新作Vチップ (#8) – Alden of Carmel

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン 新作Vチップ (#8) – Alden of Carmel

このトピックには16件の返信が含まれ、7人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前Tuck Tuck さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    Tuck
    Tuck
    参加者

既に何度かフォーラムでもご紹介していますが、改めてディテールをご説明したいと思います。

モデル:Vチップ
    カラー:#8 ダークバーガンディ
    マテリアル:コードバン
    ラスト:バリーラスト
    ショップ:Alden of Carmel

去年の夏頃にカーメルのアダムから打診があり、「新しくVチップ作ろうと思うんだけど、幾つか案があって良かったら感想聞かせてくれないか?他にアイデアあれば聞かせて欲しい」ということで、つい二、三ヶ月前にAC-1の12人の1人に選んでもらっただけでも大変光栄なのに、一緒にデザインを考えさせてくれるなんて(しかも僕自身の為だけでなくカーメルが販売する靴のデザイン!)オールデンファンとしてこれ以上の喜びは無い!ということで、この時はしばらく全く仕事が手に付きませんでした。笑

結果生まれたデザインは次の通りです。

『#8のコードバンにアンティークエッジソールを合わせ、リバースウェルトにしてソールの張り出しを強調し、カジュアルイメージを押し出しつつ、ソールの厚みはシングルとダブルの中間でシャープ差を残し、ウォーターロックソールにして、ヴァンプ部(足の甲の部分)のVステッチは、通常のシングルステッチではなく、ダブルステッチとなっています。』

リバースウェルトですので、360、ヒールもラージヒール(エクステンド)となります。(詳細はフォーラム8にて解説しています)

通常は、フォーマルなイメージのフラットウェルトにスモールヒールですので、今までに無いフォーマルとカジュアルが程よく融合したデザインになっていると思います。(アダムから当初クレープソール案がありましたが、やんわりと却下しました。笑)

念の為ですが、私の方はここでご紹介するだけになりますので、ご注文等はあくまでもカーメルへ直接お願いすることになります。マシューさんのブログでも同様のディテール紹介を掲載予定ですが、私たちの方では注文を取ったりすることはしていませんので、ご理解のほどよろしくお願い致します。(また、カーメルではデザインの注文、カスタムなどは受け付けておりませんので、ご了承下さい)

英語の添削等含め、詳細を知りたい等のご質問は喜んで受けますので、ご遠慮なくどうぞ。笑

✳︎ブラックコードバンバージョンは、別途ご紹介する予定です。

Alden Style
    Alden Style
    キーマスター

新作Vチップ楽しみですねー!
    なんとダブルステッチだったのですね!
    それはかなり雰囲気が出て面白いかもですねー。
    ダブルステッチにアンティークエッジにバリーラストで通常のVチップとはまるで別物になりそうですね。
    Cウィズが作れるかどうかアダムに連絡してみたいと思います!

Tuck
    Tuck
    参加者

Alden Style さん、

追記忘れてました、#8の方は前回確認して、既にファクトリーへオーダーが入ってるので、ウィズの指定は出来ないんですが、今回人気が出て追加オーダーとなれば、その際に指定可能だそうです。

後ほど紹介するブラックバージョンの方は、これからファクトリーオーダーになりますので、こちらは自由にサイズ指定出来るはずです!

因みにダブルステッチは、添付画像の様な感じです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Alden Style
    Alden Style
    キーマスター

このVチップむちゃくちゃカッコいいですね!!
    シガーのアンティークエッジですか!?
    AF26をブラックのAF36に変更してVチップはカラー8のアンティークエッジを買おうかなー。
    Cウィズが欲しいので第2陣で行きたいですねー!
    どなたかAlden Styleと同じ船の第2陣でカラー8Vチップ一緒に買いませんかー!?笑
    きっとTuckさんのお力でCウィズ、Eウィズ選び放題です!

Kazu
    Kazu
    参加者

Tuckさん、はじめまして。
    新作のVチップはカッコ良さそうですねー!
    しかも、Tuckさんのアイデアやデザインが入っているなら超絶かっこいいんだろうなー!
    リバースウェルトにダブルステッチにアンティークエッジそそられます。
    僕もオーダーしようかなー。

Tuck
    Tuck
    参加者

あっと、Shogoさんにも言われましたが、実はこれは僕のではなく、勝手にネットで見つけて来たものです。笑

アダムが久々のヒットが欲しい。。。、という様な事を言って一緒に作ったデザインですので、きっとカッコ良いはずです!笑

アンティークエッジだけだと直ぐ真似されちゃうので、このデザインディテールであれば、うまく差別化出来て良いと思います!

#8の方は四月入荷なので結構直ぐですから、サイズの気になる方は是非確認してみてください。

Tuck
    Tuck
    参加者

Kazuさん、Vチップにリバースウェルトは中々無いディテールなのでカッコ良いと思いますよ!必然的にラージヒールになりますので、きっとインパクトあるはずです!

黒も中々渋いのでオススメです!オールデンでストームウェルトは本当にレアですので、きっとカッコ良いはずです!

tkm_dtfn
    参加者

初めまして。初めて投稿させて頂きます。
    オールデン初心者ですが、よろしくお願いいたします。
    これメチャカッコ良さそうですね!凄く気になります。
    私もバリーラストはCウィズを履いていますので、
    是非AldenStyleさんに便乗したいです!

Tuck
    Tuck
    参加者

tkm_dtfnさん、

初めまして。中々無いVチップのデザインだと思います。とりあえず僕のが入荷すればまた画像投稿しますので、Cウィズ希望であればそれから問い合わせ頂けると良いのではと思います。

四月頭ですから、以外と直ぐですね。笑

Taemika
    Taemika
    参加者

こんばんは。
    ダブルステッチのVチップ格好良さそうですねぇ。
    私も第2弾で注文してみようと思います。

knshibadog
    参加者

初めまして。
    毎日皆さんのコメントを読んでおります。
    ALDENについては初心者ですがよろしくお願いします。

新作のVチップ カラー8 メチャクチャ格好よさそうですね。
    他に中々ないデザインなのがすごい魅力的です。
    私はEウィズを希望です。
    是非とも第2弾で注文したいです!

Tuck
    Tuck
    参加者

Knshibadogさん、

はじめまして。

Eウィズなら、既にあるかもしれません。宜しければアダムに問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

knshibadog
    参加者

Tuckさん

ありがとうございます。
    アダムへ問い合わせしてみます。
    また結果報告します。

Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

Tuckさんこんばんは。
    Vチップアンケート、とても楽しいアルアルネタでちょっとした納得感が得られました。
    バーガンディはウォーターロックソールという事で、それでも記載の内容からすればすごく個性的でいい。
    先日ラコタで新作のタンカーオックスフォード(コードバン)のミリタリーラスト、Dウィズを試し履きしましたが、マンソン先生よりモデファイドラストの方が甲高幅広の自分の足には合う感じがしました。クレープソールの感触も成る程と・・・。
    私の足はEEウィズ以上からでないとどうにもなりませんが、カーメル新作のVチップブラックにとても期待しています。

Tuck
    Tuck
    参加者

LovePuppies さん、そうですね、みんなで意見出してアダムに参考にしてもらおうと思ったら既にBrogueがやっていたというオチでしたが。笑

クレープソールはほんと柔らかくてやみつきになる履き心地ですね。コマンドもそれに次ぐ柔らかさがありますし、ウォーターロックは返りが柔らかいし、それぞれバリエーションを作りたくなりますね。

黒Vチップは良ければEEウィズで作れるか?と是非アダムに相談して見て下さい。まだまだサイズを確定するまで時間的に余裕あるはずですので、受け付けてくれると思います!

knshibadog
    参加者

Tuckさん

アダムより連絡ありました。
    残念ですが、Eウィズはありませんでした。
    第2陣で行きたいので期待して待ってみます。

Tuck
    Tuck
    参加者

knishibadogさん、

そうみたいですね、僕も一応聞いて見たところ、8D~10Dがハーフサイズ刻みで全てある様でした。

黒は引き続きまだファクトリーオーダー前なので、どんなサイズでもオッケーです!

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: