして。
    プラザラストのブーツ8Dと、バリーラストのブーツ7.5Dを履いてますが、プラザ8Dの方が、ややボールジョイント付近がタイトに感じますがOKの範囲です。
    どちらも新品で数回履いての状態です。
    私はややタイトが好きなので、プラザ8Dで良かったと思っています。
    また、アバディーンは7.5Eを履いていますが、ボールジョイント付近は、バリーラストに近い感じです。
    ご参考になれば幸いです。

Berluti
    Berluti
    参加者

Tuckさん

ありがとうございます。
    あっしゃる通り、私の様な初心者にはテンプレートがあったら便利ですね。

どうやら私も後戻り出来ない沼に入ってしまった様です 笑

Tuck
    Tuck
    参加者

Berluti さん、

了解です、色々テンプレート考えてみます。

Alden Style さんも常々絶賛されている通り、本家ラコタのコードバンは別格です!それも超激レアラベロとなれば尚のこと。。。

是非大事に可愛がって上げて下さい!笑

Berluti
    Berluti
    参加者

Tuckさん

是非よろしくお願いします。
    最近、天候が不安定なのでデビュー戦に躊躇してしまいます

Aber
    参加者

Alden6715さん

コメント返信ありがとうございます。
    先日、細いと言われるアバディーンを履いて見ましたが、8.0Dでやや緩いかな?という印象でした。
    私の場合、アバディーンは7.5Dで良さそうです。
    プラザの場合、Alden6715さんのコメント通り8.0Dで行きたいと思います。

プラザラストの実物を見たことないのであくまで想像ですが、アバディーンは円柱型の細さ、プラザは円錐型の細さなのかなと想像しております。

Tuck
    Tuck
    参加者

ajiro0811さん、かなり昔の話になりますが、黒ロングは良い物見つけられましたか?

もし未だお探し中であれば、教えて下さい!

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: