Jで始まる型番について

フォーラム一覧 フォーラム Forum8. オールデン その他 Jで始まる型番について

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 11 ヶ月前kishiri kishiri さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    kishiri
    kishiri
    参加者

こんにちは。
    いつも参考にさせて頂いてます。

オールデンでたまに見かける、Jで始まる型番はどういう意味合いがあるのでしょうか?
    どこかの別注なのでしょうか?

内羽根ストレートチップのブラックカーフで、ほとんど901と同じものがJ98との表記でした。

ご存じの方はご教示頂けると有り難いです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Matthew
    Matthew
    参加者

kishiriさん、マシューです。
    この件、私は存じませんので、オールデン本社に聞いてます。少々待ち下さい。
    (といっても、返信無い事があるので、その場合はご了承下さい)

kishiri
    kishiri
    参加者

Matthewさん

こんにちは。いつも有難う御座います。

なかなか難問でしたね。

極まれに見かけるj表記です。

最近、型番不明の内羽根ストレートチップ8Dを入手しました。

ハンプトンラストの901そっくりです。
    ライニングやソールなど見る限りは、本物のオールデンであるように思われます。

何かのついでに分かったら教えていただけると有り難いです。

トピ立てするほどでないのですが、
    最近

1、ブーツのタンが履いているうちに曲がってみっともない

2、特にハンプトン?縦横サイズは合っていても、履き口が笑う

苦戦しております。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Matthew
    Matthew
    参加者

未だ返信ないですね。。。今回はお役に立てなさそうです↓↓

靴の型崩れ?と向きあうのは、なかなか大変ですよね。
    私も未だ答えは見出せておらず、最近は運命と思って受けれる覚悟です 苦笑

kishiri
      kishiri
      参加者

ご丁寧にご報告有難う御座います。
      暫く迷宮入りということで、いつか謎が解ければと思います。

個性として受け入れるが正解かもしれませんね。
      ブーツのタンが歩いているうちに曲がるのは、癖がついているからだとは思うのですが、きつくレースを締めても曲がるので、緩めにして都度直す方が良いか考察中です。
      タンの革が薄いとレースの形に馴染むので、曲がりづらい感じもします。

以前オークションでスニーカーのようにタンにレースを通す為に切り込みを入れている靴を見ましたが、そこまで弄る覚悟はないですね。笑

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: