我が子のように愛するオールデンをもう一足、、

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン 我が子のように愛するオールデンをもう一足、、

このトピックには5件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前 tmnr さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿

yko0805
    参加者

Alden Style Forumの皆様はじめまして。
    yko0805と申します。
    Forumが誕生し誰も書き込んでいない初日から毎日陰ながら拝見しておりました。
    皆様のオールデン愛には感服しております。
    さて、今回「我が家に第一子が誕生することになり、その記念に一足!」という言い訳を作り、何か記念に残る一足を購入しようと思っていますが全く決められません。
    オールデン歴は2年程度、結婚式のために買った9901(7 1/2)から始まり、インディーブーツ(40502hc),leather soul別注ロングウィングチップ(カーフ),ゴアチャッカ(スエード),990c,558,986,インディOXをこの2年で買いました。

皆様が記念に購入した思い出の一足があれば教えて頂きたいです。
    また、「これを買ってみたら?」「こんなの出るけどどう?」といったコメントもお待ちしております。
    諸先輩の皆様、何卒ご指導宜しくお願いいたします。

Matthew
    Matthew
    参加者

yko0805さん、初めまして、マシューです。
    第一子の御誕生おめでとうございます!!
    また、返事が遅くなりごめんなさい(私が管理人ではないですが 笑)。

「記念に購入した思い出の一足!」というテーマで色々と考えてましたが、yko0805さんのような素敵なエピソードがなかったので、返事が遅くなりました。強いて言うなら、初NY出張の時に買った#8のLWBですかね。でも、サイズが合わなかったため、手放しましたが 笑

お子様の誕生を祝うような靴を選ぶのはなかなか難しいと思いますが、普通に買える靴を購入するよりは、入手が難しいレアカラーとかの方が思い出に残るのかなと思います。気軽に#2のTasselsのローファーが買えれば、赤色は中国だと縁起が良いとされているので、お勧めしたい所ですが、レアオブレアなので、難しいですね。。。 金色のウイスキーも御めでたい感じがするので、ヤフオク等でよければ、買えると思います。

ベタな回答になってしまい、申し訳ないです。

yko0805
    参加者

マシューさん

はじめまして。お返事を頂けて大変幸いであります。
    僕も嫁との新婚旅行でニューヨークのALDEN SHOPにて990を購入しました。
    「運動靴として履きなさい。」と店員さんに言われ、今もまだヤフオクには行かずに気兼ねなく履いております。笑

おっしゃるように赤や金の縁起物ということで#2は厳しいと思いウィスキーをヤフオクで探しております。
    しかし、何かの節目節目で履けるようなフォーマルにもいけるものをと考えています。

皆さんの思い出の一足などあれば知りたいところですが、あまり反応がなく残念ですね笑
    ご回答頂き誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

tmnr
    参加者

yko0805さん、はじめまして!
    まずは第一子のご誕生おめでとうございます🎉🎊オールデンを履くパパかっこいいですね〜
    色々行事ごとが増えると思いますので、パンチドキャップトゥなんて私はオススメです👞
    ストレートチップほどフォーマルすぎず、カジュアルにもフォーマルにも、ジャケットスタイルにも合わせやすくていいかなと思います(^.^)
    オールデンならなんでもかっこいいので迷っちゃいますよね。一個人のご意見でした😉

yko0805
    参加者

tmnrさん

ありがとうざいます!
    そして、アドバイスも頂きまして誠にありがとうございます!
    そんなパパになるのが一つの夢でもありました。。。笑

tmnrさんの言う通り、ちょうどパンチドキャップトゥを検討していたところです!
    葬式や雨の日用にストレートチップのカーフを持っているのですが、やはりフォーマル過ぎて普段履きができません。
    そこにalden styleさんのパンチドキャップトゥが超絶オシャレに見えてたまりません。
    http://aldenstyle.com/2016/10/02/alden-punched-cap-toe/

やはり定番モデルで購入することを考えると、56201が良いでしょうかね。。。
    他にもパンチドキャップトゥで見たこと無いようなものなどあるのでしょうか?
    しかし、一番の悩みは「どれもかっこ良すぎる!!!」ということですね。

パンチドキャップトゥへの後押しを感謝致します!!

tmnr
      参加者

ストレートチップのカーフということは色は黒になるんですかね。
      であれば、やっぱり#8コードバンが良い気がしますよね‼︎
      使い勝手で考えればカーフですが、大イベントを記念する一足、所有欲を考えるとやっぱりコードバンにしておきたいですよね!冠婚葬祭用としてのフォーマル寄りはお持ちですしね。

私はそこまでたくさん持っていないので参考までに読んでいただければと思いますが、クロムエクセル、キッドスキンやブーツ型などたくさんあり、どれも目移りするほどかっこいいですが、スーツ、オフィスカジュアル、デニムやチノなどやはり汎用性がいいのではと自分は思います。(コードバンの特性は置いておいて☔️)
      休日にデニムに白T#8のモディファイドのpctの紐をキュッと締め上げて…かっこいいパパではないでしょうか🙌
      しかもAlden styleさんのブログ記事とあの写真‼︎

タンカーブーツやVチップ、ローファーなどあげればきりがありませんが(笑)
      「まずは」の一足として。
      一意見としてご参考にしていただければ嬉しいでーす😀
      他にも記念のオススメの一足、レスつけばいいですね!

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: