【緊急アンケート】カーメルの新しいVチップデザインについて

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン 【緊急アンケート】カーメルの新しいVチップデザインについて

このトピックには14件の返信が含まれ、9人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前Taemika Taemika さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    Tuck
    Tuck
    参加者

結構皆さん興味を持って頂いているようで、色々と試行錯誤して考えてみた僕としては嬉しい限りです!

実はBrogueも同じデザインで、コマンドソールバージョンをやるという事みたいなのでアダムに確認したところ、Brogueのオーナーはオールデンのマーケティングに精通した方みたいで、日本でのVチップ人気を知っていて、同じデザインで、コマンドソールバージョンを出すことにしたそうです。

そこで、皆さんにアンケートというか、質問してみたいのですが、私が既にご紹介したデザインは、#8、黒ともに「ウォーターロックソール」なんですが、皆さんは、

#8の場合
    【 】ウォーターロックソール
    【 】コマンドソール

黒の場合
    【 】ウォーターロックソール
    【 】コマンドソール

それぞれどちらがお好きでしょうか?特に黒はまだデザインの変更がききますので、皆さんの反応見てアダムを説得しようかと思います。笑

僕は#8、黒ともにコマンドソールに一票です!何で最初からそうしなかったという感じですが。。。笑

皆さんの希望がデザインに反映されるかもです!よろしくお願いします!

umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

これは盛り上がりそうな予感。笑

自分は現仕様でしたら、カラー8、黒ともにウォーターロックソールに一票です!コマンドソール仕様でしたら、鳩目なんかも外に出しちゃってカントリー感のあるVチップとかいいなーと思いました^_^

glgdrk
    glgdrk
    参加者

私はどちらもコマンドソールに一票てす!
    黒が欲しくてたまりません。しかもコマンドソールだったら一生ものですねー。

Matthew
    Matthew
    参加者

私も、どちらもコマンドソールに1票です!
    一般的なフラットウェルトのVTipならレザーソールだと思いますが、今回の黒はストームウェルで、ガチガチのフォーマルじゃないので、コマンドソールも合うと思います。

Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

自分もどちらともコマンドソールに1票です。
    他所のメーカーでしたが・・・、レザーソールはウォーターロックですが、アンチスリップという訳ではないのが体験談です。
    特に石畳、駅前の生乾きや雨の降り始めの時に異性の部下達の前ですっ転ぶ!!
    そんなコントを披露した事があるので実用性からコマンドソールです(笑)

Matthew
      Matthew
      参加者

このコメントに10票 笑
      本当にそうですよね、レザーソールは滑る!ラバーを後で貼る方法もありますが、それなら純正のコマンドソールが良いです✋

shogo
      shogo
      参加者

異性の部下達の前で転倒されたとは・・・
      想像するだけで背筋が凍ります(笑)
      僕も駅の階段で滑って転んだ時は逃げ出したかったです。

Tuck
      Tuck
      参加者

そういえば、僕も結婚式の帰りに、坂道を靴が滑りそうになるのを気をつけながら急いで下ってたら、引き出物の紙袋が止まってた自転車に引っかかって手を引っ張られた形になり、綺麗にひっくり返って尻餅ついてこけたことがありました!

そもそも靴のせいではなく、酔っ払ってただけかもしれませんが。。。笑

Tuck
    Tuck
    参加者

今の所コマンドソールが優勢ですが、他の方も良ければご意見下さい!

因みに、黒はストームウェルト、270、スモールヒールとなってます。スモールヒールでコマンドを見たことがないので、恐らくラージヒールにする必要が出て来ます。

AF36は、ストームウェルト、270、ラージヒール、エクステンドソールで、コマンドです。正にそんな感じのバリーラストVチップだというイメージで想像お願いします。

(超カッコいい!と思うのは僕だけでしょうか。笑。まずそんなVチップ見たことないですね。。。)

ウォーターロックが良いという場合は、現状案のまま、ストーム、270、スモールヒールというフォーマルなイメージです。

Kazu
    Kazu
    参加者

Tuckさん、かっこいいと思います
    僕は、レザーソールが好きなのですが、今までに見たことのないコマンドソールV−tipがそそられます。
    AF36のV-tipバージョン見てみたいですね。

Tuck
    Tuck
    参加者

先ほどアダムとも会話して見ましたが、Brogue の方がコマンドバージョン、カーメルがウォーターロックバージョンという住み分けみたいで、同じデザインにすると、知名度からいってカーメルにオーダーが集中してしまうので、ワシは元のデザインのままで行く、とのことでした。

まあそんな謙虚なところがアダムの良いところですが。笑

glgdrk
      glgdrk
      参加者

俄然、Brogueのコマンドソールが気になってきました。。。
      注文しようかしら。。

Tuck
      Tuck
      参加者

これって、もう少しデザイン練り直せるか?と思ったものの、アダムが頑なにウォーターロックで行くんだとすると、僕はカーメルのビジネスをブログへ振ってしまっただけになるのかも。。。笑

#8はともかく、黒はフォーマルにウォーターロックで!、という人他にいませんか?笑

Alden Style
    Alden Style
    キーマスター

コマンドソールに一票!
    実用性、希少性、格好良さ共に満点ですね!
    ハーフコマンドソールでもいいかも😎

Taemika
    Taemika
    参加者

私も色問わずコマンドソールに1票です!
    私の中ではVチップはドレス寄りなイメージが強いので
    思いっきりカジュアル寄りなVチップがあっても良いかなと思います。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: