ALDEN NYへPre Orderしました。

フォーラム一覧 フォーラム Forum3. オールデン 個人輸入 ALDEN NYへPre Orderしました。

このトピックには23件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前kishiri kishiri さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #471
    Kazu
    Kazu
    参加者

    Alden Styleさん、ブログ1周年&Alden Style Forum開設おめでとうございます。
    この間、Alden NY のWEBサイトのNEWSTYLEに記載されている、アンティークエッジの#8ペニーロファーを予約しましたので参考までに。
    手順は、
    1、ALDEN NYにモデル名とサイズを欲しいんだけどとメール。
    2、すぐに返信があり、金額と送料を教えてくれる。関税は自分で払ってねとも書いてある。
    (デポジットがいくらかも教えてくれる)
    3、オーダーはオーダーフォームに入力してねとあるので入力。全額でもデポジットでもOK。
    4、入力してオーダーしたらお店に商品到着したら連絡するからとメールが来る。
    (領収書のPDFを添付で送ってくれる。)
    5、後は、連絡と商品を待つのみですね。

    Google翻訳等の翻訳サイトを使って片言の英語で大丈夫だと思います。
    Alden Styleさんやshogoさんのブログにも詳しく書いてありますが、参考になればと思い投稿しました。

  • #477
    Matthew
    Matthew
    参加者

    私も予約しました!アンティークエッジの#8 LHSはあまりみないので楽しみですよね😊

  • #481
    Kazu
    Kazu
    参加者

    Matthewさん、はじめまして。
    アンティークエッジの#8 LHSは珍しいですよね。
    NYタンカーもそうですが、最近のアンティークエッジの#8の色味がシガーに似ているのも楽しみです。
    ラコタで99162も予約しているので比較が楽しみです。
    また最近、別注品はアンティークエッジ流行ってる感じがしますね。

    • この返信は7 年、 3 ヶ月前に Kazu Kazu さんが編集しました。
    • #488
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Kazuさん、初めまして!
      そうですね、2015年くらいは赤味の強い#8をよく見ましたが、最近のヤツはそれから色味が濃くなりましたが、シガーぽさがありますよね。
      #8 x アンティークエッジが売れ筋だから、各ショップがこぞってオーダーしてるみたいですね。

  • #551

    chocobo
    参加者

    僕は以前AldenNYで#8のアンティークエッジチャッカを購入しました。その色味もシガーと#8の間でとてもいい色味でした!(エスプレッソか!?笑笑)
    僕もペニーローファーのアンティークエッジそそられますが甲高なので履き心地が心配で…

    • #565
      Kazu
      Kazu
      参加者

      chocoboさん、はじめまして。
      #8のアンティークエッジチャッカ、皆の愛するオールデンで拝見してましたよ。
      とてもいい色味ですよね。
      chocoboさんやMatthewさんのチャッカやタンカーブーツの色味に惚れてしまい予約してしまいました笑
      履き心地が心配になると躊躇しちゃいますよね〜。

  • #881

    aibasi
    参加者

    Matthewさん、はじめまして。

    フォーラムが違うかもしれませんがご勘弁下さい。

    私もAlden NYの”Color 8 LHS w Antique Edging (Van Last)”に興味があるのですが
    サイズで迷っており、予約出来ずにいます・・・。
    近くにペニーローファー(LHS)が履ける場所がない為、サイズについてアドバイスを頂けると
    大変助かります。

    参考までに私が履いているのはオールデンですとTrubalance Last、Modified Last 、Barrie Last 、
    Military Lastとも正規代理店で採寸してもらい8Dを履いております。
    これらのサイズ感は特に違和感は感じておりません。
    Aberdeen Lastは個人輸入の為、採寸出来ませんでしたが8.5Dを履いています。
    こちらは僅かですが大きく感じており8Dでもよかったかもしれません。
    JMウェストン ローファー180は正規店代理店で採寸してもらい6Eを履いています。

    長文となりましたがアドバイス頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

    • #899
      Matthew
      Matthew
      参加者

      aibasiさん、初めまして。
      Aberdeenの8.5Dが少し大きい感じがして、Barrieの8Dがちょうどよいなら、8DのLHSで問題ないと思います。VAN Lastの方が土踏まずのクビレが少しだけ早く始まるため、Barrieよりもフィット感を得る事が出来ると思います。他にも分からない事があればご質問下さい。

  • #905

    aibasi
    参加者

    Matthewさん

    aibasiです。
    早速の丁寧なご回答、ありがとうございました。
    ”Color 8 LHS w Antique Edging (Van Last)”の注文へ背中を押して頂いた感じがして嬉しいです。
    購入したらJMウェストン ローファー180と履き比べてみたいです。
    aldenのローファーは最初から履き心地はよいのでしょうか?
    (JMウェストンの場合は評判とおり、キツメのサイズを進められましたので最初はつらかったですが
     今はちょうどよい感じです)

    お言葉に甘え、他にもわからないことがあれば質問させて下さい。
    その際は宜しくお願い致します。

  • #914
    Matthew
    Matthew
    参加者

    私はオールデン馬鹿なので、オールデンの履き心地しか知りません 笑
    私の経験則だと、コードバンは伸びないので、大きく履き心地が変わるものでないと思います。
    ただ、ソールの中にコルクが敷き詰められているので、それが時間とともに沈むため、少し緩くなると感じる方もいます。

  • #949

    aibasi
    参加者

    Matthewさん

    サイズについてはある程度、あたりをつけて『履いてみる』しかないですね。
    足が入らないほど小さければアウトですが、多少、大きいくらいならば底敷きなんかで
    調整もできるとおもいますし・・・(笑)

    いろいろとアドバイス頂き、有難うございました!!

  • #2934
    kishiri
    kishiri
    参加者

    オールデンニューヨークのメールアドレスって
    aldenmadisonny@yahoo.com
    になりますか?

    先日、オールデンニューヨークのサイトから問い合わせしました。

    https://aldenmadison.com/

    クレジットカードやセキュリティーコードをいれましたが、在庫ないため、ディポジットの200ドルを支払えば冬の入荷の予約リストに入りますとの案内でした。

    先方のメールは特に誰とも名乗っておらず、かなりシンプルで事務的な印象です。

    メールアドレスもヤフーとなっているのでじゃっかん心配ですが、こんなもんでしょうか?

    ご経験者の方に教えていただけると助かります。

    • #2935
      Kazu
      Kazu
      参加者

      kishiriさん、Alden NYはそのアドレスで大丈夫ですよ。メールは事務的ですね。笑

    • #2936
      kishiri
      kishiri
      参加者

      KAZUさん
      早速ご返信有り難う御座います。
      ディポジット払うので宜しくお願いしますの後、まだ返事がなかったのでちょっと心配してました。
      ヤフー!のアドレスというのも意外で。
      taemikaお持ちのタンカーをオーダーしました。
      http://aldenstyle.com/2016/10/31/alden-40218hc/

    • #2937
      Kazu
      Kazu
      参加者

      kishiriさん、
      NY Tankerですね。あれかっこいいですよね。
      もし連絡なければ、確認のメールをしてみてはどうでしょう。
      そのうち来ると思いますよ。
      プレオーダーの際も、ファクトリーからお店に靴が到着したら、ちゃんと連絡きましたので大丈夫ですよ。

    • #2938
      kishiri
      kishiri
      参加者

      有り難う御座います。
      カッコいいんですよね。
      やはりバリーのvに近いモカ縫い、アンティークエッジ、ストームウエルは関税払っても魅力的です。
      一応、「後は待っていれば良いですか?」
      とGoogle翻訳で作って送ってみました。
      義理の姉が英語堪能なのですが、Google翻訳比較的精度が良さそうです。

  • #4967
    kishiri
    kishiri
    参加者

    こんにちは。
    去年春先にオーダーした40218HCの入荷メールがALDEN NYより届きました。

    オーダー時には、日本への送料は100ドルと返信があったのですが、入荷連絡のメールでは、We can ONLY SHIP TO USA address. No international shipping.
    とのことでした。
    メールに記載のリンクから、オーダーした時と同じフォームに入力するように依頼されております。

    予定と違うなぁと思っているのですが、転送業者OPASの利用出来るのでしょうか?
    一応、OPASのアドレスは取得済みです。

    こんな時英語が堪能ならば、直接電話で解決出来るのですが、そうもいかず。

    お店へのメール返信の前に、こちらに書き込みさせて頂きました。

    長い間待ったので、何とか手に入れたいです。

    ご存知の方、宜しくお願い致します。

    • #4968
      Matthew
      Matthew
      参加者

      kishiriさん、
      OPAS利用できます。ただ、OPASを使いたくないのであれば、直接メールして、直送をお願いしてもよいかもしれません(日本直送不可はどこでもまずは言われることです)。

  • #4969
    kishiri
    kishiri
    参加者

    matthewさん

    いつも有難う御座います。
    助かります。

    そうなんですね。

    安く済ませたいので、OPASにしようと思います。

    aldenNYへオーダーした時は、OPAS登録していなかったのですが、AF26をアダムさんに頼んだ際にOPASを、初めて利用しました。

    AF26、最高です。

  • #5086
    kishiri
    kishiri
    参加者

    OPAS経由して、先達無事に40218HC、遅ればせながら届きました。
    有難う御座いました。

    ところで、私の所有する6インチブーツの約半数、タンが歩くうちに左右に曲がります。

    皆さんはそのようなことは有りませんでしょうか?
    些細なことなのですが、もともと綺麗なブーツなので気になり、結構悩みの種です。

    リペアショップに相談すると、例えば、タンを固定して縫い付けてしまう(内羽根の靴のタンのようなイメージ)など提案されますが、掃除のしづらさや、縫い付けたところから革切れが発生する恐れもあるようで、現状は曲がってきたら都度手で直しています。

    若干、 大きめのサイズを履いていることもあるかとは思うのですが、何が良い解決策はないですかね?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #5088

    Jeanist
    参加者

    通りすがり者です。
    5cm程の長さのきしめん状の革に、靴紐が通る孔を両端に開けて、タンを後ろから抱きかかえる形で
    固定するアタッチメントの作製画像を、某掲示板で見たことがあります。
    投稿者様のブーツは上部半分がスピードフックなので、アタッチメントの位置が低くなってしまいますが、
    厚紙などで試作品を作ってみてはどうでしょう。

    • #5089
      kishiri
      kishiri
      参加者

      アドバイス頂きまして有難う御座います。
      イメージしてみました。確かにスピードフックの為、難しくなっている面はあるかと思いますが、
      検討してみます。

  • #5090
    Matthew
    Matthew
    参加者

    kishiriさん
    マシューです。実は私もその悩みを抱えてる1人です😅
    最近は諦めてましたが・・・

    • #5091
      kishiri
      kishiri
      参加者

      そうなんですよね。
      matthewさんにはこの件で以前にもコメント頂いたんですけど、
      なかなか難題ですよねー。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: