ホーウィン訪問記

このトピックには10件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前Tuck Tuck さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    Tuck
    Tuck
    参加者

オールデンと言えばホーウィン、ホーウィンと言えばコードバンということで、みんなの愛するホーウィンのご紹介です。笑

もうずいぶん前なんですが、ホーウィン訪問の内容を書いたホームページ作りましたので良ければご覧下さい!その他色々記事も書いてみようかと思っています。

http://www.aldenoftuck.com

コレクションは今の所英語ですが、ご要望多ければ日本語も、作って行きます。笑

Alden Style
    Alden Style
    キーマスター

Tuckさん、

ホームページ開設おめでとうございます!
    ホーウィン訪問記、ワクワクしながら読みました!
    鰹節の匂いがするなんて超リアルですよね、行った人しかわからないホンとスゴい記事だと思います。
    そしてカラー4やコニャックコードバンが転がってるなんて!「ちょっと借りるね」ってホーウィンからもらってオールデンのファクトリーに持ち込んで「これでオールデン作ってくれ!」と言いたくなってしまいます、笑
    ぜひ他の記事も楽しみにしています!

Tuck
    Tuck
    参加者

Alden Style さん、ブログの方も掲載ありがとうございました!今思うとカラー4とかコニャックのスクラップとかも無かったのかな?と思ってしまいます。笑

ていうか、確かにもらったハギレでも片足くらい作れそうです。笑

Kazu
    Kazu
    参加者

Tuckさん
    ホームページ開設おめでとうございます。
    早速、拝見させていただきました。素晴らしい!
    ホーウィン訪問記、楽しませていただきました。
    あのコードバンの積み重なっている風景、圧巻ですね。
    あの中から自分の好みの色を選んでオールデン作ってみたいですね。
    今後も楽しみにしてます。

Tuck
      Tuck
      参加者

Kazu さん、ありがとうございます!ホームページ作り、いざやりだすとなかなか難しくて、色々やってるうちにあんな感じの作りになりました。

とりあえず次回は、コードバンの毛穴の話とか、以前も書いたウェルトの話から派生して、靴の構造の話とかも書いてみたいなと思ってます。笑

Taemika
    Taemika
    参加者

Tuck師匠!

HP開設おめでとうございます!!
    早速ですが、拝見させていただきました。
    あのホーウィン社を見学できるなんて羨ましすぎます。
    いつか#4でTuck師匠別注Aldenができることを夢見ております(笑)

Tuck
    Tuck
    参加者

Taemika さん、ありがとうございます!今度行ったら、カラー4分けてくれないか聞いてみます!笑

Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

Tuckさんこんばんは。
    ホーウィン社への来訪羨ましい限りです。
    日本の新喜もコードバンタンナーで有名ですが、仕上がりがまるで違います。
    特にホーウィン社のコードバンは開設なされたHP写真にある赤茶系の色の大判でも日本円換算で7万〜以上は下らないでしょう。
    先日大阪の革細工卸売業者さんからホーウィン製コードバンと新喜と見比べをさせてもらって、オールデンがどれだけコードバン供給優遇されているか理解出来ました。2級品で2〜3万しますので餅は餅屋に任せて、美しいレアコードバンのオールデン靴の出現を待伏せする方が安くて楽かもしれません。
    お土産のコードバン、すごくいい記念品ですね。重ねて羨ましいです。

• この返信は7 年、 3 ヶ月前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
    Tuck
    Tuck
    参加者

LovePuppies さん、ありがとうございます。レザー単体で幾らするのか聞きませんでしたが、結構高いもんですね!

僕も今回の訪問はかなりラッキーだったと思います。通常入れるような所ではないと思いますので。。。また今年も訪問しましたらレポートしたいと思います!

umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

Tuckさん、HP開設おめでとうございます!
    ホーウィン訪問記、大変興味深い内容でした!さすが歴史あるホーウィン社、雰囲気ある建物ですね。
    コードバン製造の過程はとってもワクワクしました!ムラになる塗り方。笑
    ウイスキー廃盤説の否定はファンとして大変嬉しい情報です!そしてニックさんの履いてる靴、オールデンでダークコニャックとはホーウィンならではのウルトラCですね!
    貴重なご経験をHPを通じて共有できた事に感謝します。今後の記事も楽しみにしています!あ、コレクションの記事も日本語だと嬉しいです。笑

Tuck
    Tuck
    参加者

umanoketsu さん、ありがとうございます!

ウイスキーの話は去年の夏に行った時に聞いてましたので、「最近のウイスキーは濃いし廃盤になるんじゃないか?」と皆んなが騒ぎだしたので、念のため最近再度確認しましたが、「ありえない」とのことですので安心して下さい!笑

コレクションの日本語、やはりそうですよね。笑
    最初、併記しようと思っていたのですが、長くなってしまい、どうしようか、考え中です。しばらくお時間下さい!

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: