9901と9751。同じバリーの踵のフィット感。

フォーラム一覧 フォーラム Forum2. オールデン サイズ・ラスト 9901と9751。同じバリーの踵のフィット感。

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前kishiri kishiri さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #947
    kishiri
    kishiri
    参加者

    以前ラコタハウスさんで購入した際、足を実測して71/2Eと言われました。

    インソールを入れて履きたいので、ゆったり目で8Dをメインにしてます。

    最近、いずれも新古品レベルの9751、9901と購入しました。

    9751は71/2E、レングスはちょうど良く幅もコンフォートですが、歩行時やや左足の踵の緩さ(抜けないまでもルーズに動く感じ)が気になります。
    因みに、インソールを外すと靴の内側で踵に高さが出るためか、緩さの違和感は緩和されます。

    一方、9901は71/2D、甲回りはいい感じにフィットしていて、踵もやや動きますが気にならないレベルです。

    9751も71/2Dにすればよかったかな?と考え始めましたが、よくよく二つのモデルを比べてみると、外側からヒールの高さを見ると変わらないのですが、靴の内側からヒールトップまでは9751が5.5センチで比較的まっすぐで硬めなのに対して、9901は6センチ程度あり、かつ引っ掛かりが良いように少し湾曲してました。

    二つのモデルを履いている方々も、同じように9751(975)の方が踵のフィットは悪いでしょうか?
    浅くて直線的なヒールの感覚ありますかね?

    今は特に革も堅く、ソールの返りも少ないから余計に気になるのかなと思い悩んでおります。

    因みに、そんな9751でも、それほど甲回りはルーズではなく、羽根も閉じきっているわけではないです。

    そんなもんじゃね?
    いゃー、サイズ間違ってるっしょ?
    などなど、忌憚のないご意見頂戴できると幸いです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: