コードバン以外の

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 2 ヶ月前 labuobuo さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

labuobuo
    参加者

またまた初心者な質問ですいません。
    みなさんが所有されているaldenはやはり圧倒的にコードバンが多いのでしょうか?
    カーフやクロムエクセルなどにも興味がありコードバンにない魅力があれば教えてください‼︎
    僕の勝手なイメージだと

カーフはややカジュアルにもはきたい 雨にも負けない
    クロムエクセルはガシガシ履ける強いイメージ

間違っていたらすいません。
    またブイチップのカーフを天気など考えずに普段履きにガンガンしたいのですが注意することなどありますか?
    またカーフに艶をもたせるのはお手入れが大変でしょうか?

Kazu
    Kazu
    参加者

labuobuoさん
    僕はほぼ半々でコードバンとカーフを持ってます。
    カーフですが、とても柔らかく履き心地はいいですよ。
    僕はカーフを雨の日用として履いてます。コードバンは雨が苦手ですからね。
    雨の日に履いてますが、一応水たまりは避けて歩いてます。笑
    それと履いた後はケアはしてますよ。ソールトニックとかを仕様すればウォーターロックでなくてもある程度の水分の浸透は防げるかと。
    艶を出すときは、WAXで磨くと艶出してます。純正クリームだけでもある程度の艶はでてます。
    あくまで僕の場合なので、ご参考までに。

labuobuo
      参加者

kazuさま
      ありがとうございます
      雨の事を考えるとカーフも魅力的です!
      皺の入り方などもコードバンとカーフでだいぶ違うと思いますがいろいろ考えてみます‼︎

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: