Ravello Cap Toe Boots

このトピックには11件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前Tuck Tuck さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    Tuck
    Tuck
    参加者

明けましておめでとうございます。掲示板開設おめでとうございます!

もっと他にも紹介したいものありましたが、マシューさん、Shogoさんが素敵なものを紹介されているので、私もお気に入りを。マホガニーですかね。。。?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    hirosuke
    hirosuke
    参加者

Alden Styleさん
    いつも楽しく拝見させて頂き、すっかりオールデンファンになりました。掲示板開設おめでとうございます。
    Tuckさん
    ウェルトの説明感服致しました。
    写真のラベロ?マホガニー?キャップトゥブーツは、どちらで、何時頃のご購入でしょうか?差し支え無ければ教えて頂ければ幸いです。モディファイドラストだと思いますが、かなり希少なものでしょうか?

Tuck
    Tuck
    参加者

hirosukeさん、

こんにちは。これはつい最近の物ですが、結構レアだと思います。取り敢えず今の所はそれぐらいしかお答え出来ないんですが、これは特にラベロの質感が良く、毛穴や革の組織が透き通って見えて、お気に入りの一足です。またそのうち登場することあるかも?ですが。。。笑

ラベロ自体、ここのところしばらく世の中出回って無かったこともあり、注目浴びてるようですね。

歯切れ悪くて申し訳ありません。。。笑

hirosuke
    hirosuke
    参加者

Tuckさん
    ご回答ありがとうございます。
    実は、同じ物を最近衝動買いで入手して
    このタイミングで紹介があると思わず
    不躾な質問をした次第です。失礼をお許し下さい。
    最近と聞いて、また結構レアと聞いてほっとしました。
    引き続き、様々な情報提供よろしくお願いします。

Tuck
    Tuck
    参加者

hirosukeさん、

え、同じ物を購入されたんですか?年明けと言うことですよね?

そう言うことであれば、話は変わります。これは激レアです。笑

結構どころではなく、そもそもラベロ自体がアメリカではこの2年ほど出ていません。近々出る、という話もありますが、実はラベロではなく、往年のマホガニーだ、という噂もあり、そして出て来たのがこの色ですから、あまり大騒ぎにならないように気を付けているところです。て、これ書いてていいのかな。。。?笑

これを偶然購入されたんだとしたら、超ラッキーです!僕は実際手に入れるまで興奮して眠れませんでした。笑

ついでにお尋ねしますが、ブーツの中に、数字とアルファベットで始まる製造コードが書いてあるはずですが、何て書いてあります?僕のは、2Kで始まっていて、一つの謎になっています。。。

あと、よろしければサイズはいくつをゲットされましたか?

hirosuke
    hirosuke
    参加者

Tuckさん
    実は、ラベロがある事に興奮し
    インナーの数字を確認せず購入して
    帰って見たら、2Kから始まっているので
    えっ2012年製造かと思い、質問に至った次第です。笑
    サイズは8Dです。

You must be logged in to view attached files.
    Tuck
    Tuck
    参加者

hirosuke さん、

8 Dですか、それは良かったです。うちのオカンまで動員してもう一足ゲットしようかと試みたんですが、それは無効です、と言われてゲットしてあげられなかった人がとても悔しがるところでした。笑

そうですか、それはラッキーでしたね。ここでは詳しく書けませんが、それを逃しておられたら、僕がかつてカーメルであまりの赤さに断念した#2ロングの時の様に、後々一生後悔されてたと思います。笑

これは今後探しても出て来ないアイテムの一つだと思いますので正解だと思いますよ。

で、肝心の番号ですが、これが謎です。。。オールデンに問い合わせてますので、何か分かるかもですが、恐らく入荷時期情報は流石に正しいと思いますので、何らかの理由でオールデンで止まっていたと思われますが、いつのラベロか、が分かりません。

因みに色は僕のと似てますか?履いて上から見るとラベロの中でもちょっと濃い茶色、光の加減で横から見るとマホガニーです。ベロは比較的薄い厚みですが、非常に質の良いコードバンを使っていると思います。僕の持っている中でも極上の部類だと思います。

hirosuke
    hirosuke
    参加者

Tuckさん
    そう言えば、以前マホガニーのチャッカを持ってましたが、色味は似てますね!
    衝動買いで失敗したかな不安が払拭されました。
    ありがとうございます。
    また、持ってる他のモディワァイドラストと比べると
    かなり小さめですね、ワンサイズ小さい様です。
    ともかく、思い切って質問して良かったです。

Tuck
    Tuck
    参加者

僕もそう言われましたが、僕のは以外とサイズ感そのままなんですよね。笑

まあとにかく謎の多いブーツです。笑

hirosuke
    hirosuke
    参加者

引き続き、色々とご教示下さい。
    よろしくお願いします。

hirosuke
    hirosuke
    参加者

Tuckさん
    久々に登場します。
    後姿はまるでTuckさんのAF1を彷彿とさせる
    ウイスキーとマホガニーの様なコントラストが!

Tuck
    Tuck
    参加者

あ、早速履かれました?良いですよねえ、僕もこれはかなりお気に入りです!

その後オールデンによると、製造刻印が入るのは工程の最初の方だそうですが、かといってこのブーツが作られたのはやはり2012 年だそうで、出荷が遅れた理由は言えないとのことでした。ショップ入荷もあのショップが言うんだから、去年だろうな、とよく分からないことを言ってました。笑

またホーウィンのニックに聞くと、ラベロも作ってはいるけど、ウイスキー並に状態の良い原皮が無いと作れないので、中々少ないそうです。因みにラベロはオールデンのみに卸しているそうです。

沢山履いてやってくれ!と言われました。笑

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: