革靴の個人輸入の頻度について

フォーラム一覧 フォーラム Forum3. オールデン 個人輸入 革靴の個人輸入の頻度について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 5 ヶ月前 tmnr さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

tmnr
    参加者

お世話になってます。
    みなさんは革靴の個人輸入をどのくらいの頻度でされてますか?
    月に2-3回とか…
    月に一回だけだけど、なるべくまとめて2足一緒に送るなど…
    その月によってまちまちだと思うのですが共有頂けますと嬉しいです😃

というのも、あまり頻繁に同じ商品を、個人輸入していると商用とみなされて関税を商用で徴収される…ような事を聞きまして。

ざっくりでいいので頻度を教えてください!

• このトピックは tmnrが6 年、 5 ヶ月前に変更しました。
    Tuck
    Tuck
    参加者

tmnrさん、僕の場合は、香港経由で受け取ったり、アメリカで受け取る場合もあって日本に送るのはそれほど頻度は高くないですが、毎月来るような時は送料をまとめる為に月一回で待ってもらったりしていました。

荷物はものすごい量が入ってきたり出て行ったりしているはずで、個々人のヒストリーを見ながら税関で頻度等は見ていないと思いますよ。

一度に同じ型番で複数サイズ送ったりしていると流石に商業目的と見なされそうですが、個人で使用するレベルで送ったりしているぶんには恐らく大丈夫だと思います。😄

tmnr
      参加者

Tuckさん、ありがとうございます!
      海外で受取されると目的地までの送料のみ⁇で絶対効率がいいですよね。帰国するときの申告も二足くらいなら申告せずに問題なく手荷物で持参できて羨ましいです😌(本当はしないといけないのかな⁇大きな声では言えませんがタッセルズで3足持ち帰ったこともあったような笑)

個人輸入の場合は「頻繁」によりもやはりまとめての方が良さそうですね!
      まぁ、Tuckさんのおっしゃる通り1日にたくさんの荷物が日本に送られて来て税関で処理してることを考えるとそこまで心配しなくても良いですよね。ネットの見過ぎでちょっと神経質になってました😓
      万が一があっても絶対に個人使用なので問題ないんですが笑

絶対はないですが安心しました。ありがとうございました!

Tuck
      Tuck
      参加者

tmnrさん、ある方も、帰国時の税関申告の件心配してましたが、特に一度履いてしまってから持ち帰れば、評価額はゼロで良かったと思います。

余程のことが無い限り、例えば販売目的で大量に持ち帰るとか、そんなケースでなければ基本申告しなくて良いケースに大抵該当すると思いますよ!😄

tmnr
    参加者

Tuckさん、なるほどー❗️❗️❗️
    確かに一度履いてしまえば該当しないと考えられますね👏納得です‼︎
    旅行のお土産やビジネスのついでで、1足や2足は絶対靴って買いますよね〜(靴好きなら😁)
    大変勉強になりました笑

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: