Rasmin

フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全121件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 今日の愛するオールデン!5 #3138
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    久し振りの投稿!
    今日は9901でお買い物です!
    この靴はほんとに万能選手!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2884
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    こんなにも色味が違うものなのですね。並べて比較すると良く分かりますね~!
    990はほんとに綺麗なワイン色!これぞ#8という色味の一方、バリーNSTは落ち着いた赤で、これはこれで雰囲気があっていいですね!
    これが個体差のレベルなのか、調合する染料の割合が年によって違うのか。。。確かに今シガーに近い#8も多いですよね!これらとも又違った色ですから、同じ#8でも何色かレパートリーがあるのかもしれませんね。
    と、バリーNSTって珍しいですね!個人的に欲しい仕様です(笑)

  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2928
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    おぉ!遂に履きおろしですね!
    やっぱりNSTとも雰囲気が違いますね!U tipのウイスキーはほんとに珍しい。しかもまたレアなエピソード付(笑)
    室内と室外で全然雰囲気違うところがまた素敵です!

  • Rasmin
    Rasmin
    参加者

    こんな面白そうなトピックが立っているの気づきませんでした(笑)
    参考になるか分かりませんが、自分の体験談を一つ。
    自分は986ベースのモデルを持っているのですが、そのサイズはBarrie、TruBalanceと同じサイズにしてます!
    只、若干Vanはそれらに比べたら小さいかなという感じはします。自分の場合はハーフサイズアップでもいけたかな?!といったところですね。どっちかと言うと、緩めが好きなので(笑)
    只、あまり緩くしすぎてもローファーの場合はぬげてしまう可能性もあるし、難しいですね。。。
    ローファー良いですよね!僕も最近ローファーにはまってて色んなローファーが気になります(笑)
    でも、まずは99162を手に入れることが当面の目標ですね!でも人気ありすぎ(笑)

  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2855
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    アダム、フットワーク軽いですね(笑)
    今完全にノリノリなんじゃないですか?!彼自身も、昔の彼のモデルが好きで復刻して欲しいって言われると嬉しいんでしょうね!
    しかも、今回はモノトーンのサドル!2色サドルも良いですが、どうしても派手目になってしまうのでこちらの方が使い勝手は良さそうですね。
    AF26/36、そして今回の65を機に、これからもどんどん復刻版がリリースされそうですね!

  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2850
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    ピカピカのU tipですね!カッコイイ!
    miyabiyamaさんの仰るとおり、各モデル毎にアッパーだけでなくサイドステッチも一つ一つ違って、Aldenの靴ってとっても個性的ですよね!
    で、あるモデル定番のサイドステッチを違うモデルに適用してみたり。それでまた全然違う雰囲気になるから素敵です!
    このフレキシブルさがAldenに病みつきになっちゃう一つの理由ですよね!

  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2849
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    シボチャッカ珍しいですけど雰囲気ありますね!シック!
    チャッカはガッツリブーツでもなく、結構オールシーズン使い易いですよね!流石に真夏は厳しいですが(笑)
    僕は黒チャッカは持ってないのですが、この写真見ると欲しくなっちゃいます(笑)
    全体を綺麗に纏めてくれますね!

  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2840
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    カズさん!
    kishiriさん!

    裏取ってみましたが、やっぱりAOMのは986ベースみたいですね。メールしたところ
    Yes, same as 986 only it has Antique edging on.
    って返ってきました。やっぱり本国では986ベースがpoplarみたいですね!
    因みに、Fransにも問い合わせましたが、こちらは96282がベースの様ですね。
    it’s based on a 96282 leydon last, so much more elegant then van last loafers.
    ちゃっかり売り込みもされました(笑)
    やはり99162は日本限定仕様の様ですね。こりゃ大人しくラコタで順番待ちかな。三年て言われましたが(笑)

  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2816
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    カズさん!

    ありがとうございます!
    そうですよねぇ。やっぱり986ベースですよね。アメリカ生まれですもんね。
    でも、と言うことはいよいよ99162 modelは貴重と言うことになりますね!世界を見渡してもラコタでしか買えない!
    それってある意味凄いことですよね。。。好き嫌いは別として。もちろん僕は好きですが(笑)
    本番アメリカでも買えないモデルってなんかそれだけで購買意欲が掻き立てられます(笑) イカンイカン。

  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2810
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    カズさん、ありがとうございます!
    こうしてみると、どちらも同じ感じに見えますねぇ。。。99267って99162ベースなんですよね?
    でも、AOMのをサイドから見た感じは986っぽく見えるし・・・。
    もう分かりません(笑)
    カズさんの実際見た印象はどうです?99267に近い感じですか?
    やっぱり直接聞いたほうがいいかもしれませんね。99162ベースなのか、986ベースなのか。
    恐らくMade in Americaと言う事で、986ベースなんでしょうが。。。

  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2806
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    また悩ましますねぇ(笑)
    正面から写真を見ると、どちらもアッパーが長い個体に見えますね。真上からみたらどうなんだろ。
    横から見るとまた印象が違う。。。短か目に見えますね。
    Eウィズの影響かも?!確かにEだと横の印象も強いので相対的にアッパーが短目に見える可能性がありますね。
    カズさんの印象も是非聞いてみたいですね!
    どちらか(どちらも?)99162ベースのモデルなのであれば多分買います(笑)
    で、ラコタの予約キャンセルします(笑)

  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2800
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    マシューさん!

    早速ありがとうございます。
    うーん、この写真を見ると986ベースに近いかな、という感じもしますね。
    カズさんの写真と若干印象が異なる感じでしょうか。
    むー、個体によって若干差があるとか?!AOMに聞いてみようかな。
    Fransboonesのはどうなんだろ?!もしかして、レイドンだからアッパーが長いタイプの可能性有!?

  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2796
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    カズさん!
    ほんと、このローファーカッコいいですね!
    Kishiriさんが言われているように、履き口が小さいというか、アッパーが長い感じがしますね。
    カズさんが前投稿された99267とも又違う感じがします。
    僕が持っているローファーは986ベースなので良くも悪くもずんぐりむっくりです(笑)
    履き口が小さいローファー欲しいんですよね。。。99162みたいな。
    もしほんとにこのローファーこんなアッパーが長いタイプなら僕もこれ買っちゃおうかな・・・って思ってます(笑)
    また実際見てみたイメージ教えて下さい!

  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2781
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    そうですね。もう4月ですもんねぇ。
    ローファーに限らず、今からは短靴が大活躍ですね!
    マシューさんのウイスキータンカーにはかないませんが、僕も名残のブラックタンカー!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • 返信先: 今日の愛するオールデン!4 #2777
    Rasmin
    Rasmin
    参加者

    これは良い風潮ですね!
    僕も最近の別注はとにかくアンティーク仕様ばっかりだなと、少し食傷気味でしたので。。。
    それはそれで格好いいのですが、ウェルトも含めてアンティークとそうでないものが半々位になれば、購入の選択肢が増えて良いですね!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全121件中)

投稿日:

執筆者: