Trubalance last のサイズ感

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前Kazu Kazu さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    Kazu
    Kazu
    参加者

Trubalance lastのブーツ(AF133等)を購入しようか考えているのですが、サイズ感が分からないので教えて下さい。
    モディファイドラストより少し幅があるみたいですがほぼ同じと考えて大丈夫でしょうか?
    それともハーフサイズ下げたほうが良いのでしょうか?

参考までに私のオールデンのサイズは
    モディファイドラスト 9.5D
    バリーラスト 9.5D
    VANラスト 9.5D

よろしくお願いします。

Matthew
    Matthew
    参加者

まず一般論から言うと、確かにTrubalanceは幅広です。
    実際、私のマイサイズがBarrieだと8.5Dだったので、AF133も8.5Dを購入したのですが、つま先から母趾球(足幅で一番出てるところ)までにかなり余裕を感じました。ブーツなので締め上げて履いてますが短靴なら返品を考えていたと思います。
    私の足のサイズを決めている要因は足幅というよりも甲の高さで、足幅自体は8Dと8.5Dの中間くらいであるため、上記のような感じ方になっているんだと思ってます。
    長くなりましたが、ご自身の足の形・特徴をふまえて、9.5Dとするか、9Dとするかご判断された方がよいかもしれません。(サイズを決めている要因がlengthなら、確実に9.5Dですし。)
    他にも分からないことがあれば聞いてください。

Kazu
    Kazu
    参加者

Matthewさん、ありがとうございます。
    勉強になります。
    甲の高さは普通ですし、ウィズはCに近いDなので私の足のサイズを決めいている要因はlengthだと思います。そうなるとTrubalanceも9.5Dになりますね。幅に余裕を感じすぎないことを祈りますね。

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: