NSTについて

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前Alden Style Alden Style さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #2707

    frecce
    参加者

    いつも皆様のコメント、画像など楽しく拝見したいおります。

    今更聞けないのと自分で調べてもはっきりしないのですが、NSTとはノルウェージャンフロント、ノルウェージャンスプリットトゥというような呼び方になると思いますが、どうなるとそのような呼び方になるのでしょうか?モカ縫いをしたVチップを指すのでしょうか?NSTというと2210、アバディーンラストのものを思い浮かべますが、54321はVチップでおなじ形をしていてもNSTとは呼ぶことはないと思います。またアバディーンのブーツはNSTブーツというような呼び方をしますし、日本仕様のタンカーはNSTブーツのようですがそのような呼び方はしてないような気がします。ご存知の方ご教授をお願いいたします。

  • #2784
    Alden Style
    Alden Style
    キーマスター

    それわかります!
    確かにそのあたりよくわからないのですよねー
    国や店や人によって表現がバラバラだったりしますから特に混乱したりします。
    僕は以前モカ縫いのNSTが欲しくて「Vチップください」といったら本当のVチップがでてきて(今考えると当たり前ではあるのですが)、なんて言えばモカ縫いのNSTが出てくるのかわからなかったことがありました、苦笑
    ダークバーガンディコードバンのこともバーガンディ、ナンバー8、カラー8とか人によって表現が違いますし、おっしゃる通りタンカーブーツもNSTブーツも基本的には同じモカ縫いのスプリットトゥのブーツですが、アバディーンラストの場合はNSTブーツでミリタリーやバリーの場合はタンカーブーツといったりしますよね。
    Vチップも正確にはALGONQUINですし正式名称と愛称と俗称が入り混じった感じもなんだかオールデンらしくていいですよね、笑

    って、笑ってごまかしてすみません、笑
    誰か知っている人教えて!!

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: