Jで始まる型番について

フォーラム一覧 フォーラム Forum8. オールデン その他 Jで始まる型番について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 11 ヶ月前kishiri kishiri さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #3341
    kishiri
    kishiri
    参加者

    こんにちは。
    いつも参考にさせて頂いてます。

    オールデンでたまに見かける、Jで始まる型番はどういう意味合いがあるのでしょうか?
    どこかの別注なのでしょうか?

    内羽根ストレートチップのブラックカーフで、ほとんど901と同じものがJ98との表記でした。

    ご存じの方はご教示頂けると有り難いです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #3347
    Matthew
    Matthew
    参加者

    kishiriさん、マシューです。
    この件、私は存じませんので、オールデン本社に聞いてます。少々待ち下さい。
    (といっても、返信無い事があるので、その場合はご了承下さい)

  • #3352
    kishiri
    kishiri
    参加者

    Matthewさん

    こんにちは。いつも有難う御座います。

    なかなか難問でしたね。

    極まれに見かけるj表記です。

    最近、型番不明の内羽根ストレートチップ8Dを入手しました。

    ハンプトンラストの901そっくりです。
    ライニングやソールなど見る限りは、本物のオールデンであるように思われます。

    何かのついでに分かったら教えていただけると有り難いです。

    トピ立てするほどでないのですが、
    最近

    1、ブーツのタンが履いているうちに曲がってみっともない

    2、特にハンプトン?縦横サイズは合っていても、履き口が笑う

    苦戦しております。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #3363
    Matthew
    Matthew
    参加者

    未だ返信ないですね。。。今回はお役に立てなさそうです↓↓

    靴の型崩れ?と向きあうのは、なかなか大変ですよね。
    私も未だ答えは見出せておらず、最近は運命と思って受けれる覚悟です 苦笑

    • #3364
      kishiri
      kishiri
      参加者

      ご丁寧にご報告有難う御座います。
      暫く迷宮入りということで、いつか謎が解ければと思います。

      個性として受け入れるが正解かもしれませんね。
      ブーツのタンが歩いているうちに曲がるのは、癖がついているからだとは思うのですが、きつくレースを締めても曲がるので、緩めにして都度直す方が良いか考察中です。
      タンの革が薄いとレースの形に馴染むので、曲がりづらい感じもします。

      以前オークションでスニーカーのようにタンにレースを通す為に切り込みを入れている靴を見ましたが、そこまで弄る覚悟はないですね。笑

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: