トランプ円高前に注文したカーメルでのやり取り。

フォーラム一覧 フォーラム Forum3. オールデン 個人輸入 トランプ円高前に注文したカーメルでのやり取り。

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前Tuck Tuck さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #473
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    オールデンオブカーメルさんのショップで注文しました。

    AF53A, AF139, Color 8 V-tip, all size 8 1/2 EE.

    いずれもラコタハウスでは入手不可能なワイズだったので個人輸入に踏み切りました。
    ラコタハウスは靴以外の物を買っても、特別案内状は来ないみたいなので、注意した方が良さそうです。
    カーメルは英語が少々できるならば、かなり歩み寄りしてくれますので、
    翻訳サイトなり利用しながらでも十分欲しいものが買えるかと思われます。
    特にV-tipは日本限定という話もありましたが、オーダー可能になり・・・。
    モデファイドラストではありませんが

    V-tip, Black shell cordovan, Barrie last. I think we can order it. Delivery might be later: Maybe June/July.

    このような回答を頂きましたので、仕上がりが楽しみです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #476
    Tuck
    Tuck
    参加者

    LovePuppiesさん、カーメルにVチップをオーダーされたとのこと、大変嬉しいです。このデザインは、かなり僕の希望を盛り込んで作ってもらいましたので、気に入って頂けると嬉しいです。

    通常のVチップはフォーマルなイメージですが、特に#8はカジュアルなイメージを持たせようということで、アンティークエッジ仕上げに、リバースウェルト、ソールの厚みはシングルとダブルの中間、ウォーターロックソール、となっております。ソールは幅広になってますので、カジュアルな印象です。

    黒はデザイン変わる予定で、ストームウェルトと言って、もう少し控え目な印象になり、ヒールも出っ張りのないクローズドヒールになります。まだファクトリーオーダーしてないので、恐らくもっと後に入荷と思いますが、まだ需要を見極めてる段階なので、ご興味があればアダムにお伝え頂けると嬉しいです。

  • #478
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    Tuckさん。貴重な情報をありがとうございます。カーメルでのV-Tipオーダー開始にはそのような裏事情があったとは驚きです。自分のオーダー内容は幅広甲高の足に合うオールデンをどうやって入手するか、それが主な目標でしたので、細部に渡ってV-Tipをカスタム化する事は考えてもいませんでした。完成品が届くまでには時間が掛かるとは伺っていましたが、この際、カスタムデザインに便乗できるか確認してみてもいいかもしれませんね。ご連絡ありがとうございます。

  • #483
    Tuck
    Tuck
    参加者

    LovePuppiesさん、正確に言うと、デザインをカスタムしてもらったと言う訳ではなく、今後売り出したいVチップのデザインを考えたいので、君の意見を聞きたい、と言われて突っ込んだ議論を重ねた結果、ぼぼ僕のイメージ通りになったという感じです。

    アンティークエッジ、クレープソールなどのアイデアが最初ありましたが、アンティークエッジはともかく、Vチップにクレープソールは受けないよ、と言うことで今の仕様になりました。笑

    結果、他所にない、カーメルオリジナルに相応しいデザインになったと自画自賛しています。笑

    近々もう少し詳細を整理して案内しようと思いますので、よろしくお願いします。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: