Color 8 NSTサドルダービー!

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン Color 8 NSTサドルダービー!

このトピックには7件の返信が含まれ、6人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前umanoketsu umanoketsu さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

Alden Styleさん、ブログ1周年&掲示板開設おめでとうございます!
    Style Forumの熱には触れたいけれど、ネイティブな英語の壁にぶつかっていた私には天啓ともいえる此度のニュース!大好きなオールデンについて交流できる場を作って頂きありがとうございます!

私が1発目に投稿させて頂くものは昨年Alden of Carmelより衝撃のデビューは果たしたAC1。ではなく、それの元ネタとなったモデルです。型番 99289、カラー8、バリーラスト。古いモデルでまだ履きおろしてないのですが、こちらの掲示板で保革についても学んでいければと思います。皆様、今後ともよろしくお願い致します!

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Matthew
    Matthew
    参加者

umanoketsuさん
    すごいです!! AC1を手にした時にアダムから話は聞きましたが、これ程綺麗な状態のものを見れるとは思いませんでした!!! いいですね、これ(*^-^*)

Tuck
    Tuck
    参加者

カッコ良いですね〜、しかも微妙に色褪せて赤味が抜けてるところもチョコレートぽい色味で個人的にも好きです。^_^

シワ入れされたら是非また投稿して下さい!

shogo
    shogo
    参加者

かっこいいです!!そしてまた状態が良いですね!僕はコードバンサドルを手にしたことがないので、今年は狙っていきます!

Alden Style
    Alden Style
    キーマスター

これがAC1の原型となった伝説のモデルですね!
    白い縫い目や色褪せたカラー8コードバンがものすごく雰囲気があってカッコいいです!
    僕もサドルを持っていないので今年手に入れたいです!

takei0201
    takei0201
    参加者

羨ましい限りです😂 保革についてですが、インスタグラムの某フォロワー様で古いコードバンの靴を入手→履いたら裂けた‼・・恐ろし過ぎるpostを拝見していますので、履かれないにしても保湿・栄養補給は適度に行ってあげた方が良さそうですね💡

shogo
    shogo
    参加者

これのブラックの使用1回がヤフオクに出てますねぇ・・・
    しかも僕のマイサイズ8Dで、手が出そうです(笑)
    http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c583154452

umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

マシューさん、ありがとうございます!このモデルは初めて見たときから惚れ込んでいます。AF1を代表とするコンビサドルも超オシャレですが、ワントーンの外羽根サドルもサドル部分との微妙なコントラストが美しくてたまりません^_^

Tuckさん、初めまして!コメントありがとうございます!色褪せたカラー8の独特の風合いがなんとも言えない良い味を出していますね。狙って出せればエイジングの幅が広がりそうですが、非常に気の長い話になりそうです。皺入れが完了次第、再度投稿させて頂きます!

AldenStyleさん、ありがとうございます!白のステッチもこのモデルの特徴ですね!カラークリームを塗る際はめちゃくちゃ気を使います。笑 サドルシューズ、是非狙ってください!期待しています✨

takeiさん、コメントありがとうございます!そうなんですよ、以前ピスポークの職人さんからも古いコードバンは避けやすいと聞いていたので、慎重に慎重を重ねて履けずに今に至ります。笑
    こちらのモデル、購入時は完全に干物になってまして、水拭きと乳化性クリームで保革をして表面的には潤っているのですが、内部まで浸透してるのかどうかが疑わしいところです。古靴愛好家の方たちの間で行われているグリセリン保湿を敢行すべきか否か、ただいま悩み中です。

shogoさん、おおー!ブラックバージョン、99299ですか!このコンディション、私なら絶対いきます!笑 そしてまたハーフラバー付きというのがshogoさん好みでとても良いのではないでしょうか✨

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: