ALDEN NYへPre Orderしました。

フォーラム一覧 フォーラム Forum3. オールデン 個人輸入 ALDEN NYへPre Orderしました。

このトピックには23件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。5 年、 11 ヶ月前kishiri kishiri さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    Kazu
    Kazu
    参加者

Alden Styleさん、ブログ1周年&Alden Style Forum開設おめでとうございます。
    この間、Alden NY のWEBサイトのNEWSTYLEに記載されている、アンティークエッジの#8ペニーロファーを予約しましたので参考までに。
    手順は、
    1、ALDEN NYにモデル名とサイズを欲しいんだけどとメール。
    2、すぐに返信があり、金額と送料を教えてくれる。関税は自分で払ってねとも書いてある。
    (デポジットがいくらかも教えてくれる)
    3、オーダーはオーダーフォームに入力してねとあるので入力。全額でもデポジットでもOK。
    4、入力してオーダーしたらお店に商品到着したら連絡するからとメールが来る。
    (領収書のPDFを添付で送ってくれる。)
    5、後は、連絡と商品を待つのみですね。

Google翻訳等の翻訳サイトを使って片言の英語で大丈夫だと思います。
    Alden Styleさんやshogoさんのブログにも詳しく書いてありますが、参考になればと思い投稿しました。

Matthew
    Matthew
    参加者

私も予約しました!アンティークエッジの#8 LHSはあまりみないので楽しみですよね😊

Kazu
    Kazu
    参加者

Matthewさん、はじめまして。
    アンティークエッジの#8 LHSは珍しいですよね。
    NYタンカーもそうですが、最近のアンティークエッジの#8の色味がシガーに似ているのも楽しみです。
    ラコタで99162も予約しているので比較が楽しみです。
    また最近、別注品はアンティークエッジ流行ってる感じがしますね。

• この返信は7 年、 3 ヶ月前に Kazu Kazu さんが編集しました。
      Matthew
      Matthew
      参加者

Kazuさん、初めまして!
      そうですね、2015年くらいは赤味の強い#8をよく見ましたが、最近のヤツはそれから色味が濃くなりましたが、シガーぽさがありますよね。
      #8 x アンティークエッジが売れ筋だから、各ショップがこぞってオーダーしてるみたいですね。

chocobo
    参加者

僕は以前AldenNYで#8のアンティークエッジチャッカを購入しました。その色味もシガーと#8の間でとてもいい色味でした!(エスプレッソか!?笑笑)
    僕もペニーローファーのアンティークエッジそそられますが甲高なので履き心地が心配で…

Kazu
      Kazu
      参加者

chocoboさん、はじめまして。
      #8のアンティークエッジチャッカ、皆の愛するオールデンで拝見してましたよ。
      とてもいい色味ですよね。
      chocoboさんやMatthewさんのチャッカやタンカーブーツの色味に惚れてしまい予約してしまいました笑
      履き心地が心配になると躊躇しちゃいますよね〜。

aibasi
    参加者

Matthewさん、はじめまして。

フォーラムが違うかもしれませんがご勘弁下さい。

私もAlden NYの”Color 8 LHS w Antique Edging (Van Last)”に興味があるのですが
    サイズで迷っており、予約出来ずにいます・・・。
    近くにペニーローファー(LHS)が履ける場所がない為、サイズについてアドバイスを頂けると
    大変助かります。

参考までに私が履いているのはオールデンですとTrubalance Last、Modified Last 、Barrie Last 、
    Military Lastとも正規代理店で採寸してもらい8Dを履いております。
    これらのサイズ感は特に違和感は感じておりません。
    Aberdeen Lastは個人輸入の為、採寸出来ませんでしたが8.5Dを履いています。
    こちらは僅かですが大きく感じており8Dでもよかったかもしれません。
    JMウェストン ローファー180は正規店代理店で採寸してもらい6Eを履いています。

長文となりましたがアドバイス頂けると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

Matthew
      Matthew
      参加者

aibasiさん、初めまして。
      Aberdeenの8.5Dが少し大きい感じがして、Barrieの8Dがちょうどよいなら、8DのLHSで問題ないと思います。VAN Lastの方が土踏まずのクビレが少しだけ早く始まるため、Barrieよりもフィット感を得る事が出来ると思います。他にも分からない事があればご質問下さい。

aibasi
    参加者

Matthewさん

aibasiです。
    早速の丁寧なご回答、ありがとうございました。
    ”Color 8 LHS w Antique Edging (Van Last)”の注文へ背中を押して頂いた感じがして嬉しいです。
    購入したらJMウェストン ローファー180と履き比べてみたいです。
    aldenのローファーは最初から履き心地はよいのでしょうか?
    (JMウェストンの場合は評判とおり、キツメのサイズを進められましたので最初はつらかったですが
     今はちょうどよい感じです)

お言葉に甘え、他にもわからないことがあれば質問させて下さい。
    その際は宜しくお願い致します。

Matthew
    Matthew
    参加者

私はオールデン馬鹿なので、オールデンの履き心地しか知りません 笑
    私の経験則だと、コードバンは伸びないので、大きく履き心地が変わるものでないと思います。
    ただ、ソールの中にコルクが敷き詰められているので、それが時間とともに沈むため、少し緩くなると感じる方もいます。

aibasi
    参加者

Matthewさん

サイズについてはある程度、あたりをつけて『履いてみる』しかないですね。
    足が入らないほど小さければアウトですが、多少、大きいくらいならば底敷きなんかで
    調整もできるとおもいますし・・・(笑)

いろいろとアドバイス頂き、有難うございました!!

kishiri
    kishiri
    参加者

オールデンニューヨークのメールアドレスって
    aldenmadisonny@yahoo.com
    になりますか?

先日、オールデンニューヨークのサイトから問い合わせしました。

https://aldenmadison.com/

クレジットカードやセキュリティーコードをいれましたが、在庫ないため、ディポジットの200ドルを支払えば冬の入荷の予約リストに入りますとの案内でした。

先方のメールは特に誰とも名乗っておらず、かなりシンプルで事務的な印象です。

メールアドレスもヤフーとなっているのでじゃっかん心配ですが、こんなもんでしょうか?

ご経験者の方に教えていただけると助かります。

Kazu
      Kazu
      参加者

kishiriさん、Alden NYはそのアドレスで大丈夫ですよ。メールは事務的ですね。笑

kishiri
      kishiri
      参加者

KAZUさん
      早速ご返信有り難う御座います。
      ディポジット払うので宜しくお願いしますの後、まだ返事がなかったのでちょっと心配してました。
      ヤフー!のアドレスというのも意外で。
      taemikaお持ちのタンカーをオーダーしました。
      http://aldenstyle.com/2016/10/31/alden-40218hc/

Kazu
      Kazu
      参加者

kishiriさん、
      NY Tankerですね。あれかっこいいですよね。
      もし連絡なければ、確認のメールをしてみてはどうでしょう。
      そのうち来ると思いますよ。
      プレオーダーの際も、ファクトリーからお店に靴が到着したら、ちゃんと連絡きましたので大丈夫ですよ。

kishiri
      kishiri
      参加者

有り難う御座います。
      カッコいいんですよね。
      やはりバリーのvに近いモカ縫い、アンティークエッジ、ストームウエルは関税払っても魅力的です。
      一応、「後は待っていれば良いですか?」
      とGoogle翻訳で作って送ってみました。
      義理の姉が英語堪能なのですが、Google翻訳比較的精度が良さそうです。

kishiri
    kishiri
    参加者

こんにちは。
    去年春先にオーダーした40218HCの入荷メールがALDEN NYより届きました。

オーダー時には、日本への送料は100ドルと返信があったのですが、入荷連絡のメールでは、We can ONLY SHIP TO USA address. No international shipping.
    とのことでした。
    メールに記載のリンクから、オーダーした時と同じフォームに入力するように依頼されております。

予定と違うなぁと思っているのですが、転送業者OPASの利用出来るのでしょうか?
    一応、OPASのアドレスは取得済みです。

こんな時英語が堪能ならば、直接電話で解決出来るのですが、そうもいかず。

お店へのメール返信の前に、こちらに書き込みさせて頂きました。

長い間待ったので、何とか手に入れたいです。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Matthew
      Matthew
      参加者

kishiriさん、
      OPAS利用できます。ただ、OPASを使いたくないのであれば、直接メールして、直送をお願いしてもよいかもしれません(日本直送不可はどこでもまずは言われることです)。

kishiri
    kishiri
    参加者

matthewさん

いつも有難う御座います。
    助かります。

そうなんですね。

安く済ませたいので、OPASにしようと思います。

aldenNYへオーダーした時は、OPAS登録していなかったのですが、AF26をアダムさんに頼んだ際にOPASを、初めて利用しました。

AF26、最高です。

kishiri
    kishiri
    参加者

OPAS経由して、先達無事に40218HC、遅ればせながら届きました。
    有難う御座いました。

ところで、私の所有する6インチブーツの約半数、タンが歩くうちに左右に曲がります。

皆さんはそのようなことは有りませんでしょうか?
    些細なことなのですが、もともと綺麗なブーツなので気になり、結構悩みの種です。

リペアショップに相談すると、例えば、タンを固定して縫い付けてしまう(内羽根の靴のタンのようなイメージ)など提案されますが、掃除のしづらさや、縫い付けたところから革切れが発生する恐れもあるようで、現状は曲がってきたら都度手で直しています。

若干、 大きめのサイズを履いていることもあるかとは思うのですが、何が良い解決策はないですかね?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Jeanist
    参加者

通りすがり者です。
    5cm程の長さのきしめん状の革に、靴紐が通る孔を両端に開けて、タンを後ろから抱きかかえる形で
    固定するアタッチメントの作製画像を、某掲示板で見たことがあります。
    投稿者様のブーツは上部半分がスピードフックなので、アタッチメントの位置が低くなってしまいますが、
    厚紙などで試作品を作ってみてはどうでしょう。

kishiri
      kishiri
      参加者

アドバイス頂きまして有難う御座います。
      イメージしてみました。確かにスピードフックの為、難しくなっている面はあるかと思いますが、
      検討してみます。

Matthew
    Matthew
    参加者

kishiriさん
    マシューです。実は私もその悩みを抱えてる1人です😅
    最近は諦めてましたが・・・

kishiri
      kishiri
      参加者

そうなんですよね。
      matthewさんにはこの件で以前にもコメント頂いたんですけど、
      なかなか難題ですよねー。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: