黒が似合うモデル

このトピックには9件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。7 年前 sabachan さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #3041

    sabachan
    参加者

     オールデン初心者です。よろしくお願いします。
    オールデンは、色がたくさんありますよね。自分はコードバンを選ぶなら黒がいいなと思っています。
    磨いた時の黒光りがかっこいいなと思っているからです。もちろんほかの色も魅力的です。
    そこで、あの黒光りが一番似合うモデルってなんでしょうか?
    もちろん、個人的な意見で結構です。ぜひ教えてください。

  • #3051
    shogo
    shogo
    参加者

    sabachanさん、初めまして!
    ブラックは格好いいですよねー!ブラックダイヤモンド!
    好みではありますが、一枚革の9901(プレーントゥ)が、黒光りを堪能できる面積が広いですしシワも格好いいですよね。
    もちろんローファーやVチップもオススメです。
    ただ僕はロングウイング党なので、黒ロング9751がオススメです(笑)
    下の写真は厳密には9751ではないですが同種モデルです(^o^)

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3060
      kishiri
      kishiri
      参加者

      ほぼ同意見なのと、たまたま今日は9751だったんで便乗しちゃいました。
      9751はゴージャスな雰囲気で素敵です。
      9901と比べヒールカップが堅く直線的で低いので、人によっては踵のフィッティングが甘く感じで気になるかもしれません。

      一足目で、ベーシック&オールマイティーで選べば9901辺りかと思います。
      基本的なバリーラストは一足持ってて良いのではないでしょうか。

      他にもNST系も良いですし、ストレートチップもカッコいいですね。

      素敵な一足に出会えますように!

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #3062

      tmnr
      参加者

      shogoさん、kishiri さんのお写真見ると、ロングウィングの黒は上品であり、重厚感ありでやっぱりかっこいい😭
      しかもshogoさん、ブラックフリースネームですか⁉️もう手に入らないので羨ましいー‼️

    • #3064
      shogo
      shogo
      参加者

      そうなんです!ブラックフリースです!
      近々、ブラック×アバディーン×プレーントゥ×7E×未使用品が入荷予定なので、ご興味おありでしたらご連絡くださいませ~(^o^)

    • #3065

      tmnr
      参加者

      あのヒールの紐があるだけで、全然イメージ違ってかっこいいですよね😵グレーのパンツ、裾幅完璧すぎて惚れ惚れしますー!

      7E…私には小さく断念。良い方に渡ると良いですね(^_^)

  • #3053
    glgdrk
    glgdrk
    参加者

    sabachanさん、初めまして!
    黒、いいですよねー。といっても1足しか黒持っていないのですが、9901が入門的にもいいのかなーなんて思います。
    個人的には、モンクストラップも興味アリです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #3057

    tmnr
    参加者

    sabachanさん、はじめまして。
    黒のコードバン、黒光がいいですよねー
    モデルを選ぶのはかなり難しいですが、私は黒コードバンならモカ縫いの施されたモデルが好きです(^.^)
    黒のあの縫い目のもっこり感がたまらなく好きです(笑

    • この返信は7 年前に  tmnr さんが編集しました。
  • #3063
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Sabachanさん、黒ならやはりこれから作るカーメルのVチップがオススメなのと、秋に出る予定の#8ハンドステッチUチップサドルシューズの黒バージョンですかね!

    まだ詳細変わると思いますが、僕もかなり楽しみにしてます!黒は良いですね!

  • #3066

    sabachan
    参加者

     みなさんありがとうございます!

    大変参考になりました。やっぱり黒ですね! 9901とかロングウイングなどかっこいいモデルの

    ご紹介ありがとうございます。いずれにしても、「てっかてか」にして履きたいものです。

    ご協力 感謝であります。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: