ミリタリーラストのサイズ感

フォーラム一覧 フォーラム Forum2. オールデン サイズ・ラスト ミリタリーラストのサイズ感

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前kishiri kishiri さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

Aber
    参加者

ミリタリーラストは日本限定で、モディファイドラスト並みに土踏まずがシェイプされているということですが、実際にお持ちの諸先輩方にサイズ感についてお聞かせ願いたいと思います。

私はモディファイドラスト7.5Dがジャストフィットなのですが、ミリタリーラストも同様と考えて良いでしょうか?モディファイド7.5Dは、レングスにやや余裕あり、甲幅がジャストという感じです。

よろしくお願い致します。

kishiri
    kishiri
    参加者

サイズ問題はなにかと不安ですよね。
    掲示板が役立つと良いですよね。

私は4540タンカーブーツでミリタリー、4561プレーントウのブーツでモディファイド、短靴では54321のモディファイドしかありません(いずれも8D)が、後で足入れなどしてみて比べて報告します。

日頃意識してないのでいざ比べないと分かりません。
    ブーツは多少大きくても調整可能ですが、短靴は踵抜けなどありうるので不安ですよね。

参考までにお手持ちのモディファイド、検討中のミリタリーの型番教えてもらえると分かりやすいかもしれません。

Aber
    参加者

Kishiriさん

コメントありがとうございます。
    モディファイドは54321のVチップで、ミリタリーは45061のBEAMS別注です。

オールデンのブーツ自体試したことないので色々と教えて頂ければ助かります。

よろしくお願い致します。

kishiri
      kishiri
      参加者

有難う御座います。
      改めて履き比べてみました。
      インプレとしては、
      1、長さ
      ほぼ同じ
      2、幅や高さ
      ほぼ同じだが、気持ちミリタリーの方が小さ目
      3、他
      ミリタリーはシェイプされてはいますが、モディファイドのように土踏まずが盛り上がっていないので、比較的窮屈感や癖無く履けるかと思います。

モディファイドで、甲幅ジャストと言う事ですので、基本は同じ71/2Dでよいような気がします。
      ある程度インソールが沈んだモディファイドで、かつ甲がかなりタイトな場合は、ブーツですしハーフサイズ上げた8Dも有りかと。私は8Dにインソール入れて履いてます。
      ミリタリーだと恐らくEウィズ無さそうなので、選択肢は適度に限られて良いのではないでしょうか?

参考までに写真添付します。
      左54321中4540ミリタリー右4561モディファイド

Attachments:
      You must be logged in to view attached files.

Aber
    参加者

Kishiriさん

経験に基づく具体的なコメントありがとうございます!
    大変参考になりました。
    ミリタリーの方が幅や高さがやや小さいというコメントが7.5Dを買う決定打になりました。
    また写真まで添付して頂きありがとうございます。
    分かりやすくて大変助かります!

Aber

kishiri
      kishiri
      参加者

こちらこそ。

個人差はあるかと思いますので、絶対とは言い切れませんが、たぶん大丈夫かと思いますよ。

71/2Dはヤフオクにでてましたね。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: