【アイディア下さい!】ホーウィンコードバングッズ企画!

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン 【アイディア下さい!】ホーウィンコードバングッズ企画!

このトピックには27件の返信が含まれ、8人の参加者がいます。6 年、 9 ヶ月前HONG HONG さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    shogo
    shogo
    参加者

皆さんこんにちは!
    「前略、物欲が止まりません。」というブログのShogoです。

ぜひ皆さんからアイディアを頂きたく投稿しました。
    もしかしたら、自分好みのホーウィンコードバングッズが製作されるかもしれない企画です!
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    アメリカのアトランタに、Billが一人でやっているDistrict Leatherというブランドがあります。
    ・ホーウィンコードバンを使ったキーホルダーをご紹介したブランドです。
     http://zenbutsu.com/2017/06/13/post-5454/

・Alden Styleさんもキーホルダーと財布(カードケース)を購入されています。
     http://aldenstyle.com/2017/07/22/cordovan-wallet/
    《別注を作れないか?》
    キーホルダー購入を機にBillと連絡を取っており、「何か別注品を作ってください!」と迫っています。
    すると意外にも乗り気で、
    ・コインケース付き財布をリクエストしてみたら試作品を作ってくれました(アメリカはコインケース無しが主流)
    ・Macbook用のコードバンケースをリクエストしてみたら、試作品はありませんが「作れるよ」と回答を頂きました(!)
    ・結局僕は、ホーウィンのシガーコードバンを使ったベルトを作ってもらうことにしました。

シガーを使ったベルトというのは僕は一度も見たことがなく、とても珍しいです。
     シガーコードバンが手に入ること自体がレアらしく、2,3本しか作れないそうですが。。。
     革の問題から常時販売はできませんが、リクエストすれば作ってくれるというのが衝撃的でした!
    《なぜDistrict Leatherに頼む?》
    確かにAldenのようなブランド力はありませんが、
    ・個人のブランドなので直接リクエストできます
    ・Billの判断次第で少量から色々作ってもらえます
    ・何より、ホーウィンコードバンで作ってもらえます!理屈上は、添付の18種類から選べます!!

実は過去に他の小規模ブランドにも別注を頼んでみたのですが、見事にスルーされました(笑)
    その点Billは、僕のリクエストにも真摯に応えてくれます。
    《アイディアを下さい!》
    もちろんBillもビジネスなので、「売れるかどうか」に強い関心を寄せています。
    そこで、「こういう商品だったら買いたい!」というアイディアをいただけませんか?
    もちろん、アイディアを出したからといって、「絶対買わなきゃいけない」なんて縛りはありませんので、自由に妄想してください。
    アイディアをまとめて、僕からBillへ伝えます。
    もし販売されることになっても、僕は販売には関わりませんし、何か楽しそうという一心で企画を立ててみましたー!
    《要領》
    ①どんな製品が欲しいか(複数回答可)。
     他ブランドで良いので、「こういうの」というイメージがあればそのURLを併記して下さい。ちなみに僕は、ホワイトハウスコックスの三つ折り財布を送ってイメージを伝えました。

②カラーは何が良いか?(添付の18種類から)(複数回答可)
    https://www.districtleather.com/products/horween-shell-cordovan-key-fob
    このページでカラーを選択すると、写真が切り替わりますのでサンプルにして下さい。

③希望価格帯(送料別の前提)

このスレッドのコメント欄に、いくつでも投稿して下さい〜!お待ちしております!
    インスタやメールで直接メッセージを頂いてもOKです!

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Matthew
    Matthew
    参加者

ショーゴさん、この企画にすごく興味があります!
    シガーベルトは僕も相乗りさせて下さい(今手元にシガーの靴無いけど 笑)

とりあえず、以下に案を記載しておきます。

①ペンケース
    ②可能なら2色(Black x Cigar)
    ③10000円未満

まだまだ、案が出そうなので、個別に連絡しまーす!

shogo
      shogo
      参加者

マシューさん、早速ありがとうございます!
      ペンケースのイメージ、DMで良いので教えてください!

umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

シェルコードバンの三つ折り財布良いですね!私も欲しいです!
    コードバングッズでいま欲しいのは、以下の3点ですね

①うちわ、艶消しナチュラル、15000未満
    ②メガネホルダー、バーボン、8000未満
    ③印鑑ケース、黒、8000未満

URLは投稿が反映されなかったので省略させて頂きますね。

shogo
      shogo
      参加者

umanoketsuさん、ありがとうございます!
      どれもコードバン好きが滲み出たグッズですね!
      うちわ、技術的に分かりませんが、出来たら世界初かも(笑)

umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

商品イメージ
    ①うちわ、画像はエンダースキーマより

You must be logged in to view attached files.
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

商品イメージ
    ②メガネホルダー、画像はこれまたエンダースキーマ

umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

商品イメージ
    ③印鑑ケース、画像はKTルイストンより

HONG
    HONG
    参加者

Shogoさん、素晴らしい企画ですね!!!
    コードバンのベルトは絶対に売れると思います。ラコタにありますが高くて手が出ません。。。(シガー相乗りしたいです)

個人的には名刺入れ(マチ有)や、パスケース、手帳カバーなどあれば嬉しいですねー!!!

後は携帯カバーとかですかね!!!

色は全てシガー、カラー4、ナチュラル希望です!!

shogo
      shogo
      参加者

HONGさん、ありがとうございます!
      ラコタは、KTルイストンとKREISがありますが、KTルイストンよりは高く、KREISよりは安くなると思います。KTルイストンはホーウィンではないようです。

名刺入れ、パスケース、手帳カバーは、何か「こういうの」というのがありますか?
      例えば手帳カバーだと、「○○手帳が入るサイズ」とか。

携帯カバーは良いですよね!
      添付の画像(開く式)は海外の「One Star Leather Goods」というショップのものです。
      添付の画像(尻尾がついているもの)は日本のabicaseです。
      何かイメージがあれば教えてください!

シガーベルトは詳細詰めているので、ご案内できそうならご連絡しますね(^o^)

• この返信は6 年、 9 ヶ月前に shogo shogo さんが編集しました。
      HONG
      HONG
      参加者

Shogoさん、お返事遅くなりました!!!
      ベルトの件、詳細決まったら是非ご連絡頂ければと思っております!!
      名刺入れはKREISで展開してあるものをイメージしており、パスケースはKTルイストンのが良いかなと思っております。
      携帯ケース添付のようなものがあると嬉しいです!!!

HONG
      HONG
      参加者

写真追加します。
      ①②は私現在使用しているコードバン手帳カバーです。知人が革小物工場で働いている兼ね合いがあり、使用している手帳の中身を直接工場に送って作って頂きました。革は自分で浅草のタンナーから購入したものです^^ホーウィン社製のコードバンもありましたがメチャクチャ高かったので諦めてしまいました。。。

*写真の携帯はGALAXY S6エッヂです

HONG
      HONG
      参加者

名刺入れのイメージとパスケースのイメージ写真です。クリックすると画像大きくなります。

名刺入れは通常の2つ折タイプは市場でも多く取り扱われているので、KREISのミニウォレットタイプのデザインを名刺入れで再現出来ると遊び心もあって良いかなと思います。

パスケースはシンプルに、金のブランドロゴはコードバンに映えるのでエレガントな感じになるかなと思っております!!

shogo
      shogo
      参加者

HONGさん
      追加情報ありがとうございます!
      コードバン手帳カバー格好いいですね!
      パスケース系は比較的作りやすいと思います。
      全て伝えておきます(^o^)

HONG
      HONG
      参加者

Shogoさん
      手帳カバー写真では伝わりませんが、良い色になってきております!!!小物をコードバンで纏めれると本当に嬉しいですねー素晴らしい企画の発案ありがとうございます!!

hogehoge
    hogehoge
    参加者

shogoさん

これまたスーパー楽しそうな企画ですね。

ちょうど最近いいものがないか探している物になってしまいますが、こんなもの希望です。
    ①スマホケース
    ※ある程度なら機種が異なっても融通が利く、添付画像のようなタイプ。
    ②ブラック or #8 or シガー
    ③10,000円以内

それか王道ですがペンケースあたりなら迷わず買ってしまいそうです。。

shogo
      shogo
      参加者

hogehogeさん、ありがとうございます!
      このタイプは、毎回携帯を取り出す式ですよね??
      これだと作りやすいそうですね!
      添付はDistrict Leatherのカードケースですが、これの携帯バージョンというイメージでしょうか??
      外側にカードが入るポケット付けたら便利そうですね。

glgdrk
    glgdrk
    参加者

Shogoさん

私も参加させてください!
    個人的にはマネークリップとカードケースが一体になったものが欲しいです!
    今使っているものが以下のものなんですが、これをコードバンで作れたら幸せだなーと思っています。

http://www.beams.co.jp/item/bjirushi/wallet/34420252911/

shogo
    shogo
    参加者

golgodarockさん

大歓迎です〜!
    この財布(?)お札を外側に挟むのですか??
    記載いただいたURLにも、挟んだ状態が載ってなくて・・・。
    よろしければ、インスタ経由でも良いので、挟んだ状態のお写真いただけますか!?

shogo
    shogo
    参加者

【これまでのアイディアぶつけてみました!】

■umanoketsuさんの、うちわ/メガネホルダー/印鑑ケースは、小規模ショップでは難しいとの回答でした。残念!

■ペンケース(マシューさんとhogehogeさん)
     添付のようなものなら作れそうだ、とのことです!
     ご希望(カラーや仕様など)はありますか?

■携帯ケース・スマホケース(HONGさん、hogehogeさん)
     hogehogeさんの仰る取り出すタイプは作れそうだ、とのことです!
     ただ、シガーは枯渇しているので難しそうです。
     ブラックかカラー8でしょうか?

HONGさんから追加イメージのご返信いただければ、それも聞いてみます!

■名刺入れ(マチ有)、パスケース、手帳カバー(HONGさん)
     これも追加イメージのご返信いただければ、それも聞いてみます!

■マネークリップとカードケースが一体になったもの(golgodarockさん)
     お札挟んだイメージいただければ聞いてみます!

■今まで出なかったですが、シューホーンキーホルダーが欲しいなと思ってリクエスト中です。
     Alden製のものも存在します(添付します)。今はAldenは作っていないかもしれません。

glgdrk
      glgdrk
      参加者

Shogoさん

こんなイメージです!

hogehoge
      hogehoge
      参加者

shogoさん
      早速問い合わせまでしていたただきありがとうございます。
      スマホケースはまさに添付いただいた画像のスマホバージョンといった感じのイメージです!確かにカードケース付きだと相当嬉しいですね。
      レアカラーはやっぱり魅力的ですが、濃い色の方が神経質になりすぎずに済むので黒か#8希望です。
      ペンケースは添付いただいたような小さいタイプが嬉しいです!

shogo
      shogo
      参加者

hogehogeさん、了解しました!
      僕はiPhoneなのですが、iPhone7Plusくらいが良いかもしれないですね。
      アンドロイドは結構大きさに幅がある気がします。
      もちろん、サイズ選べたら最高です!

DeNiro
    DeNiro
    参加者

shogoさん
    こんばんわ。
    楽しい企画ですね。
    コードバンベルトは欲しいです。
    シューホーンキーホルダーもいいですね。
    キーケース、
    も欲しいです。

shogo
      shogo
      参加者

Deniさん、ありがとうございます!
      ベルトは、良い感じで進んでます!そのうち皆さんにオーダーして頂けるように頑張ります!
      そしてシューホーンキーホルダーも実用化できそうですよー!
      キーケース、もし「こんな感じで」というイメージがあれば画像等下さい(^o^)

DeNiro
      DeNiro
      参加者

画像探しました。

キーケースは
      よく有る巻き三つ折りタイプか
      カバータイプはどうでしょうか

Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

shogoさん、面白そうな企画ですね。
    折りたたみ式トレイ(8000円)とかどうでしょうか。
    もしくは豪快にマウスパッド(8000円)とか。摩擦に強そうなので。
    あとはコードバンの筆箱(ペンケースより大型)(9000円)

shogo
      shogo
      参加者

LovePuppiesさん、ありがとうございます!
      トレイ良いですね!これは欲しいです。牛革のは時折見かけますが、コードバンは見たことないかもしれません。
      マウスパッドは、多分「作れるよ」と即答きそうです(笑)
      筆箱もかしこまりましたー!

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: