【教えてください】フローシャイムについて

フォーラム一覧 フォーラム Forum8. オールデン その他 【教えてください】フローシャイムについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前shogo shogo さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    shogo
    shogo
    参加者

オールデンではないですが・・・ここにいらっしゃる皆さんのお知恵をお借りしたいです。
    初めてフローシャイムのコードバン靴を手に入れました。
    ただ、ヤフオクでも比較的リーズナブルに取引されていますし、僕の靴がどういう背景のモデルなのかも全く分かりません・・・
    何でも結構ですので、この靴についてお分かりのことがございましたら、ぜひ教えてください!

• このトピックはshogo shogoが7 年、 1 ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

shogoさん、この靴はずっと箱入りで2、30年程眠っていた代物でしょうか?
    製造年月日を示す数字がオールデンと同じくあると思います。
    シェルコードバンのさらに上級者の楽しみ方、
    ビンテージシェルコードバンに手を出されてしまったのですね。
    「フロームシャインロイヤルインペリアル??」
    多分そんな名前のモデルかと思います。
    ただ、革は生き物です、復活の儀式がとても重要です。
    油が切れればカサカサになります。
    試着される前にマイシューズにされるなら、浸透性の高いコードバン専用長谷革屋プロ仕様ワックス、
    ベネチアンクリーム、などがオススメです。
    少量を必ず掌の中で温めてから手で塗ると塗りすぎを防止出来ますね。

shogo
    shogo
    参加者

LovePuppiesさん、ありがとうございます!
    おそらく長らく保管されていたものかと!
    復活の儀式ですね。ベネチアンクリームは丁度持っているので、使ってみたいと思います(^o^)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: