【買います】マホガニーNST or タンカー あるいは カラー4(特にタンカー) 7D

フォーラム一覧 フォーラム Forum7. ALDEN BUY&SELL 【買います】マホガニーNST or タンカー あるいは カラー4(特にタンカー) 7D

このトピックには8件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 1 ヶ月前 margiela8.8 さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

margiela8.8
    参加者

初めて投稿致します。
    この名前でInstagramしております。
    少し幅広い要望となりますが、標題の通り無謀とも言える探し物となっております。様々な情報頂ければありがたく存じます…

【詳細】
    色:カラー4 or マホガニー
    サイズ:7D (ラスト問わず7Dです)

ざっくりとしておりますが、皆様の投稿を見ておりますと非常に物欲が湧いております。
    望みは薄いとわかっておりますが、宜しくお願い致します。

Matthew
    Matthew
    参加者

margiela8.8さん、どうもマシューです。
    こういう無謀な投稿あまり見ないので、逆に気になりました 笑
    ちょっといくつか質問させてください。

①マホガニーだと、私が持ってるAC-2とインディのような色味を探してます?
    それとも、昔販売されたもっと茶色い色味(AF-2のような感じ)を探してますか?
    前者ならその2つのモデルしか存在しません。後者ならヤフオクなどで、過去の別注品がたまに販売されますね。

②カラー4は、スタイルさんや前物ショーゴさんのブログを見ていると、どんなモデルが販売されたかわかるかと思いますが、ご存知の通り、2011年頃に各ショップから数量販売されたのみで、それ以来販売なしです。その中だとラコタから販売されたタンカーを探しているのでしょうか?

margiela8.8
    参加者

マシューさんの反応待ってました!笑
    自分でも無謀なことは重々承知しております。。笑
    申し訳ないです(^^;

①マシューさんがお持ちのインディーとAC-2のような色味がいいなと思っています!

②カラー4に関してはタンカーかあるいはNSTと考えています。NSTは見たことないですが…

自分では探しきれないと思いここに投稿させていただきました。インスタでは東京のあるショップではAF-1の未使用とかがあると知ったので私の希望ももしかしたら…とゆう淡い期待を抱いてしまったとゆうことになります。。。
    すみませんが情報あればよろしくお願いします。

Matthew
    Matthew
    参加者

僕の反応待ちでしたか! それは大変お待たせいたしました 笑

①AC-2は、恐らく10足も作られてないと思います。僕が知ってるサイズは、8.5Dx1、 9Dx3、9.5Ex1、10Dx1、11Dx1、サイズ不明x1の合計8足です。
    また、マホガニーインディはそれよりも少なく、8Dx1、9Dx2、10Dx2、12Dx1の合計6足です。
    アダムもYenniもサイズを一通り作らず、予めレアカラーを授ける人を決めているので、サイズに偏りがあります。
    そのため、上記に7Dの人がいれば、作られていたかもしれませんが、いない可能性の方が高そうですね(そして、あったとしてもその人が手放さないと手に入らない😅)

②カラー4のタンカーかNSTはラコタ10周年記念モデルとして作られたので、若しかすると日本のヤフオクなどに出てくる可能性はあると思います。販売数も①よりは多かったと予想してます。

margiela8.8
    参加者

非常に詳細な情報ありがとうございます!!
    やはり大きいサイズで偏りがあるんですね💦

①こちらについてはほぼ諦めがつきました!笑

②これはヤフオクに出れば、戦争ですね。笑
    その時は戦います。。。

参考になる情報ありがとうございます。
    インスタでも今後とも宜しくお願いします。

Matthew
      Matthew
      参加者

margiela8.8さん、すみません。諦めさせるために書いた訳じゃないんですよ!
      たまにいらっしゃるんですよ。突然私に連絡してきて、「マホガニーNSTが欲しいです!」等と言って来るけど、全然何も調べていないような方が。。。
      お伝えしたかったのは、激レアモデル・カラーを本気手に入れたいなら、「正確な現状把握」と、「対策」です。
      確かに①の場合、かなり可能性は低いですが、0ではないと思います。
      アダムが授けた7D(もしくは7.5D)の人を探せばいいんです。
      ②もそうです。戦が始まる前に、見つければいいんです。

margiela8.8
    参加者

たしかに仰る通りですね!
    そのような顧客の方の見分けはもはやインスタの投稿のみですよね?
    ただリリースの把握は難しいですかね?
    例えばそれがカーメルからごく少数の人に渡った事実
    を知る方法か難しいなと…個人情報になるとか…?

Matthew
      Matthew
      参加者

もし僕が7Dマホガニーを探すなら、アダムは誰に売ったかなんて絶対に言わないので、おっしゃる通りまずはインスタやSFを使いますね(そこでAC-2持ってる人に声掛けます)。あと、7Dサイズが出回りそうな中国コレクターに声をかけておきます。などなどするかなぁ。でも、こういうのって結構大変ですよね😅
      なので、プレミアム払って買った方が楽だったりするんですけど🤣
      時間に余裕がある時はロープレ感覚で楽しめますけどね。

margiela8.8
    参加者

一応中国の方には声はかけたのですが、あとはインスタですよねー😃💦
    ここからはがんばって根気よく探すしかないですよね!
    ラベロのNSTは出てくるし欲しくはなりますが頑張ります!

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: