初オールデン!!

このトピックには28件の返信が含まれ、12人の参加者がいます。6 年、 11 ヶ月前DeNiro DeNiro さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #2632

    araki
    参加者

    以前、2160購入でお尋ねしたarakiです。
    先週末、大阪ラコタハウスに行ってまいりました。54321を買うつもりで予約してましたが、ブラックのフォーマルなのが欲しいなと思っていたのと、オールデンスタイル様のインスタの艶っぷりに感銘を受けてしまい、キャンセルして54331を買ってしまいました。
    サイズ計測をしてもらい、7 1/2Dでいいという事で、在庫も2足あり、皺の少ない方を購入致しました。
    56201も気にはなっていまして、在庫を確認したら、品切れだったらいいのに在庫があってしまい(汗)、試着してみたら、もううっとりしてしまい、そちらも購入してしまいました(笑)
    試着したら駄目ですね(笑)
    初めてなんですが2足買いしてしまい、当分お茶漬けです(笑)
    ちょっと眺めてから皺入れをして室内デビューの後、外デビューしたいと思います。
    これから、色々と質問したいと思いますので、宜しくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #2636
    glgdrk
    glgdrk
    参加者

    Arakiさん

    初めまして!golgodarockです。
    ようこそalden worldへ!
    二足購入とは、かなり強者ですねー。羨ましい!

  • #2640
    shogo
    shogo
    参加者

    arakiさん、最高です!こういうのはタイミングですよね!
    56201は僕もずっと気になってる逸足です(>_<)

  • #2641

    araki
    参加者

    golgodarock様、shogo様、コメント有難うございます。
    1つ気になっている事がありまして、56201なんですが、右か左か忘れましたが内側に染料が付いてまして、気になるようでしたらやめておいた方がいいと店員さんには言われたのですが、皆さんのオールデンには染料は付着しているものでしょうか?
    画像を添付しますのでご意見宜しくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #2661
      Tuck
      Tuck
      参加者

      araki さん、全然ありますよ!笑

      なので気にしないで下さい!それよりもお気に入りのモデルゲットする喜びの方が絶対大事です!笑

      最近似たような問い合わせで、こんな記事書きましたので、よろしければ参考にして下さい。

      http://www.aldenoftuck.com/posts/2163552?categoryIds=475161

  • #2644
    glgdrk
    glgdrk
    参加者

    arakiさん

    これ、リジェクトレベルじゃないのかなー、と思います!私が持っているものでは、こういったシミっぽいのはないですねー。
    味といえば味なんでしょうけどね。

  • #2652
    shogo
    shogo
    参加者

    arakiさん、染料付着自体は「あるある」ですね(笑)
    僕のを添付します。
    ただ、arakiさんのお写真ほど付いているのは見たことありませんねぇ。。。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #2660

    araki
    参加者

    golgodarock様、shogo様、有難うございます。
    リジェクトと言われて凹んだのですが、あるあると言われ、持ち直しました(笑)
    まあ良しとします^_^

    • #2663
      kishiri
      kishiri
      参加者

      全然ありだと思うので気にしないで大丈夫ですよ。私のラコタハウスの正規品タンカーもこんなですし、後で気づきましたが、ライニングに傷もありでした。
      何足か頂きましたが、ラコタの質は言われているほどそこまで高くないと個人的には思います。
      ごめんね血脇さん。
      それと履き始めでも羽根の付け根部分など糸ほつれも良くあることなので、そんな時は靴屋さんに相談すると良いですよ。
      私はだいぶ靴修理店の方と仲良しになりました。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #2666
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      arakiさん、この度はオールデンデビューおめでとうございます!複数買いとは素敵すぎます!
      染料付着はオールデンあるあるですねー。Vチップのタン裏とか100パーセントじゃないかと思うくらいです。笑 今回は履き口周りですので、もし衣類に付着するようであれば困り者ですが、大丈夫そうならあまり気になさらなくても良いかと思います^_^

    • #2669
      Rasmin
      Rasmin
      参加者

      arakiさん

      お久しぶりです!早速のラコタデビュー、しかも一気に二足買いおめでとうございます!
      僕はネットで買うことが殆どなのですが、実物見てしかも試着してしまうと逃げられないですよね(笑)
      これからもどんどん投稿して下さいね!
      ちなみに染料の件について、皆さん沢山回答されていますのでご認識の事と思いますが、僕の個体も結構染みあります(笑)その程度の大小は置いといて。
      初めは僕もえっ?!て思いましたけど、あまりの多さにこんなもんかなーって今では思ってます。履いたら見えませんしね(笑)

  • #2680

    araki
    参加者

    皆さんコメント有難うございます。
    勇気づけられました(笑)
    車、時計と一緒で試乗、試着したら欲しくなりますね〜(笑)
    当方は40歳ですが、10代の頃から凝り性で、スニーカー、デニムとこだわってきて、落ち着いたと思ったら今度はオールデンてやばいですよ。
    今年はもう2足買って打ち止めにしたいと思います。ってまだ買うんかい!!と突っ込まれそうですが(笑)
    今から家に帰って眺めて寝たいと思います^_^

    • #2687
      kishiri
      kishiri
      参加者

      同い年かもしれませんねー!
      昭和51(1976)です。
      いゃ、たぶんあと2足ではきかないんじゃないでしょうか?
      新品に拘らなければ色々と気になるオールデン、オークションにはめじろ押しですよ。
      またコレクション増えたら見せてくださいね。
      楽しみに期待してます。

    • #2691
      glgdrk
      glgdrk
      参加者

      arakiさん

      なんか失礼しちゃってすみません!
      私がたまたま運良く当たらなかっただけなんですね。失礼しました!
      そういう意味だと、私は幸運なんですかね。

  • #2694

    araki
    参加者

    golgodarock様、コメント有難うございます。
    いえいえ、気になさらないでください(^^)
    正直な意見を聞けて貴重ですよ。
    いつかオールデンスタイル様主催でオシャレなオフ会を開いて頂けないですかねー(笑)
    オフ会ってちょっと響きがダサいですけど(笑)

  • #2697
    Matthew
    Matthew
    参加者

    乗り遅れましたがおめでとうございます!!!
    来月くらいに今日の愛するオールデンに3足目を投稿されるのお待ちしてます 笑

  • #2702

    araki
    参加者

    Matthew様、コメント有難うございます。
    そうですねー来月辺りにはプレーントゥを、、、って煽らないで下さい!!
    とりあえず週末はブラシでも買って落ちつく予定ですよ。

  • #2706
    shogo
    shogo
    参加者

    一人で悩んでると落ち込みますが、皆さんから「あるあるですよ(笑)」と言われると、本当ホッとしますよね。素晴らしいフォーラムだなと改めて思いましたー!
    そして、物欲を容赦なく煽るところも素晴らしいフォーラムです!!(笑)

  • #3343
    DeNiro
    DeNiro
    参加者

    こんばんわ。
    Alden Styleさんのブログに魅了され、
    念願のマイファーストALDENが届きましたので、
    ご報告いたします。

    1、Alden Styleブログに出会う
    2、超絶技巧のツヤと熱い思いに魅了され、熱が高まる
    3、いやいや、まだ早いと、自分をなだめる
    4、Alden Styleブログをまた見てしまう
    5、やはり、気になる
    6、LAKOTA HOUSEさんでロングウイングチップ カラー8を試着
    7、履いた瞬間、何とも言えないフィット感、輝きに驚く、なんか呼ばれている様な気がする
    8、チャッカブーツも履いてみる、こっちもいい。また、黒もいいじゃないか
    9、だが、在庫にそのサイズなし。。早くても数ヶ月待ちとの。。
    10、恐るべしALDEN。。。だが、無いものは欲しくなる
    11、Leather Soulさんに聞いてみる。在庫ない。
    12、Alden of Carmelさんに聞いてみる。噂どおりの即返信、アダム先生曰く、もちろん在庫あるよ。
    13、さすがだよ、先生。即決、これが一期一会なのだと。
    14、あとはOPASで高いUSPSで。。。

    ブランド:Alden/オールデン
    モデル:Long Wing Tip/ロングウイングチップ
    型番:975AC (= 975 + Commando Sole + Antique Welt & Sole Edge)
    カラー:Color 8/ カラー8
    マテリアル:Cordovan / コードバン
    ラスト:Barrie last / バリーラスト
    サイズ: 9.5 D
    ショップ:Alden of Carmel

    コマンドソールは好きなので
    ちょうど良かったです。

    Thank you, Mr.Adam.
    Thank you, Mr.Alden Style.

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3349
      shogo
      shogo
      参加者

      オールデンデビューおめでとうございます!
      デビュー戦からカーメルとは、デビューライブが武道館のような飛び級ですね\(^o^)/
      これからどんどんオールデンワールドにハマってください!

    • #3400

      Hikaru
      参加者

      はじめまして。
      私も買いました‼︎
      お揃いですね。
      今週取りに行きます。
      インソールはAoCでは無いのですね…
      少し期待してたのですが。

    • #3403
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      はじめまして!
      楽しみですねー!
      お揃いですけど、
      お写真楽しみにしてます笑

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #3411

      Hikaru
      参加者

      deniさん、こんにちは
      すっごいカッコ良いですね‼︎‼︎
      結構明るめのカラー8でしょうか?
      アンティークエッジの色合いも明るめで、凄くお洒落ですね
      私も今日のフライトで受け取りに行きます
      帰国したら写真アップしたいです

    • #3412
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      太陽の下だからでしょうか、
      ぱっと見はそんなに明るくないですよ。
      これから育てていきます。

  • #3348
    Matthew
    Matthew
    参加者

    deniさん、初めまして、マシューです。

    初オールデンおめでとうございます!
    1足手に入れると、次々に欲しくなりますよっ!!
    そして、気がつけば10足超える。。。
    こっちの世界でお待ちしてます 笑

  • #3350
    Kazu
    Kazu
    参加者

    deniさん、初めまして。Kazuです。

    初オールデンGetおめでとうございます。
    マシューさんのおっしゃる通り、次々に欲しくなりますよ〜 笑

  • #3351
    DeNiro
    DeNiro
    参加者

    shogoさん
    ありがとうございます、
    海外からの買い物は他の物で
    やっていたので簡単でした。
    アダムさんも親切でした。
    程よくハマっていきます。

    Matthewさん
    ありがとうございます。
    次々欲しくなる、
    その世界になりたくないやら、
    なりたいやら。
    まずは一足を大切に使います。

    Kazuさん
    初めまして、
    ありがとうございます。
    良い靴見ない様にしておきます。
    見ればダメですね。。

    • #3354
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      deniさん、
      Alden Style Forumへの書き込みありがとうございます!!!

      アダム先生のロングウイング超絶かっこいいですね!
      ロングウイングのコマンドソールはほとんどみないレアモデルですよねーっ、更にはアンティークエッジというのが色気抜群です!
      しかもお写真がインスタで一世を風靡している#buzanhandsバージョンというのが超スタイリッシュ!

      そしてAlden Styleのブログを読んでくださって、ファーストオールデンを手に入れられたとのこと、本当に嬉しいです。
      ブログを書いていて、Alden Style Forumという場を創って一番嬉しいのが deniさんのようなコメントをいただけることです!
      OPASやUSPS、一期一会など、もう僕が伝えたいことをぜーんぶ汲み取っていただけて、なんだか嬉しくて涙がでそうです😭

      ぜひdeniさんの素敵なオールデン、皺入れした姿やエイジングした姿もご紹介してください!!

      deniさんに敬意を表して僕もロングウイングの#buzanhandsの画像をアップします☆

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
  • #3358
    DeNiro
    DeNiro
    参加者

    Alden Styleさん

    ありがとうございます。

    エイジングの色、艶、情熱、超絶技巧、などなど
    勝手に引き込まれてしまい、
    マイファーストに辿り着きました。

    ビフォーケアして
    ようやく室内で歩いて
    軽いシワ入れをしたところです。

    #burzanhandsの自撮りは
    私にはなかなか難しかったです。
    靴の色がイマイチ黒くなってしまいました
    これから履いて履いて
    楽しみにしております、
    宜しくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: