今日の愛するオールデン!6

フォーラム一覧 フォーラム Forum1. 皆の愛するオールデン 今日の愛するオールデン!6

このトピックには310件の返信が含まれ、22人の参加者がいます。6 年、 5 ヶ月前kishiri kishiri さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #3561
    Tuck
    Tuck
    参加者

    今日の愛するオールデン!いよいよシーズン6まで来ました!!

    Alden Style さんからバトンタッチ受けまして、私Tuckがトピックを立てさせていただきます。

    今日履いたオールデンだけでなく、お気に入りのオールデンや、今欲しいオールデン、何でも皆さんお気軽に投稿下さい!

    <過去ログ>
    No.1 今日の愛するオールデン!
    http://aldenstyleforum.com/forums/topic/今日のオールデン!/

    No.2 今日の愛するオールデン!2
    http://aldenstyleforum.com/forums/topic/今日の愛するオールデン!2/

    No.3 今日の愛するオールデン!3
    http://aldenstyleforum.com/forums/topic/今日の愛するオールデン!3/

    No.4 今日の愛するオールデン!4
    http://aldenstyleforum.com/forums/topic/今日の愛するオールデン!4/

    No.5 今日の愛するオールデン!5
    http://aldenstyleforum.com/forums/topic/今日の愛するオールデン!5/

  • #3563
    Tuck
    Tuck
    参加者

    とりあえず一つ目は、カラー4インディーとXX大戦を合わせてみました!

    どちらも履くのに躊躇しますが。。。😅笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3567
      Kazu
      Kazu
      参加者

      Tuckさん
      トピ立て有難うございます!
      これはどちらも凄すぎますね😍

    • #3573
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Kazuさん、ありがとうございます。マホガニーは明るく透明感がある感じですが、カラー4は深みがあって渋みがある感じですね!

      大戦とブーツは相性良いみたいです。笑

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #3581
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ししょー、トピ立てありがとうございます!
      僕もいつかは大戦モデル欲しいです😍

    • #3587
      Tuck
      Tuck
      参加者

      マシューさん、レアカラー放出してXXゲットしましょう!😁笑

  • #3568
    Taemika
    Taemika
    参加者

    師匠、トピ主ありがとうございます!

    愛猫のショコラとラベロキャップトゥーです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3576
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Taemika さん、投稿ありがとうございます!ラベロブーツ良いですね!

      くれぐれも猫ちゃんに爪立てられないようにお気を付け下さい。。。😅笑

    • #3577
      Taemika
      Taemika
      参加者

      師匠、時すでに遅しでウィスキーNST ハンプトンラストでやられております!

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #3579
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Taemika さん、ブラッシングの時にミスってしまうことはありますが。。。笑

      爪厳禁ですね。笑

    • #3582
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ショコラとラベロってなんかお洒落な組み合わせですね😆
      そして、猫にやられるレアカラー、ウケる 笑

    • #3591
      Taemika
      Taemika
      参加者

      マシューさん、これ以上被害が出ないよう保管部屋を猫入室禁止にしました。(笑)

  • #3570
    Kazu
    Kazu
    参加者

    最近ゲットしたスウェードです!
    スウェードにハマりそうです 笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3583
      Matthew
      Matthew
      参加者

      スエードいいですよね!
      しかし、KazuさんのiPhoneでの撮影技術はいつも凄いです😲

  • #3584
    Matthew
    Matthew
    参加者

    僕もスエードのローファーを✋
    最近コードバン履けてないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #3588
    shogo
    shogo
    参加者

    師匠、トピックありがとうございます!
    昨日履いたスエードです!
    http://zenbutsu.com/2017/06/15/post-5280/
    今日から雨続きのようなので、コードバンはお預けですね(>_<)

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3590
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Shogo さん、スエード良いですね!僕も雨用に一つといつも思うのですが、どうしてもコードバンばかりになってしまいます。。。笑

      モルタルのシティモックなんかカッコ良いんですけどね。。。

  • #3598
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    Tuckさん、遅ればせながら、トピ立てありがとうございます。
    私も空梅雨で安心しきっていましたが、天気悪過ぎで履くのに躊躇しています。
    オールデンではありませんが、ホーウィン繋がりで、面白い物が完成、届きました。
    全体がシェルコードバン、内装はクロムエクセル、凄い香りと存在感です。

    • この返信は6 年、 9 ヶ月前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3603
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Lovepuppies さん、これはすごいですね!さぞかし良い香りがするんでしょうね。。。こんな贅沢にコードバンを使ってダレスバッグを作るとは。。。プレイテッドの部分もコードバンみたいですね。😍

      これ、色は何ですか?

    • #3604
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、
      美しい三つ編みです、この部分は考古学インディ教授愛用のブルウィップと同じカンガルーで出来ています。色はバーガンディの褪せたナンバー6雰囲気モノを指定しました。
      後でブーツと2ショットしてみようかと思っていますが、狙い通り赤みの強いバーガンディになりました。今、オイルを塗って使用前にワクワクしている所です。大判のシェルコードバンのエイジングをどうしようか考えてしまいます。

      • この返信は6 年、 9 ヶ月前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #3608
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Lovepuppies さん、なるほど、絶妙な色をしてますね!

      僕もコードバンの匂いは大好きなので、これはすごい香りがするんだろうなと思ってしまいます。😍笑

    • #3609
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、一昔前ならウイスキー等でも製作可能だったらしいのですが、レアカラーに近づけていくエイジングも楽しいだろうと思って、補色無しのクリームでオイルアップしていきます。
      シェルコードバンの匂いとクロムエクセルの匂い、ホーウィン製の匂いそのものですからたまりません😻
      レーデルオガワ製のpremiumオイルで香りも壊さない様にしています。

    • #3610
      Matthew
      Matthew
      参加者

      LovePuppiesさん、凄いです!これ欲しいです😍
      特注なんですか?

    • #3621
      Kazu
      Kazu
      参加者

      LovePuppiesさん、凄いカバンですね!
      エイジング楽しみですね。

    • #3622
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Kazuさん、ありがとうございます。見た目と香りの良いカバンです。
      狙いは赤みのあるバーガンディにエイジングしてくれる事です。

  • #3611
    Matthew
    Matthew
    参加者

    履き下ろしました!
    マホガニーNST!!

    http://matthewsgrail.com/AC2.html

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3630
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      マシューさん
      インスタも拝見しましたが、
      さすがです。
      やっぱり履かないと!
      履いてまた良しですね!

    • #3631
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Deniさん、ありがとうございます!
      これからも、どんな超絶レアカラーに出会っても、基本履きます!!

  • #3613
    Tuck
    Tuck
    参加者

    マシューさん、これやっぱりカッコ良いですよね!ていうか、よく踏み切りましたね。笑

    • #3616
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Matthewさん、遂に履き降ろしたのですね。世界でも10人しか味わえない感触、羨ましいです。

    • #3618
      Matthew
      Matthew
      参加者

      どんなレアカラーでも履きます!(除くAF2 笑)

    • #3620
      Kazu
      Kazu
      参加者

      マシューさん、履いちゃいましたね。
      深く入った皺もかっこいい感じですね!

    • #3623
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ありがとうございます!
      実は皺入れ失敗して、後ろから押したり色々した結果、皺がやたらと深く入ってしまっただけです。。。 結果的にうねるような皺?になりました。

    • #3628
      Tuck
      Tuck
      参加者

      マシューさん、深いシワもなかなかカッコ良いと思いますよ!それにしても、裏から押してシワ入れたり伸ばしたりを繰り返した形になって段々深くなるんですかね。。。😅

  • #3614
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    Matthewさん、はい、特注品です。
    製作には3ヶ月程頂戴されましたが、ホーウィンシェルコードバンでダレス系バッグを作ってくれる所は以前紹介したお店です。
    http://www.obells.jp
    肩掛けもシェルコードバンとクロムエクセルで作製してもらいました。
    肩掛けしない時はシェルコードバンベルトになる様なギミックも取り入れて貰いました。

    • この返信は6 年、 9 ヶ月前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3619
      Matthew
      Matthew
      参加者

      すごいなぁ! HP見てみます!

  • #3624
    Matthew
    Matthew
    参加者

    最近、気になってるBrown Scotch Grainシリーズ。
    これで王道LWBを作ったら売れないかなぁҨ(´-ω-`)
    意外にないんですよね。王道LWBのやつが。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3629
      akamedaka
      akamedaka
      参加者

      マシューさん、Brown Scotch GrainのLWB、絶対かっこいいと思います!売れるのではないでしょうか。(私は買います。)

    • #3632
      Matthew
      Matthew
      参加者

      akeicotさん、返信ありがとうございます!
      実はBrown Scotch GrainのLWBはYenniが作ってました。しかもコマンドソールで。。。
      そのため、今は別のデザインを考えてます(珍しいデザインです)。

      オールデンは”コードバンでしょ”って思ってましたが、最近は「スエード」、
      そして、今回のようなシボ革(グレインレザー)にも興味が沸いてきました。
      コードバンに比べて安価であり、雨でもケアすれば履けるので、一足はあってもよいと思います。

      折角なので、特別仕様のグレインレザーを作ってみます!!

    • #3634

      tmnr
      参加者

      Matthewさん、おはようございます!グレインレザーは天気も気にしなくてよくて汎用性高そうですね〜
      しかも経年のシワが入ったものはかなりかっこいいと思います!Matthew さんの特別仕様デザイン楽しみにしてます‼︎
      実にタイムリーですが先日たまたまトムブラウンのグレインレザーロングウィングをかなり履き込んだ人を見てかなりかっこよかったです笑

    • #3638
      Matthew
      Matthew
      参加者

      tmnrさん、お返事ありがとうございます。

      超特別って訳じゃないですが、今調整しているのは、トゥルーバランスのシューズです。
      ファクトリー確認がまだまだ先なので、決まったら別トピでご連絡しますね。

      ASF愛読者で、興味ある人はご連絡下さい。数量限定になるため、もし現時点で興味津々であれば、ここに返信頂くか、個別にメール下さい!!

  • #3636
    Tuck
    Tuck
    参加者

    別スレでアナウンスしましたが、念の為こちらにも!

    AF26/36をそれぞれ9 1/2 Dでオーダーしてますが、ハーフサイズ上げたいので、よろしければお譲りしますので、ご興味ある方は連絡下さい!

    僕からアダムに話して直接代わって頂いても結構ですし、一旦僕が関税かからないように入手してからのお渡しでもオッケーです!

    それぞれAF36が七月頃、AF26が八月頃の入荷予定です。因みに画像は#8で、ダークマホガニーウェルト時代のものです。今回のはアンティーク仕上げになってます。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3639
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      Tuckさん
      こちらもカッコイイ、魅力的ですね。

      私は1足目LWBのあと、
      やはり、みなさんがおっしゃられていた
      2足目欲しくなる症候群にかかり中で、
      モデル、色、どれにするか絞れていない状態です。
      迷います笑

    • #3640
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Deniさん、サイズは9 1/2 Dで合いますか?サイズ合うのであればオススメです!

      因みにこれの色が黒と#8になって、コマンドソールになったと思って頂ければ具体的にイメージがつかめると思います!

      http://www.aldenoftuck.com/posts/2518471?categoryIds=485502

    • #3641
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      ありがとうございます。
      ちなみにバリーで9.5Dですと、
      このプラザではどうなんでしょうか。

  • #3642
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Deniさん、順当に計算すれば、バリーで9.5Dなら、プラザは10Dです。

    バリーでのフィット感がゆとりあるのか、ジャストなのか、タイトなのかにもよるとは思いますが。。。😅

    • #3643
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      むむむ、
      なるほどです、
      それでしたら
      私もプラザ10Dに
      なるかなと思いました。。。

  • #3644
    Tuck
    Tuck
    参加者

    サイズ選びは何気に難しいですよね。

    僕は9 Dでも大きいと思っていた時期があったんですが、最近はゆったり目にハマってます。足も少しずつ成長するという話もありますが。。。😅

    • #3645
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      そうですね、
      ぴったりだったものが、
      ジャストなんだけど
      なぜかややゆとりが出てきたり、
      他のラストが未体験だと
      難しいですね。

  • #3648
    Matthew
    Matthew
    参加者

    縁があって、手に入れることが出来ました!
    #2 LWB😄

    http://matthewsgrail.com/NO2LWB.html

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3650
      Tuck
      Tuck
      参加者

      マシューさん、カラー2ロングおめでとうございます!そうなんですよね、ほんの3年前の出来事だったんですよね。。。せっかくオファーがあったにも関わらず、スルーしてしまって。。。それから来るもの拒まずになってしまいました。😭笑

    • #3657
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      敢えて漆黒のタンカーブーツ。やはりモカ抜いがカッコいい。
      コマンドハーフソールで実用性も高そうです。
      アダムからオマケも添えられて、なんだか得した気分になりました。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #3662
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Lovepuppies さん、黒タンカー、カッコ良いですね!実は僕も狙ってる黒タンカーがあります。。。笑

    • #3678
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、ラストが異なる黒タンカーという事ですよね。モカ縫いされただけでも皺入りの様子が変わるところもこのモデルの良いところかと思っています。夏場は、出番が極端に減りそうですが秋口からが本番です。

    • #3680
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Lovepuppies さん、そうです、夏とは言え、ブーツはやっぱり魅力ありますよね!笑

    • #3681
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、足も暑い時期ですが、ところで最近まで6アイレットのチャッカブーツが製造出来ないのでラインナップが無かったと伺いました。そしてタンカー系の靴先と6アイレットを掛け合わせたモデルが出ていました。Color 8 Shell Cordovan Handsewn Six Eyelet Norwegian Front Chukka Boot, Commando Sole
      これは買いなのかどうか迷っています。750ドルなのでチャッカブーツとしては標準かなと。

      https://www.aldenofcarmel.com/brick-mortar_color-8-shell-cordovan-handsewn-six-eyelet-norwegian-front-chukka-boot-commando-sole_513.htm?info

      • この返信は6 年、 8 ヶ月前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
    • #3684
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Lovepuppies さん、モルタルのプラザ6アイチャッカNSTですか?

      僕も機械が壊れてから気になっていたモデルの一つです。

      プラザインディも気になるんですよね。。。笑

    • #3685
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、某ナス前に色んな罠が目の前にあるので、我慢なのか珍しいモデルなのか測りかねています。

      プラザインディもかっかいいですよね。ブラックならば場所を選ばない所がまた良いです。

      自分も更にタッセルやローファーでファクトリー受注モデルを1足欲しいと思っています。笑

    • #3687
      Matthew
      Matthew
      参加者

      LovePuppiesさん、
      僕このプラザNSTチャッカーいきます!
      これ、US内でもかなりレアモデルとされてましたよー!

    • #3690
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Matthewさん、プラザNSTチャッカ行かれるのですね!USでもレアならば締め切りも早そうですね。
      うーん、立て続けで財布に優しくないですが、購入検討してみます。

    • #3691
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Lovepuppies さん、マシューさん、色々と欲しいものが出て来ますよね。。。僕も悩ましいです。😅笑

    • #3661
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      凄いです!レアカラーの中でも珍しい色味です😍
      自分もマイサイズがあればチャッカブーツで欲しいですね。

    • #3651
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      ほんとにスゴイの一言です!

    • #3652
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ししょー、
      それでいいと思います。もうレアカラーを拒む権利は我々にありません 笑

      Deniさん、
      ありがとうございます!

    • #3665
      Matthew
      Matthew
      参加者

      LovePuppiesさん、ありがとうございます。残念ながら、オールデンの#2は、Tasselsの8周年記念ローファーと、アダムの20周年LWBしか作られていません。xx周年のどこかの店に標準を絞れば、もしかするとお宝が見つかるかもしれませんが。。。

    • #3679
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Matthewさん、スレ立てに失敗して申し訳ないです。
      カラー2は滅多に見ないので、アジア方面なのかなと思っていますが、次なる●周年を迎えるショップならばとはいえ、まだまだお呼びではないでしょう。

    • #3686
      Matthew
      Matthew
      参加者

      とあるショップの記念モデルを狙ってます。ただ、そのショップの贔屓になるにはなかなか大変です・・・

      アジアで、超絶レアカラーを出せるとしたら、ラコタかTasselsだと思ってます。それ以外は厳しいのかなぁ(>_<)

    • #3688
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      ラコタは、お布施と付き合いの歳月がモノを言いそうなので、前回のエスプレッソといい、難しいかなと。
      ショーケースには過去レアカラーがそのまま有るんですよ、出して見せてもらった事ないですが😔
      とあるショップ、気になりますね〜。

    • #3689
      Matthew
      Matthew
      参加者

      USのショップです。
      でも、贔屓になるにはラコタと同じくお布施と歳月が必要で、私もなれてません(´・ω・`)

  • #3694
    Matthew
    Matthew
    参加者

    ウィスキーチャッカーが販売されましたねー!
    かなり久しぶりなのでは?

    • #3695
      glgdrk
      glgdrk
      参加者

      マシュー先輩

      それはどちらでしょうか!気になります!
      欲しいです!

    • #3696
      Matthew
      Matthew
      参加者

      サンフランシスコです!
      なので、既に予約で完売してます😭
      サンフランシスコの贔屓になりたーい😂😂

    • #3697
      glgdrk
      glgdrk
      参加者

      あっ…
      そうですよね…
      そんな簡単に手に入るものではありませんよね…
      頑張ります!

  • #3698
    Matthew
    Matthew
    参加者

    ウィスキーショートウィンク😉

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3700
      Tuck
      Tuck
      参加者

      マシューさん、ウィスキーショート良いですね!僕も第2ラウンドで行きます。笑

    • #3701

      tmnr
      参加者

      ロングもいいけど、ショートはいいですよねー‼️
      ロングは良い意味でがっちりしすぎな感があるので、ショートの汎用性の高さはピカイチですね‼︎ラストはアバディーン⁇だからシュっとしててさらに上品に見えるのですかね…
      しかもそれがウィスキーともなればかっこよすぎます!しかもシワが素晴らしい‼︎‼︎

    • #3702
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      この靴にウインクされたら皆イチコロですね😍

    • #3703
      Kazu
      Kazu
      参加者

      ショートウインク😉良いですね〜😍
      カッコ良いです!僕も第2ラウンドがあるなら行きたい 笑

    • #3704
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      憧れの良い色、
      物欲を刺激しますねー。

  • #3705
    Matthew
    Matthew
    参加者

    >Tuckししょー、Kazuさん
    次いつ来るか聞きました? 2014年以降しか知らないのですが、2014年12月、2016年12月、2017年6月と販売されているので、次は2017年12月ですかね? わりとすぐに来ますね 笑

    >tmnrさん
    ありがとうございます。これはアバですね。仰るとおり、ロングだとトラディショナルな雰囲気で、バリーラスト x リバースウェルトでごつい印象になるのですが、ショートは結構色々なバリエーションがあり、比較的スマートな印象に仕上げるショップが多いと思います。是非、次のタイミングでいっちゃってください。

    >uamonoketsuさん
    いつでもパスしますよ 笑

    >Deniさん
    Deniさんの物欲が刺激できて嬉しいです。その物欲を今週末のショーゴ商会の祭りで発散させて下さい 笑

    • #3706
      Tuck
      Tuck
      参加者

      マシューさん、いつになるかは聞けてませんが、何度かスルーしてしまったので、次は捕まえようと思ってます。笑

    • #3707
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ししょー、逃がした魚は大きいかもしれませんよ(ラストチャンスかも?) 笑

    • #3708
      Tuck
      Tuck
      参加者

      マシューさん、そうなんですが、このタイミングでブーツ熱が出て来て困ってます。笑

    • #3709
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ブーツ熱ですか 笑 その熱い想いを次なる新作にぶつけては?
      年明けくらいのデリバリーならまだいけそうですよね。
      ファクトリーが17日まで休みなので、まだ考える時間ありますよ!

    • #3710
      Tuck
      Tuck
      参加者

      ブーツの新作良いかもですね。。。笑

      それにしても、休みが開けたらゾクゾク届きそうですね!笑

  • #3711
    Matthew
    Matthew
    参加者

    AF36がファクトリーの休み明けに発送される予定ですよね。楽しみです!!

  • #3712
    Tuck
    Tuck
    参加者

    その後のAF26って具体的にいつになるか分かりますか?

  • #3713
    Matthew
    Matthew
    参加者

    僕が把握しているのは、どちらも第1段のスケジュールで、AF36が7月後半から8月、AF26が8月って前に聞きました。まぁ、大抵遅れますが。。。

  • #3714
    Tuck
    Tuck
    参加者

    うーん、やっぱり重なって来そうですよね。。。笑

  • #3716
    Matthew
    Matthew
    参加者

    今日じゃないですけど、先日久しぶりに履いたAC1!!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3718
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      👍👍👍

    • #3719
      Matthew
      Matthew
      参加者

      あざっす😄

  • #3720
    Matthew
    Matthew
    参加者

    ファクトリーが休みのせいか、先日のシガーLWB祭りとウィスキーチャッカ以降、レアカラー出てこないですね(´・ω・`)ショボーン

    そろそろ、レザーソールハワイが出すんじゃないかと思ってますがどなたか知ってますかー? って言わないですよね 笑
    でも、ご存知の方いましたら、私の情報と交換しましょー 笑

  • #3721
    glgdrk
    glgdrk
    参加者

    やっと手に入れることができました!
    ウイスキーLWB!
    Usedですけどね…それでも大満足です!
    しばらくレアカラー熱は落ち着きそうですー

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3723
      Matthew
      Matthew
      参加者

      おおー! レアカラーの王道、ウイスキーLWB!!
      この靴が一番履きやすく、合わせ易く、良い靴だって、最近心底思います。
      欲しくなってきました!

    • #3725
      glgdrk
      glgdrk
      参加者

      正直、手に入れるまではラベロとそんなに変わらないから無くても平気!と思っていましたが、色味が全然違うので手に入れてよかったです!

    • #3727
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      やっぱりウイスキーが欲しいですね。
      いつかはウイスキー!

  • #3724
    Matthew
    Matthew
    参加者

    しょーごさんのショップが期間限定オープンです!
    1時間後にレアカラー祭りの開催ですね★☆

    <ショップリンク>
    https://zenbutsu.shop-pro.jp/

    • #3726
      Matthew
      Matthew
      参加者

      正確に書くと、私は今回数足提供しました。
      でも、私にも買うチャンスがあるので、楽しみです 笑

    • #3730
      glgdrk
      glgdrk
      参加者

      9Dのレアカラー狙います!

    • #3735
      Matthew
      Matthew
      参加者

      9Dあると思います!笑

    • #3728
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      レアカラー
      楽しみですね、
      羨ましい。
      見てるだけでも楽しみです。

    • #3729
      Matthew
      Matthew
      参加者

      気がついたら、自然とぽちっと押してますよ 笑

    • #3736
      glgdrk
      glgdrk
      参加者

      間に合わなかったです…

    • #3738
      Matthew
      Matthew
      参加者

      値段はショーゴさんに一任してますが、9Dウイスキープレーンは結構安かったと思います。
      でもまだチャンスが・・・。

  • #3737
    Tuck
    Tuck
    参加者

    すごい、早いですね、皆さん。。。😅笑

  • #3739
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    寝坊してしまいました🌀それでも皆さん出足早い。笑

  • #3741
    shogo
    shogo
    参加者

    皆さんありがとうございます!
    すごい勢いでご購入いただきましたー!
    まだレアカラー残っております!

    • #3743
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      しょーごさん祭の前に
      すでに物欲を発散してしまってました。
      また機会がありましたら!

  • #3744
    DeNiro
    DeNiro
    参加者

    こんばんは。

    先輩方の囁きの通り、
    1足手に入れると、次々に欲しくなる。
    その2足目をゲットしました。
    ふと舞い降りた9901C(AF66ですか)
    贅沢なプレントゥは
    パーフェクトウェーブを生み出し
    深い深いブラックの艶になればなと。

    TSMリジェクト品ですが
    トゥに少しダメージと多少スレくらいです
    磨けば気にならない程度ですかな。

    次はレアカラー狙いたいです。
    いつの日か。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3748
      Matthew
      Matthew
      参加者

      いい感じで継続してますね😄
      私もTSMのリジェクトはちょくちょく買ってます!
      今、リジェクトアイテムが一気に増えたので、要チェキラです!型番しか表示されてないけど、バリーラストのVtipや、アナトミカのUtip(ラインド)がありましたよ!

      Deniさん、レアカラーは何を狙ってます?
      何となくですが王道モデルのレアカラーですかね?

    • #3750
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      マシューさん

      助言どおり、
      まんまと2足目へいきました笑。
      ちょうどサイズの合うコマンドソールが有ったので
      王道スタイルで決めました。
      ホントですねーいきなり、すごい増えましたねー。
      型番だけでは私はわからないです。。。
      レアカラーは、今の所はチャッカが欲しいなと。
      ツチノコ級ですかね。。

    • #3749
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Deniさん、次々欲しくなって来たんですね。笑

      僕は最近黒が欲しくなって来ました。あとブーツ欲しい病も再発してます。レアカラーのブーツも良いですよ。😁

    • #3751
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      Tuckさん
      毎日、皆さんのいろんな色、モデルを見てしまうと
      やられてしまいます。
      目に毒です。
      これから秋冬にかけてブーツ良いですねー、
      レアカラーでなくてもありですね。

    • #3752
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Deniさん、来週もう一つ目に毒なやつご紹介しますよ!笑

    • #3753
      Matthew
      Matthew
      参加者

      私も来週か再来週にポイズン出します 笑
      しかも、2発😆

    • #3754

      tmnr
      参加者

      横からすいません…
      今更の質問かもしれないのですが、シューマートのリジェクトはどうやって購入するのでしょうか。
      どなたかご指南頂ければ幸いです!
      よろしくお願いします。

    • #3755
      Matthew
      Matthew
      参加者

      tmnrさん、

      まずTSMでアカウント作って下さい。
      そして、ログインした後に以下のリンクを開いて下さい。
      http://www.theshoemart.com/alden-exclusive
      そうすると、リジェクトが一覧で見れるのでそこから購入下さい。

      以上です!

    • #3757

      tmnr
      参加者

      Matthewさん、おはようございます!早速ありがとうございます‼︎
      shogoさん商会のオールデン祭でシンデレラシューズなかったので何かいいのがあればなーと。早速チェックしてみます✌️
      ありがとうございました!

    • #3779
      glgdrk
      glgdrk
      参加者

      マシュー先輩

      http://www.theshoemart.com/alden-exclusive

      ログイン後にこのアドレス開いても
      「If you typed the URL directly, please make sure the spelling is correct.
      If you clicked on a link to get here, we must have moved the content.
      Please try our store search box above to search for an item.
      If you are not sure how you got here, go back to the previous page or return to our store homepage.」
      というメッセージが出て見れなかったです。。

    • #3780
      Matthew
      Matthew
      参加者

      んー、僕にメール下さい!(プロフィールに記載)
      個別指導します!!笑

    • #3783

      tmnr
      参加者

      Matthewさん、質問させていただいたtmnrです。
      すいません…私もgolgodarockさんと同様のエラーであくせすできません(泣)
      お手数ですがご教授お願いできますか。

    • #3797
      Matthew
      Matthew
      参加者

      golgodarockさん、tmnrさん、
      私も新規IDを作って試しましたが、どうやらIDを作成しただけじゃダメなようです。
      (おそらく、リストを見れるために、TSM側でなんかしてます!)

      今はレアカラーリストをWebで一覧できるようになりましたが、
      昔はメールを登録すると、お願いしたサイズのリジェクト品リストがメールに送られてきました。私はその頃からの客なので、おそらく見れるんだと思います。
      TSMにメールで問い合わせしてますので、しばらくお待ちください。

      因みに、このメール「customerservice@theshoemart.com

      に I would like to open this link http://www.theshoemart.com/alden-exclusive
      って書いただけです。もし、時間があればメールを送ってみてください。明日にはFixしてくれるかもしれません。

    • #3853
      glgdrk
      glgdrk
      参加者

      マシュー先輩

      色々とありがとうございます!
      一旦メールしてみたいと思います!
      見られるようになったらご連絡いたします。
      ダークサイド…

    • #3798

      Jeanist
      参加者

      通りすがりのオールデンファンです。
      あまり教えたくないのですが、そのリンク先が開けるようになるには、
      カスタマーサービスにAlden-Exclusiveグループに入れてくれメールをする必要があります。
      それだけの超簡単な事です。

      ただ、注意しなければならないのは、
      オールデン物欲レベルが、Maxになるのは必須で、自制心との闘いになります。
      アナキンスカイウォーカーのように、ダークサイドへ堕ちてしまいます。
      覚悟してください。

      ここの記事にある通り、ギャンブル要素は高く、
      ハズレを引いた時の返品手続き(特に関税の還付)は面倒です。
      それでは、フォースと共にあらんことを。

    • #3800
      Matthew
      Matthew
      参加者

      おおー!!
      通りすがりのJeanistさん、情報ありがとうございます。 Jeanistさんは、既にダークサイドでしょうか? 笑

      ちなみに、私は大外れを引いた事があります。
      BBのアンラインドローファーを購入したところ、アッパーがあまりに薄く、モカ縫い部分が半周以上裂けてました。。。

    • #3807

      Jeanist
      参加者

      >Matthewさん
      私も先々月に購入した、キッドスキンのmodified V-tipは試着中に外羽の付け根から裂けました。
      メールしたら返品に応じて貰えたので、国際郵便局で税金還付の手続きをして、返送しました。
      やれやれと思ったその数日後、その靴が再度HPに掲載されたので、エーッて感じです。

      そんな靴が混入してると思うとゾッとしますが、3日程前にストックの大量追加に気づき、
      Leathersoul hawaii別注と思われる#8 V-tipをポチりました。
      Leathersoul hawaiiのHPに入荷情報が出てたので、その分ではじかれた出玉と判断しました。

      今回の目玉は9900だったでしょうか。私が見た時は9EEEが残ってました。

      私は30代はダークサイドにいたと思います。オールデンは30足を超えました。
      いまは抜け出したと思います。
      私にとってレアカラーは入口でした。
      スエード、カーフで色んなラストやサイズを試し、#8の良さを再認識し、、、、といった所です。

      所でレアカラーのリストって何ですか?
      春にメールしたときは、”リストなんかないよ、社長に直接電話して”って電話番号貰ったんですが、
      Matthewさんはその先に行かれたってことですか?

    • #3835
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      みなさま
      私も以前に直接アクセス先を聞いて
      Exclusiveを利用しました。
      型番からカーメルで
      はじかれた物ではと推測し
      これなら破れてはないだろう。。。
      Jeanistさんがおっしゃる通り
      実物見れないという
      博打的な所は感じました。
      多少のキズならともかく
      破れていたらショックは大きすぎます。
      まさにダークサイドの入口です。

    • #3831

      tmnr
      参加者

      Jeanistさん、はじめまして。tmnrと申します。
      教えたくない…にも関わらず情報提供いただき本当に本当に感謝です。
      まだ、申請メールを送ってませんがJeanistさんの追加コメント、Matthewさんのお話を聞くとリジェクトに手を出すのはかなり博打的な要素が強いことを改めて教えていただいた感じです。
      実は私も国内の並行輸入店でリジェクト品を購入した経験があり見た目は全く問題なかったのですが、数回履いて磨こうと思い紐を外したところ外ハネとタンの付け根が破れていた経験があります泣
      使用してしまったので返品もできず。というか販売した店舗も気付いでいないと思います。

      歯止めが聞くか不安(苦笑)ですが、購入の時には冷静に考えたいと思います!本当に貴重な情報ありがとうございました。

      また、Matthewさん、新規でのアカウント登録などいろいろお手間かけまして恐縮です。ありがとうございました!まずはJeanistさんの方法で申請メールをしてみようと思います。

      改めましてJeanistさん、Matthewさんありがとうございました!

    • #3832
      Matthew
      Matthew
      参加者

      >Jeanistさん、
      その靴が紛れ込んでるのは恐ろしいですね。。。
      僕のは紛れ込んでいなかったです。再起不能なまでに裂けてましたから。。。
      LeathersoulのVtipいいですね! 今はNY別注のVtipが黒と#8がありますね。

      私は完全に真っ黒なダークサイドにいますね、このまま闇の帝王を目指します 笑
      Jeanistさんと同じ道を歩んでる感じがします。レアカラーを入口に、今ではスエードやカーフのMTOを楽しみ、そして、レアカラーが出ると何も考えず散財してます ( ;∀;)

      TSMのレアカラーリストは社長(Ed)にお願いしましたよ。僕は現地で直接紙に書いてお願いしました!でも、今まで一度も連絡来たことがありません 笑

    • #3833
      Matthew
      Matthew
      参加者

      >tmnrさん、さきほどTSMのカスタマーサービスからメールがあり、やはり彼らの方でAlden Irregulars のメンバーに追加しないと見れないそうです。なので、俺はIDを作ったからそのメンバーに追加してくれって言えば、すぐにやってくれると思います!

      リジェクト品、ビターな経験をしたくせに、何度も手を出してますよ 笑
      レアカラーになると迷いとかないっすね。。。

    • #3836

      tmnr
      参加者

      Matthewさん、ありがとうございます。リジェクトでも憧れのレアカラーに出会えることを願って、早速申請依頼したいと思います!まずは片足だけダークサイドに足を踏み入れます笑
      自分を見失わないように気をつけます笑

    • #3854
      YoU
      YoU
      参加者

      横から失礼します。

      Alden Irregulars のメンバー申請をしてもTSMから返信がないまま登録されるケースがあるのでご注意ください。
      私の場合ですが、TSMからアカウントを先に作るよう返事があり、作成後連絡をしても返事がなかったのでExclusiveのリンクを確認したらログインできてました 笑

      ご武運を祈ります!

    • #3756
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      Tuckさん マシューさん
      やめてください。
      たまりません笑

  • #3777
    smilen_1173
    smilen_1173
    参加者

    土曜日家族とお友達でお買い物に出かけました(≧∇≦)

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3786
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      キマってますね!

    • #3795
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ウイスキータッセルが目を引きますねぇ

    • #3813
      smilen_1173
      smilen_1173
      参加者

      Deniさん
      ちょっと暑苦しいですかね。
      みんなテンション上がりました。

      Matthewさん
      嫁さんのカッコいいです。
      いつも嫉妬してます。

      Tuckさん
      子供の靴も揃えたくなる気がします(≧∇≦)
      でもすぐに履けなくなりそうで怖い。

      • この返信は6 年、 8 ヶ月前に smilen_1173 smilen_1173 さんが編集しました。
    • #3796
      Tuck
      Tuck
      参加者

      左の小さいサイズもこの際揃えましょう!(≧∀≦)

    • #3816
      Kazu
      Kazu
      参加者

      夫婦でAlden良いですねー👍
      憧れますね〜😊

  • #3781
    miyabiyama
    miyabiyama
    参加者

    ご無沙汰しております。miyabiyamaです。
    北海道に旅行に来たので、モディファイドラストの聖地アナトミカ札幌に行って来ました!

    運命の一足とは出会えませんでしたが、楽しいひと時でした^ ^

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3793
      Matthew
      Matthew
      参加者

      miyabiyamaさん、お久しぶりです!
      アナトミカいいですね! 今の僕のマイブームです!!
      でも、アナトミカのコードバンは枯渇中なんですよね?

    • #3803
      miyabiyama
      miyabiyama
      参加者

      Matthewさん、お久しぶりです!
      アナトミカ別注は傑作ぞろいですもんね!
      ただ、残念ながらコードバンに関しては仰る通りの様です(>_<)
      プレーントゥが一足置いてあるくらいで、バリエーションはほぼ無いです。

      一応、気になるモデルとしては、サドルシューズで、
      ブラックグレインレザーとカーフのコンビと、
      ホワイトスエードとタンカラーグレインレザーのコンビシューズがカッコ良かったです!

      ブーツに関しては、ネイビースエードのインディーブーツのみでした。
      (もちろん全てモディファイドラスト^ ^)

    • #3855
      Matthew
      Matthew
      参加者

      miyabiyamaさん、
      レポートありがとうございます。やっぱり日本じゃ難しいですよねぇ・・・。

  • #3784
    haruka
    haruka
    参加者

    まさかの予約日から1ヶ月でラコタハウスさんからの入荷連絡…
    半年ぐらいですかね~と聞いていたので
    まさかの不意討ちでした…(笑)
    今回上がってきた分は色が濃いとのことでしたが…
    撮影環境によっては#8に見えないのはご愛嬌…でしょうか(苦笑)

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3787
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      え?!あれ?!
      本当ですね、
      ブラックに見えますよ、
      大丈夫でしょうか?笑

    • #3792
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Harukaさん、順調に増えてますね (・∀・)ニヤニヤ
      黒く見えますが、日光に当てるとバーガンディに見えるんじゃないですか?

    • #3804
      haruka
      haruka
      参加者

      早速履き下ろしにでかけたのですが、
      お日さんの下ではちゃんとバーガンディでした(笑)

      • この返信は6 年、 8 ヶ月前に haruka haruka さんが編集しました。
    • #3806
      haruka
      haruka
      参加者

      箱とかの品番は54321で間違いないのですが…
      スマホカメラだと黒にしか写らない子でした…(苦笑)

    • #3794
      Tuck
      Tuck
      参加者

      ほんとだ、haruka さん、順調に増やしてますね!黒Vチップはアダムの黒Vがカッコ良いので是非検討してみてください!笑

    • #3808
      haruka
      haruka
      参加者

      半年の再入荷予想が、まさかの1ヶ月入荷でした(笑)

    • #3811
      shogo
      shogo
      参加者

      順調ですね!
      日が経つと少しずつ色が抜けてきますよ〜(^o^)

    • #3822
      haruka
      haruka
      参加者

      皆様のエイジング写真を拝見していると、
      この子はどんな子に育ってくれるかな?と楽しみです♪

    • #3817
      Kazu
      Kazu
      参加者

      増殖中ですね!
      これからのエイジングが楽しみですね😄
      あ、僕からもアダムの黒Vカッコ良いですよ。

    • #3823
      haruka
      haruka
      参加者

      いろいろ見ていると、どんどん欲しいモデルが増えて…(苦笑)
      色違いorローファーかで悩み始めてますww

  • #3789
    umanoketsu
    umanoketsu
    参加者

    ホワイトバックスはじめました!靴はまっさらですが、すね毛がダーティーですみません。笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3791
      Matthew
      Matthew
      参加者

      真っ白! 夏ですね!!

    • #3824
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      マシューさん、軽くて爽やかで夏にぴったりです!

    • #3799
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      この真っ白は汚したくないですねー
      なかなか気を使いそうです😆

    • #3825
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      Deniさん、汚さないように気を遣って歩いていたら歩き方が変だと指摘されました。笑

    • #3809
      shogo
      shogo
      参加者

      まさかこれでは!?実は気になってましたー!

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #3826
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      shogoさん、おお!表紙になっとる!2nd買ったことなかったんですが記念に買おうかな。笑 こちらのモデルたいへんおすすめです!

    • #3815
      Kazu
      Kazu
      参加者

      ホワイト良いですねー!
      爽やかですね✨

    • #3827
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      Kazuさん、爽やかな白で気分が上がります!おすすめです!

  • #3812
    Tuck
    Tuck
    参加者

    先日からラコタのホームページ出てたやつですね!ほんと汚さない様に気を使いますね!😁

    • #3828
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      Tuckさん、汚さないようにめちゃくちゃ気を遣います!きっとおかわり前提の靴ですね。笑

  • #3818
    DeNiro
    DeNiro
    参加者

    今日は家の周りでシワ入れ犬の散歩と
    神保町の山田さんで
    黒用の白馬毛ブラシ🐴を買って来ましたよ
    山羊毛ブラシ🐐は在庫切れ製作中との
    プレントゥのシワはこれから楽しみです

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3829
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      Deniさん、オールデンで犬の散歩気分が上がりますね😄職人さんの手製ブラシ私も欲しい!

    • #3834
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      umanoketsuさん
      散歩はいつもビーサンなので
      足取りは少し硬い感じだったと思います。
      手植えは長く使え、毛抜けもないとの事でしたので、
      3780円は安いかなと思います

    • #3934
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Deniさん、こんばんは。
      靴の手入れ用品、拘り出したら止まりませんよね。
      薄化粧でブラッシングして、最後にストッキングで仕上げてもかなり鋭い輝きが出ますよ。
      このブラシ、後々修繕とかも出来そうな構造に見えてきますね。

  • #3877
    Tuck
    Tuck
    参加者

    タッセルズ行って来ました!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #3882
    Tuck
    Tuck
    参加者

    今から彼と飯に行って来ます!😁

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3886
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      ししょー!ヒーラーと食事ですか!
      すごいー😆
      面白い話があったら聞かせて下さい!

    • #3887
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      おお!
      Leather Healerインスタで見た事あるー。

    • #3888
      Matthew
      Matthew
      参加者

      いいなぁ😆😆
      Healerによろしくお伝えください!
      あと、早く僕の超絶レアモデル見つけてって言っておいてください 笑

  • #3889
    Tuck
    Tuck
    参加者

    ヒーラー若いです!レアカラー十数足あるみたいです!笑

    • #3894
      Matthew
      Matthew
      参加者

      彼のレアカラーコレクション見たことありますよ😁
      あっぱれです!!

  • #3891
    Tuck
    Tuck
    参加者

    ダブルオークソールにダークマホガニーエッジです。今となっては新鮮でカッコ良いです。😁

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3893
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      香港、近いから
      行ってみたい

  • #3897
    Kazu
    Kazu
    参加者

    AF26/36の追加オーダー、アダムのHPに出てますね。
    好調ですね〜!
    来年2月デリバリーみたいですね。

  • #3899
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Kazuさん、ほんとですね、AF36追加されてます!以前アナウンスしましたが、七月末デリバリーのAF36の9 1/2 Dをプリオーダーしてますが、ハーフサイズ上げて10Dに変更しようとしてます。

    サイズ合う方で欲しい方はお譲りしますので、是非教えて下さい!

  • #3900
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    Tuckさん、
    遅ればせながら、香港は色々と面白そうな所がありそうですね。沖縄よりは暑いのではないかと予想してしまいますが、オフィスやホテルは設備が良さそうなイメージがあります。
    今までローファーには見向きしませんでしたが、サイズからオーダー出来そうなアダム系列のお店はありそうでしょうか?秋口までにブラックが欲しいですがSFではバーガンディならば置いているみたいですね。

    • この返信は6 年、 8 ヶ月前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
    • #3902
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Lovepuppies さん、香港はタッセルズ以外にお店は知らないんですが、オーダーとかはやってないかも?です。

      何気に初ショッピングなので、詳しく無いんですが、タッセルズのダークマホガニーエッジは、初心に帰った感じでカッコ良いです!

      蒸し暑いですが、明らかに上海より良いですね。色々な面で。笑

  • #3903
    Matthew
    Matthew
    参加者

    履き下ろしました!
    #2 LWB!!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3907
      Tuck
      Tuck
      参加者

      マシューさん、やっぱり実物は良いですね。数年前の思い出がよみがえります。。。😅

    • #3909
      Kazu
      Kazu
      参加者

      マシューさん、カッコいいですねカッコいいですね✨艶消しいい雰囲気出てますね👍

    • #3933
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Matthewさん、本当にレアカラーどんどん履き下ろししていくので、凄すぎます。
      紅とデニムブルーの相性も良いですね〜〜。

    • #3940
      Matthew
      Matthew
      参加者

      皆さん、ありがとうございます!

    • #3964
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      カッコイイ紅い靴、
      見逃してました
      👍

  • #3938
    smilen_1173
    smilen_1173
    参加者

    いつも履き降ろす前にプロの靴磨き屋さんに磨いてもらって、ビンテージスチールを打ってから履きます。

    儀式完了…

    今日からよろしく‼️
    ラベロローファーくん。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3941
      Matthew
      Matthew
      参加者

      これから皺が入ると思うと、わくわくします!
      Enjoy ラベロローファー!!

  • #3962
    Matthew
    Matthew
    参加者

    たぶん、皆さん既に確認済みだと思いますが、アダムの新作シューズの中に、とっっっても魅力的な靴があります!!

    New! Color 8 Shell Cordovan Unlined Norwegian Front Blucher, Barrie Last, Single Flex Waterloc Sole, Antique Pre-Stitched Reverse Welt, 5 Blind Eyelets. December delivery.

    Unlined x バリー x NSTです。これは見たことがありません。
    そして、サイドステッチはよくみるNSTのものではなく、写真のドーバータイプです。
    あと、細かい話ですが、シングルソールにリバースウェルトというのも実はあまりみかけない仕様です。

    これは、惚れてまうやろっ!!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #3967

      Jeanist
      参加者

      情報有り難うございます。
      オーダーしない理由が見つかりません。
      アンラインドのNSTなので、widthを一つ上げるか、二つ上げるか迷い中です。
      デザインは私の添付した画像とMatthewさんの画像を足して二で割った感じと考えて良いでしょうか?

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #3969
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Jeanistさん、
      やっぱりそうなっちゃいますよね 笑
      デザインは、Jeanistさんの画像ベースの方がわかりやすいですね。その靴が#8のアンラインドになって、踵側にあるサイドのステッチがないデザインです。

    • #4114
      HONG
      HONG
      参加者

      Matthewさん、HONGです!
      アダムのサイト確認しましたが、上記NSTが見当たらないのです。。。探し方が悪いのでしょうか。。SHOES欄にありますか?

    • #4115
      Matthew
      Matthew
      参加者

      HONGさん、その靴 in ProductionのShoesにあり、AOC-77の番号が振られました。
      つまり、本当に欲しい場合は、今すぐに連絡したほうがよいって事です!
      今ならサイズが残っているかもしれません(間に合った方知ってます)。

    • #4116
      HONG
      HONG
      参加者

      Matthewさん、早急にレス頂き有難うございます!!携帯からアダムのサイトに入るとブーツ、シューズ、チャッカの3種類と右上のブリック+モーターの欄しかないのですが、パソコンからだと表記違ったりしますか?度々申し訳ございません。

    • #4118
      Matthew
      Matthew
      参加者

      HONGさん、携帯からだと表示させ難いのですが、ブーツ、シューズ、チャッカどれでもいいので、進んでいくと “NEW STYLES COMING IN 2017″って文字とinn8chiroが表示されませんか?
      その状態で、”STYLE/PRICE INFO”を押すと、表示されます。
      パソコンだと簡単ですが。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #4121
      Matthew
      Matthew
      参加者

      そして、何はともあれ、迷っているなら、サイズがあるかどうかだけでも確認した方がいいと思います。たぶん、今タイミング的にぎりぎりのところです。

    • #4122
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Newの所に出たと思ったら突然消えたり、注文いっぱいで消えてる場合もあればそうでない場合もあるみたいです。

      黒Vチップも今消えてますが、まだ余裕あるみたいです。因みに昔やっていたAF22という、プラザプレーントウ、ストームウェルト、エクステンドヒール、コマンド、ワイドソールエクステンション、てのも予約受付中のはずです。こちらは一度もホームページにもまだ情報上がってませんが、2月デリバリーになりそうです。

      イメージは、これの#8、アンティークで、NSTではなくプレーントウになった感じです。スマートなプレーントウという雰囲気ですね。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #4139
      HONG
      HONG
      参加者

      Matthewさん、Tuckさん!
      ご丁寧に有難うございます!!!確認してみます!!!

      • この返信は6 年、 7 ヶ月前に HONG HONG さんが編集しました。
  • #4001
    berluti.fan
    berluti.fan
    参加者

    会社の靴磨き会で集まった5足のALDEN。

    正面のラベロは会社の同僚がショーゴさんのサイトから購入したもので、マシューさんが使用されていたもののようです!

    ショーゴさん、マシューさん、本人とても気に入っており、大切にしていきたいと話しておりました。ありがとうございましたm(__)m

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4004
      Matthew
      Matthew
      参加者

      berluti.fanさん、わざわざご丁寧にご連絡頂きありがとうございます。
      靴磨きサークルがあるなんて、素晴らしい会社ですね!
      そのラベロは、ショーゴさんが説明してくれた通り、ウイスキーに近い大変色味の良いものです。ラベロローファーでそこまで色味の良いものはなかなかないと思います。
      私も履くことは出来ましたが、ほんの少しだけ緩いと感じたのと物欲祭を盛り上げるために出品しました。
      そのため、今はマイサイズのその色味のローファーを探す旅に出ております 笑
      ラベロローファー Enjoyしてください!!

    • #4009
      berluti.fan
      berluti.fan
      参加者

      マシューさん、確かにあのラベロはウイスキーに近い色味ですね。

      貴重な品を譲っていただき、本当にありがとうございました。

    • #4005
      shogo
      shogo
      参加者

      なんとー!!
      買って頂いた方から靴磨き秘密倶楽部の話を聞いて驚いたのですが、berluti.fanさんの同僚でいらっしゃったとは!!ありがとうございます!

    • #4010
      berluti.fan
      berluti.fan
      参加者

      ショーゴさん、これが縁というものでしょうか。

      購入した会社の同僚は、ここ一年くらいで、靴を合計8足購入した、勢いのある人物です 笑

      本当にありがとうございました。

    • #4011
      shogo
      shogo
      参加者

      それは勢いありますね!物欲街道爆進中ですね(笑)

  • #4032
    berluti.fan
    berluti.fan
    参加者

    Alden Styleさんの記事に影響を受け、ビックリマンチョコを購入しました。

    出てきたシールは”ヘッド”ではない、ヘッドロココでした orz

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4074
      Matthew
      Matthew
      参加者

      マホガニーNST!!

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #4089
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      マホガニー
      写真を保存して
      履いた気になってみる。

    • #4091
      Matthew
      Matthew
      参加者

      今度、顔を切り抜いた写真を投稿するので、それにご自身の顔をはめて活用下さい 笑

    • #4098
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      Good アイデアですね!
      お待ちしてます!

    • #4138
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      ヘッドロココ!
      こんなバージョンもあるんですねー😆
      たくさん集めたシールは今どこにあるんだろうー

  • #4088

    tmnr
    参加者

    デニムとの色合いヤバっ‼️
    無駄なものは何もいらないコーディネートでハマりますね〜
    シワも自然で超絶かっこいいです‼️
    マホガニーは手に入らないので、ダマシのカーフかクロムエクセルで明るいブラウン欲しくなりました(泣笑)
    シワと光沢、オーラにはとうてい敵いませんが(ToT)

    • #4092
      Matthew
      Matthew
      参加者

      tmnrさん、信じればいつか奇跡はおきます! 数点ほど世に出回ったのを僕は見ましたよ。
      でも、もしすぐにという事であれば、Kazuさんが持ってるYenniが出したカーフのやつがカッコいいと思います!

    • #4094

      tmnr
      参加者

      Matthew さん、
      これですよねー!Matthew さんのコーデ見て、今朝から探してました笑
      お言葉、心強いです!信じ続けていつかはレアカラーひきつけたいと思いますー‼️

      Kazuさん、写真お借りしてしまいました‼︎

      • この返信は6 年、 8 ヶ月前に  tmnr さんが編集しました。
      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #4100
      Kazu
      Kazu
      参加者

      tmnrさん、この靴いいですよ〜。
      違うのは革とウェルトぐらいですね。笑
      マホガニーには勝てませんが、僕はこの靴大好きです。
      今日も履いてました 笑

    • #4101

      tmnr
      参加者

      Kazuさん、フォーマルなネイビーのパンツにも明るいブラウンカッコよくハマりますね!!
      グレインカーフ?で雨にも強そうで万能選手な感じですよね。
      自分は天気が怪しい日にはオールデンを履く勇気がまだないです泣

      しかもKazuさんのお気に入りの一足となれば…
      ここ2、3日の円高傾向が後押ししちゃいそうです笑

      • この返信は6 年、 8 ヶ月前に  tmnr さんが編集しました。
    • #4131
      Kazu
      Kazu
      参加者

      tmnrさん、ありがとうございます。
      実はこの靴ほぼ雨の日用です…笑
      円高の時は、後押ししちゃいますよね笑

    • #4108
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      Kazuさん
      これも良い色ですね。
      グリーンのスエードのロングウイングも
      好きです。

    • #4132
      Kazu
      Kazu
      参加者

      Deniさん、有難うございます。
      ハンターグリーンもいい色です。笑

  • #4109
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    色んな方向性で魅せる様なので、今回はコレで行きます。
    ハンドソーンウェルテッドなワークブーツもオールデンの個人輸入の応用技でゲットしました。
    しかもリビルドまで経験したので、もう怖いのはレアカラー取扱のみ!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4124
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Lovepuppies さん、ホワイツ良いですね!僕も最近はインディとかゴツい方へ興味が向いてます。笑

    • #4127
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、ホワイツはアメカジど真ん中ですよね。
      自分の足形で作製依頼が可能なメーカーなので、良くも悪くも自由です。
      全てのパーツをフレンチカーフにした所、足先にセラスティックが封入されておらず、実用に問題有りと判断してバッファローとホーウィンクロムエクセルで補強して、3つの革で仕上げてリビルドしました。😂

    • #4133
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      そろそろ秋冬準備ですね。
      ブーツ欲しくなっちゃいますよ。
      インディ、タンカー、
      スエードもいいなーなんてねー。

  • #4125
    Tuck
    Tuck
    参加者

    プレーントウの話をしてたら、モルタルにオーダーしていたプレーントウの入荷連絡がありました。笑

    因みに先ほどのプラザプレーントウAF22もカーメルにオーダーしたところです。。。

    先週も別の入荷連絡がありましたが、今月は殺到しそうです。😅

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4129
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、モルタルからプレオーダーの連絡がありました。
      私もモルタルに幾つか注文しているので、そろそろ財布の中身が寂しくなりそうで😔

  • #4130
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Lovepuppies さん、続々届きそうですね!😅笑

    • #4135
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、私もこのモデルも注文していましたので、先ほど支払い完了して、後は到着を楽しみにするのみです。
      インディーも歴史が長いですよね、ワークブーツ系は本当に現場仕事で使う仕様なのか!
      という位にしっかりした構造しています。長靴がゴムで無く、革で出来るだけの違いなのかと思ってしまいますね。

    • #4136
      Tuck
      Tuck
      参加者

      Lovepuppies さん、そうですか、プレーントウのアンティークソールでコマンドが意外となくて、僕も思わずオーダーしていました。笑

      ワークブーツはやっぱり良いですね。個人的には細い靴よりゴツい方が好きです。笑

  • #4141
    Matthew
    Matthew
    参加者

    先日、アナトミカの話に触れましたが、遅ればせながら、私もアナトミカデビューさせて頂きました!
    モディファイドラスト x アンラインドの組み合わせ、最高です!これは病みつき(>_<)

    土踏まずにフィットするモディファイドラスト、
    そして、指先を優しく柔らかく包み込むアンラインド、
    毎日この靴を履きたい😆

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4148
      YoU
      YoU
      参加者

      Matthewさん、こんばんは!素敵な1足ですね!
      初歩的な質問で恐縮ですが、モディファイドラスト x アンラインドの組み合わせってUチップのみでしょうか?
      まだ先の話ですが、次に購入するのはアンラインドのプレーントゥと意気込んでいたところ、Matthewさんのコメントを見てモディファイドラスト x アンラインドの組み合わせにかなりそそられています(笑)

    • #4149
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      コンバンワ。
      そんなに履き心地が良いんですか?

    • #4150
      Matthew
      Matthew
      参加者

      YoUさん、個人的にはモディファイドラスト x アンラインドはなかなか無いと思ってます。改めて聞かれると、どのモデルが出来て、どのモデルが出来ないのか即答できなかったので、ちょっと調べてみます。因みに、今知っている範囲は以下の通り(シューズを前提に記載します)。

      <出来るモデル>
      ・Utip(アナトミカ)

      <出来ないモデル>
      ・NST(アナトミカ、Moulded Shoeに確認済み)
      ・Vtip(アナトミカ、Moulded Shoeに確認済み)

      <不明もしくは過去なし>
      ・プレーン
      ・キャップトゥ or パンチドキャップトゥ

    • #4151
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Deniさん、履き心地最高です!
      個人的な感想ですが、ラインドとアンラインドは、もはや別物だと感じました。
      ただ、アンラインド、裏地が無いので冬は寒そう 笑

    • #4152
      YoU
      YoU
      参加者

      Matthewさん、お返事ありがとうございます。わざわざお調べしていただき恐縮です。
      やはりモディファイドラスト x アンラインドはなかなか無いですよね。
      好みのプレーントゥで選ぶか、履き心地のモディファイドラストで選ぶか悩ましいです。。。プレーントゥのモディファイドラスト x アンラインドがあればベストなのですが。
      と言いつつも、Uチップのモディファイドラスト x アンラインドにもかなり惹かれています(笑)

    • #4153
      Matthew
      Matthew
      参加者

      YoUさん、
      さきほどパリのアナトミカから、モディファイド x アンラインドの組み合わせで作れるものは、Utipのみだと回答を受けました(日本のアナトミカがどうなのかはわかりません)。
      ちなみに、このUtipは日本じゃ全然手に入らないので、今回パリから直接買ってます。どうせならもう1足と思って、何かいいのない?って聞いたら、スペシャルロングタンのアンラインドローファーを紹介され、即決しました。ってのが背景です。
      現在の在庫はわかりませんが、5月に聞いたときはUtip結構残ってました。

    • #4154
      Matthew
      Matthew
      参加者

      あと、黒もありますね。
      それと、とても珍しいバンラストのモンクアンラインドシューズもあります!

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #4157
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      マシューさん
      なるほど!別物なんですね。
      気になる物ばかり、
      本当に、色んな画像が目に毒です。

    • #4159
      YoU
      YoU
      参加者

      Matthewさん、いろいろとありがとうございます。
      なるほど。そうだったのですね!
      うわー、本当に目に毒ですね。たまりません(笑)
      一度パリのアナトミカに在庫の問い合わせをしてみようと思うのですが、問い合わせも注文もすべてメールからでよろしいのでしょうか?サイトを見てもずっとたらい回し状態で…(^^;
      あと、モディファイドラスト x アンラインドのサイズですが、通常のモディファイドラストと同じでよろしいのでしょうか?それともハーフサイズ上げる方が良いのでしょうか?
      質問ばかりで申し訳ございません。

    • #4161
      Matthew
      Matthew
      参加者

      YoUさん、そうですね。問い合わせからオーダーまで全てメールになります。その前に、1度日本のアナトミカに確認された上で在庫が無ければ、パリに聞いてみるのが良いと思います。
      アンラインドのサイズ感は色々意見あるかと思いますが、私は通常のラインドと同じサイズで問題なかったです。アダムにもサイズ感を相談してみましたが、特に変える必要ないと言ってました。結果、私にはそのアドバイス通りで良かったです。

    • #4160
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Deniさん、物欲の嵐です 笑

    • #4162
      YoU
      YoU
      参加者

      Matthewさん、わかりました。先に日本のアナトミカに確認してみます!
      そうなのですね!通常サイズで探してみます。
      ご丁寧にいろいろとお教えいただき本当にありがとうございました。
      モディファイドラスト x アンラインドをゲットできましたら、改めてご報告いたします(^^)

    • #4180
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      どれも魅力あり
      もう何が欲しいのか
      わからないくらいです。

    • #4194
      YoU
      YoU
      参加者

      Matthewさん、あの後モディファイドラスト x アンラインドの黒Uチップを購入しちゃいました!本当にやみつきになる履き心地ですね!サイズもアドバイス通り通常サイズにして良かったです(^^)
      AF22を先月予約したばかりだったのでもう少し経ってから購入しようかと思っていたのですが、日本のアナトミカには在庫が無い中、パリから今ならまだ少しあるよとの連絡が…しかもマイベストサイズ。物欲に負けてしまいました(笑)
      アナトミカ パリの神対応もあり、日本のアナトミカで購入するより1万円以上お得にゲットできました。
      Matthewさん、この度は色々と親切にお教えいただきまして本当にありがとうございました!

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #4196
      Matthew
      Matthew
      参加者

      YoUさん、おめでとうございます!色違いの兄弟ですね!!
      丁度よいサイズ感で良かったです。本当に履き心地良いですよね。私はかなりヘビロテ中です!
      パリ店の店員さん、神対応ですよね。物凄く親切。
      ぜひ、スタイルさんのブログに投稿してください!もっとたくさん写真見てみたいです★☆

    • #4198
      YoU
      YoU
      参加者

      Matthewさん、ありがとうございます!そうですね(^^)
      ヘビロテすごくわかります!毎日履きたいぐらいです(笑)
      想像以上に親切な対応だったので驚きです。
      私のようなAlden初心者が投稿しても大丈夫ですかね…(^^;
      数回履いていますが、追加で写真を撮って投稿してみます!

    • #4199
      Matthew
      Matthew
      参加者

      YoUさん、彼とやり取りしてたら、そのうち文末に「Dewa」って使ってきますよ!
      メールアドレスに名前出ないから、お前は日本人か?って聞いちゃいましたも(フランス人でしたが)笑
      黒もカッコいいですよね。皆の愛するオールデン期待してます!
      http://aldenstyle.com/2017/08/03/anatomica/

    • #4201
      YoU
      YoU
      参加者

      Matthewさん、衝撃的ですよね!私も「Dewa」って言われました(笑)
      普通、外国の方が「Dewa」っていう事なんてないですもんね。最初に返事をくれたのがCharlesで、それ以来Cとだけ名乗っていたので恐らくCharlesかなと思います。「Dewa」を使いこなせるあたりからしても、かなりやり手ですね(笑)
      ありがとうございます(^^)

    • #4218
      Matthew
      Matthew
      参加者

      YoUさん、見ました!
      http://aldenstyle.com/2017/08/17/anatomica-c/#comment-3387
      僕もCウィズチャレンジしたくなりましたよー

    • #4222
      YoU
      YoU
      参加者

      Matthewさん、ありがとうございます!
      ぜひぜひ(^^)

  • #4145
    Matthew
    Matthew
    参加者

    アナトミカ連続投下!
    スペシャル別注のロングタン x アンラインドのバンラストローファーです!
    これは、ラコタ10周年の#4ローファーと同じ仕様で、大変珍しいです😆

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4177

      Jeanist
      参加者

      イーデスネ!!! アンラインドローファー。
      皺の入り方が左右とも好ましく、いい感じですね。

      私も欲しいモデルの筆頭に挙がっているのですが、
      年々コードバンの質の低下が叫ばれ個体差が激しいため、
      ネット購入は敬遠してしまっているところです。
      ブルックスブラザーズの品質管理がしっかりしてたら、ポチるんですけどね。

      以上、ねたみとぼやきでした。

      追伸
      ご存知かと思いますが、
      アナトミカには足首周りがアンラインドのブーツが3タイプございまして、
      これまた病みつき案件であることを、付け加えさせて頂きます。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #4183
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Jeanistさん、ありがとうございます!
      実はこのローファー、厚みはあるのですが、右のトゥを見て頂くとわかる通り、少し皺があります。たぶん、日本だと検品ではじかれるレベルです。こういうのがあるので、確かに怖いのですが、私は何も考えず突き進むタイプです(そして、後悔します 笑)
      アナトミカのUtipブーツ予約してますが、あれもアンラインドかご存知ですか?

    • #4185

      Jeanist
      参加者

      Matthewさんの度胸、恐れ入りました。ちょっと勇気を出してBBのアンラインド、トライしてみようという気になってきました。
      予約されたU-tipのブーツは恐らく、ハーフアンラインドだと思います。特徴的な踵の意匠、オールアイレット、ウォーターロックシングルソールがアンラインドの共通するデザインのようです。
      代表の寺本さんは、店頭やスナップ露出ではかなりの頻度で履いてらっしゃいます。
      ちなみに、モディファイドラストは独特のフィッティング理論があるので、今のサイズがベストだと思っていてもアナトミカでフィッティングサービスを受けることをお勧めします。試着用の靴でガンガン歩けます。

  • #4170
    Tuck
    Tuck
    参加者

    全然気付きませんでしたが、カーメルのホームページに、AF22プラザプレーントゥが掲載されています。

    PC: https://www.alden-of-carmel.com/shoes-color-8-shell-cordovan-plain-toe-blucher-plaza-last-commando-sole-613.htm

    Smartphone: https://www.aldenofcarmel.com/alden-of-carmel_color-8-shell-cordovan-plain-toe-blucher-plaza-last-commando-sole_613.htm?style=Shoes

    とはいえ、AC-2をナナメから見たこのカッコでプレーントゥになった姿を妄想した方が分かりやすいかもです。笑

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #4172

    kaz
    参加者

    Tuckさん、こんたちは(^^)

    7/18のやり取り、アップした画像はこれだったんですよ。
    お気付きだと思ってました。
    あの時の話、AF23期待して待ってます!

  • #4173
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Kazさん、そうでしたか、ホームページにまで出てるのはアダムに言われるまで気付きませんでした。😅

    黒版は、他にもアイデア進行中なので、そちらが先になるかもですが、期待は裏切りませんので、楽しみにお待ち下さい。😁

  • #4174

    kaz
    参加者

    プラザ PT コマンド
    自分にとっては美味しいことだらけです😁

    23の前に、まずはNSTでしたね😊

  • #4189
    Matthew
    Matthew
    参加者

    アダムのところで、また新しい靴をお願いしてみました!
    このデザインのブーツは今まで一度も出たことがありません!!

    http://aldenstyleforum.com/forums/topic/%E2%98%85new-style%E2%98%85tobacco-reverse-chamois-u%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84-from-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0aom/

  • #4190
    Matthew
    Matthew
    参加者

    おはようございます!
    皆さん良い1日を!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4192
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      この靴が一番ほしいっす!😆

    • #4193
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      ほんとにほんとに!

    • #4197
      Matthew
      Matthew
      参加者

      みなさん、ありがとうございます!

  • #4211
    DeNiro
    DeNiro
    参加者

    こんにちわ。
    三足目です。
    雨ばかりの東京関東
    夏が終わって
    秋なんじゃないかと
    スエードはじめました。
    また履き心地が
    違いますね。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4214

      tmnr
      参加者

      Deniさん、こんばんは!
      タッセルズ別注ですよね⁈
      かっこよくて気になってましたー(^^)
      これからの季節大活躍しそうですね‼︎
      うらやましい笑

    • #4215
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Deniさん、こんばんは!
      カッコいいですね!私はシンプルな単色スエードを探してましたが、ツートンカラーもいいですね!!

    • #4217
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      マシューさん
      こんばんは。
      私も単色のスエードが良いかなとか
      ウロウロしてたのですが、
      あまりないコンビに
      これはこれで良いなぁーと
      惹かれました。

    • #4216
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      tmnrさん
      こんばんは。
      さすがです。
      ブーツもローファーもスエードも
      迷っていたら
      ふとこれが目に入ってきました。
      雨の日もこれでガシガシ行けます。

  • #4223
    Matthew
    Matthew
    参加者

    お待たせしましたー!
    遂に10年ぶりにAF36が復活しましたよーー!!

    http://matthewsgrail.com/AF36_2.html

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4227
      Kazu
      Kazu
      参加者

      マシューさん、遂に復活しましたねー😍
      ワイドソールもいい感じですね。
      めちゃくちゃカッコいいです👍
      早く届くのが楽しみです😄

    • #4228
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Matthewさん、
      AF36、待ってましたよ。ようやく届き始めてるんですね。
      何処でも履いていける美しいデザイン、ローテーションがかけられる時点でいいですねぇ。
      私も遅れて注文したのでもう暫く現物には…。

  • #4226
    DeNiro
    DeNiro
    参加者

    来ましたかー!
    シャープで
    迫力がありますね!

  • #4229
    Tuck
    Tuck
    参加者

    AF36カッコ良いですね!僕も明日実物を見ますが、サイズ変えるかもなので、実際履く事が出来るのはまだ先かもです。。。😅

  • #4230
    Matthew
    Matthew
    参加者

    皆さん、ありがとうございます!
    アダムも言ってましたが、ワイドソール x 270ストームウェルト x エクステンデッドヒールが、力強い印象を与えるんですが、プラザラストのエレガントな印象が相まってちょうど良いバランスを作り出してると思います!

    さっそく履きました!

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4254

      tmnr
      参加者

      Matthewさん、こんにちは😃
      Matthewさんのシワが入った写真を見て
      AF36と思い切ってAF26も、今朝オーダー入れました‼︎
      実は購入考え中だったのですが、シワが入った写真見て我慢できませんでした。シワが入るとかっこよさが増しますね‼︎
      プラザラストの上品さと、コマンドソールなどの力強い要素が秀逸です…

      今後、もしも手に入らないと考えたらオーダーせずにいられませんでした笑

    • #4255
      Matthew
      Matthew
      参加者

      tmnrさん、ありがとうございます!
      これが販売されていた10年前は、ワイドソールエクステンション(出っ張ってるコバ)のオールデンは、そこそこ販売されていたらしいのですが、近年は見かけない仕様です。これは流行に合わせているそうです。

      僕も同じ考えでどちらも買ってしまいました(正確にいうと、AF26は嬉しさのあまり2足オーダーしたんですが、最近冷静になって1足でいいと思い、違うスレッドで売りに出してる状況です 笑)。今回復活してもらえましたが、次があるかわかりませんもね。

      ちなみに、AF26のオリジナルはブラックエッジですが、今回のAF26はアンティークエッジです。到着が楽しみです!!

    • #4256

      tmnr
      参加者

      Matthewさん、勉強になります🙏
      ワイドソールエクステンションが効いてるせいでしょうか⁇デニムとの相性が抜群に見えます。本当に写真にやられてしまいました笑
      (もちろんフォーマルにもバッチリと思いますが。)

      もう1型の#8のAF26はアンティークエッジとくれば…今からデニムとのコーデを頭の中で妄想してます。これからの季節はコールテンなどボリュームのあるパンツにも良さそうですね!
      もっぱら仕事もカジュアル寄りなので大変重宝しそうです。
      僕もこれを逃したら絶対後悔すると思い色違いで購入してしまいました‼︎到着が楽しみです。
      ありがとうございました‼️

      ちなみにプラザは8.5Dなので、違うスレッドでの出品9Dは大きかったです( ; ; )

      • この返信は6 年、 7 ヶ月前に  tmnr さんが編集しました。
  • #4246
    Matthew
    Matthew
    参加者

    2017年生まれの新人を紹介します!
    何故か食わず嫌いだったチャッカ。履いてみると意外といい奴でした😆

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4248
      umanoketsu
      umanoketsu
      参加者

      ナイスラベロ!チャッカ良いですよねー。特にコードバン素材のものは最高です!

  • #4252
    DeNiro
    DeNiro
    参加者

    良いです!
    デニムとのバランスもバッチリ!
    これは本当に欲しいヤツです!
    はーー

  • #4253
    Matthew
    Matthew
    参加者

    umanoketsuさん、Deniさん、ありがとうございます!!

  • #4268
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    Alden Cigar Shell Perforated Cap Toe Boot  
    Barrie last, double oak outsole
    無事に届きました。
    パラシュートブーツの後プルリングが無くなった様なデザインですが、これはこれで良いですね。
    色はチョコレートとオリーブのミックスで、少し濃い色をしています。

    • この返信は6 年、 6 ヶ月前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
    • この返信は6 年、 6 ヶ月前に Loosen the tie Loosen the tie さんが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4274
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      色も素晴らしいですが、
      革の質も素晴らしいですね。

  • #4275
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Love puppies さん、カッコ良いですね!おめでとうございます!😁

  • #4276
    Loosen the tie
    Loosen the tie
    参加者

    Tuckさん、Deniさん、
    バーガンディもいいですが、このシガーもいい感じです。😆

  • #4277
    Matthew
    Matthew
    参加者

    Lovepuppiesさん、いい色味ですね!
    私のはこんな感じです😆

    HP更新しましたー!
    http://matthewsgrail.com/AC3.html

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4279
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Matthewさん、同じモデルですね。😁
      AC3という実感が湧きませんが、改めていいブーツです。

    • #4280
      DeNiro
      DeNiro
      参加者

      あああ、
      ブーツシーズン到来。
      しまった。
      ブーツは
      一足もないです。。

  • #4281
    Matthew
    Matthew
    参加者

    珍しいRavello MCT!!

    http://matthewsgrail.com/RMCT.html

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
  • #4283
    Tuck
    Tuck
    参加者

    マシューさん、珍しいモデルですね!以前作りたがっていたモデルと似てますね。。。

    僕のブーツも早く来ないかな。笑

    • #4288
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ししょー、あの時はウイスキーで作ろうと色々作戦練ってましたね。このラベロもなかなかカッコいいです! お揃いのブーツ楽しみですね!!

  • #4310

    shinnpapa
    参加者

    昨日 届いて
    ガマンできずに 今日 履いちゃいました
    (^ω^)

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4341
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Shinnpapaさん、おめでとうございます!!
      真っ赤に燃えてますね!

  • #4348
    Matthew
    Matthew
    参加者

    おはようございます!
    今日はAF36😁

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4350

      tmnr
      参加者

      Matthew さん、おはようございます!
      いやー、やっぱりいいですね!
      グレーのパンツにブラックは鉄板ですね。
      かっこいい(≧∀≦)
      早く来ないか待ち遠しいです笑

    • #4353
      Matthew
      Matthew
      参加者

      tmnrさん、ありがとうございます。
      グレーのパンツを履いたら、迷わずこれですよねー。

  • #4356
    Matthew
    Matthew
    参加者

    履き下ろしました!AC-3😆

    そして、なんとここでこの靴の9D新品が売ってる😳😳😳

    https://zenbutsu.shop-pro.jp/?pid=122884895

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4359
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      AC-3の着画超絶かっこいいっす!
      やっぱりオールデンは履かないとですね、笑
      新品9Dですか・・・サイズが合えば欲しいんだけどなー、汗

    • #4360
      Alden Style
      Alden Style
      キーマスター

      マシューさんの超絶画像にオールデン魂を呼び起こされて7年の眠りから覚め、遂にAlden Ultimate Jumperデビューさせました😁

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
    • #4364
      Matthew
      Matthew
      参加者

      やった! 7年の眠りから目覚めさせたぞ!😁🙌
      次は他のレアカラーも目覚めさせます、ラベロNSTや#4 プレーンとか?笑

  • #4374
    kishiri
    kishiri
    参加者

    久々に新しいオールデンをゲットしました。

    オールデン オブ カーメル別注の1339Cバリーチャッカー、ハーフコマンド、#8なはずなんですが、結構ラベロ寄り??でラッキーでしょうか??

    オールデンは19足ありますが、どれもコードバンなら#8かブラック、クロムエクセルのブラウン、キップだとブラックなのでいわゆるレアカラーを知りません。
    とりあえず、990と並べてみました。

    個体差とはいえ、かなり明るめ薄め目にみえますがどーでしょう??

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4389
      Matthew
      Matthew
      参加者

      kishiriさん、いい色味のチャッカですね!確かに色味的には#8とというよりも、#4やラベロに近いですね。

    • #4400
      kishiri
      kishiri
      参加者

      Matthewさん。
      有難う御座います。
      Matthewさんからご指摘を受けると説得力が増し、ほっと安心感を得られます。

      実は私がセカンドオーナーなんですが、前のオーナーさんは一回短時間の使用だったようです。
      そんなわけで、色味こそ抜け気味+履き皺はあるものの、小ギズや凹みもなく、ライニング、ソールも綺麗で満足な一足です。

      そろそろオールデンも打ち止めかと思ったところですが、最後にカーメルさんから一般的な#8とは少し異なる一足に出会えて良かったです。
      こんな個体差も、愛すべきオールデンの魅力かもしれませんね。
      他の#8も晴れの日に陽に当てて、色抜けレアカラーに近づけたいです。
      ※今日新宿の伊勢丹にはオールデンのコードバが珍しく店頭に並んでましたね。
      975#9751#1340などなど
      値段が値段だけに、外国の観光客でさえ、即決とはなかなかいかないと店員さんも仰ってました。モディファイドのコードバンもありましたねー。

      Attachments:
      You must be logged in to view attached files.
  • #4381
    Tuck
    Tuck
    参加者

    以前からアダムと相談していた黒AC-1のプリオーダーが始まりました。

    http://aldenstyleforum.com/forums/topic/黒ac-1のプリオーダー開始しました!/

    スタイルはAC-1と全く同じで、違いはウォーターロックで、黒コードバンというところになります。黒Vチップが来年2月、黒AC-1が4月か5月になるようです。😄

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    • #4384
      Loosen the tie
      Loosen the tie
      参加者

      Tuckさん、お久し振りです。
      早速注文を入れようと思います。
      最近スニーカーとスーツなんて組み合わせがあるみたいですが、
      やっぱりなんだか変だと思ってしまいますね。
      革靴の本当の良さを知らない、スニーカーを合わせる、そういう世代が増えてきているのかもしれませんね。

    • #4390
      Matthew
      Matthew
      参加者

      Lovepuppiesさん、そのスニーカーとスーツの組み合わせのニュース私も見ました。これから流行らせようとしてるみたいですね。私もそれに違和感しか感じません。

  • #4387
    Tuck
    Tuck
    参加者

    Love puppies さん、ご無沙汰です!笑

    黒Vチップが製造ラインに乗るまで待とうと言われて、ようやくスタートするみたいなので、次は黒AC-1を作ろうか、と言うことになりました。😄

    シガーブーツのお礼も兼ねて行ってみて下さい!僕は月末アメリカへ行くので、それまでお預け状態です。他にも良い物が届いているみたいで楽しみです!

    • #4391
      Matthew
      Matthew
      参加者

      ししょー、黒AC-1おめでとうございます!間違いなく売れ線ですね♪

  • #4392
    Tuck
    Tuck
    参加者

    マシューさん、是非一足どうぞ!😄

  • #4394
    Matthew
    Matthew
    参加者

    300超えたので、ゆるりと更新する感じのシーズン7を作りました^^

    http://aldenstyleforum.com/forums/topic/今日の愛するオールデン!7/

このトピックに返信するにはログインが必要です。

投稿日: 更新日:

執筆者: