初めまして…!初のレアカラーを手に入れましたのでご報告させて頂きます。

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン 初めまして…!初のレアカラーを手に入れましたのでご報告させて頂きます。

このトピックには10件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。6 年、 10 ヶ月前 tashikoso_0609 さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

tashikoso_0609
    参加者

初めまして
    いつも皆さん凄いな〜…と拝見させて頂くことしかできなかったのですが、Matthewさんから「クセになるから…」とお言葉頂きまして、初めてトピック立たせて頂きます。(どきどき)
    長年手に入れることを夢見ておりましたレアカラーをついに手に入れることができましたのでご報告させて頂きます。そして長文すみません…
    品番:9900 ラスト:Barrie サイズ:6D カラーはラベロのコードバン ソールはダブルレザーソール
    The Alden Shop of San Franciscoから個人輸入で手に入れることが出来ました!
    思えば大学時代、父親の影響で革靴の世界に興味を持ち、金もないのにセレクトショップに行っては革靴を眺めておりました。。当時は大阪や神戸のセレクトショップにも普通にコードバンモデルのマイサイズは置いておりましたし、ウィスキーなどレアカラーも店頭には並ばずとも取り寄せることが出来た時代でございました。。そして何より安かった記憶があります。
    しかしその当時は本当に貧乏でお金がなく、目の前で大人たちが欲しいモデルを試着し、購入していくのを羨ましく思いながら眺めるしかできませんでした。
    「いつか絶対手に入れてやる!」と思いながら早十数年…
    今や#8やブラックでもマイサイズを見つけるのも困難になっておりました。。
    「もう日本で新品を手に入れることは絶望的」という情報がネットを駆け巡る世の中になってしまっていました。
    私は最後の望みをかけ、英語もできないのに個人輸入することに決めました。
    The Alden Shop of San Franciscoにメールし、ブレンダ女史から「ウェイティングリストに載せてやる」と返信が来ただけでも本当に嬉しかったのを記憶してます。
    それから約一年後、半ば諦め、忘れかけてた時に一通のハッピーメールが届きました。Jimさんから「お前のサイズ届いたよ、入金したら送るよ」と連絡が来た際には「うそだろ…?詐欺か…?」と一瞬疑いましたが、どうやら嘘ではなさそう。早速入金し、来るのを待ちました…そして届いたのがこの靴です。
    届いた瞬間、妻から「ついにやったやん」と言われた時、ずっと悔しかった思い出はこの感動のためにあったんだ…とそんな気がしました。
    掃き下ろしの瞬間もものすごく緊張した靴ではありますが、せっかく手元に来てくれた靴なので大事に履いていこうと思っております!
    これから磨き方やメンテナンスなどで色々とお伺いすることあると思いますが、その時はよろしくお願いいたします!

• このトピックは tashikoso_0609が6 年、 11 ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    berluti.fan
    berluti.fan
    参加者

tashikoso_0609さん、berluti.fanと申します。

初のレアカラー、おめでとうございます!

The Alden Shop of San Franciscoでは購入実績があったのでしょうか。実績なしでもウェイティングリストに載せてもらい、実際に購入できるのであれば夢が広がります!
    (自分もメールしてみようかな(笑))

これから履いて磨いてを繰り返し、味が出たラベロPTBをまた紹介してくださいね。

参加者

berluti.fanさん

コメント有難うございます。嬉しいです。
      The Alden Shop of San Franciscoでは購入実績なく、今回のラベロPTBが初めてでした。
      実績無しでもウェイティングリストに載せてもらえましたよ〜!是非メールして見てください!

味が出るように履きまくります!またポストします!

DeNiro
    DeNiro
    参加者

おめでとうございます。
    キレイですね、かっこいいですね、
    羨ましい限りです笑

参加者

demiさん
      有難うございます!カッコいい靴に見合った漢になりたいと思います!

Tuck
    Tuck
    参加者

tashikoso_0609さん、ラベロPTBおめでとうございます。インスタに長文で上げておられるのを見て、さぞ嬉しかった事だろうと想像していました。笑

なかなか手に入らないレアカラーの中でもラベロプレーンは相当上のクラスのレア物だと思いますよ!

合わせやすい色だし、ダークマホガニーエッジもなかなかカッコ良いですよね!

それにしても一年は早いですね。。。僕も三ヶ月、ていう実績あるので、人のこと言えませんが、普通三年前後だと思うので、相当なラッキーだったと思います!笑

参加者

Tuck様
      コメント有難うございます!
      そうなのです…ほんと嬉しかったんです…笑

そ、そうなのですね!
      レアカラー初めてなので、今、本当に手に入りにくい商品がラベロだったとは…
      また嬉しさがこみ上げてきました!

ダークマホガニーエッジ、服装にも合わせやすく重宝しそうです!

3ヶ月はすごいですね…!
      みなさんのインスタやブログなど拝見させていただくと、私も「早いな…?」と疑心暗鬼に陥って実際本当に手元に届くまでドキドキしっぱなしでした笑

Matthew
    Matthew
    参加者

tashikoso_0609さん!

お返事が遅くなり失礼しました。改めて念願のレアカラーゲットおめでとうございます!
    投稿頂いた内容を見て、私もすごく嬉しくなりましたよ(*^-^*)

師匠の仰る通り、最近ようやく出来てたラベロプレーンですが、ダークマホガニーエッジのものはなかなか見ないので、かなりのレアだと思います。羨ましいです!

この勢いで次々にゲットしてください 笑

参加者

Matthewさん

コメント有難うございます!
      インスタ色々有難うございました!そして…申し訳ありません笑

ダークマホガニーエッジ、珍しいんですね…!知りませんでした…また嬉しさが更にこみ上げてきました…笑
      ほんとに、レアカラー1足手に入れれば満足するかな?と手に入れる前は思っていましたが、やっぱり色々と欲しくなりますね…!
      何か出てきた時にすぐに買えるようにAlden貯金始めます!笑

Alden Style
    Alden Style
    キーマスター

tashikoso_0609さん、はじめまして!
    ラベロプレーントゥゲットおめでとうございます!
    9900は僕もずーっと欲しいと思っていながら全く手に入りませんで、本当に羨ましいです!

しかもラベロコードバンと貴重なダークマホガニーエッジは非常に相性がいいですねー、ジーンズに合わせていらっしゃるお写真、とっても素敵です😁

僕もブレンダに1年半くらい待ちぼうけにされていますが、いまだ音沙汰なしです。
    ねー、まだー?
    ってたまに聴くのですがいっつも「まだよ、坊や。そんなにあわててはダメ」と焦らされてしまいます。

なのでほーんと、羨ましいです😆

ぜひまた素敵なオールデンご紹介してくださいねー

参加者

Alden Styleさん
      返信めちゃ遅くなってしまって申し訳ございません!!!!!
      一生の不覚…です…
      コメント、本当に有難うございます!
      ラベロコードバン、出張続きで全然履けていないので、今から育てていこうと思っています!
      ダークマホガニーエッジほんとにそんなに珍しいんですね…!
      ブレンダさんにはウィスキーのLWBをオファーしているのですが、そっちは音沙汰なしでございます。
      …Alden Styleさんのブログのお陰?で一回ブレンダさんに会って見たい欲がすごいです…笑
      また新しいの手に入れたら投稿させていただきます!!

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: