チャッカブーツのサイズについて

フォーラム一覧 フォーラム Forum2. オールデン サイズ・ラスト チャッカブーツのサイズについて

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 2 ヶ月前 crime さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

crime
    参加者

初めまして!オールデン初心者の者です

元々、オールデンのローファーを持ってまして8.5dがジャストサイズでした

ただその後にモディファイドのVチップを同じサイズで購入したところハーフサイズくらい履いても比べてみても大きいんです

小さいよりはマシかなと思ってます

そこで今度はチャッカブーツを購入予定なのですがサイズについてアドバイスがあればよろしくお願いします

ラコタハウスでサイズ測って貰えばいいのですが、なかなか行けない遠いところに住んでますし少しでも安くと(笑)ヤフオクなどで購入を考えての相談です

Matthew
    Matthew
    参加者

crimeさん、初めまして。
    個人的な意見ですが、ローファーよりもVtipを参考にされた方がよいと思います(サイズを決める要素の長さ、幅、高さのうち、高さにあたる足の甲がローファーだと履き口が広く、足の甲の履き心地の参考にし難いため)。

チャッカはおそらくバリーラストだと思いますので、モディファイドラストと同じサイズで問題ないと思います。

そのため、8.5Dのモディファイドが大きいなら、ハーフサイズ下げて購入するのがよいかと思います。

ただ、ベストサイズのお持ちじゃないなら、8Dのバリーやモディファイドを一度試着してから購入された方がよいと思います。

crime
    参加者

Matthew様

ありがとうございます

田舎町なんでオールデンを取り扱ってるお店が無く、なかなか試着が出来ないという問題がありましてこの様な質問に至った次第でして、、、笑

参考にさせて頂きます!

今後も勉強させて頂きます

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: